181: まちまちゲーム速報
クソ強ホーミングは言われてるほど気にはならないけどフレーム回避は戻して欲しいな
刃鱗磨きの間接的な強化にもなるし
刃鱗磨きの間接的な強化にもなるし
192: まちまちゲーム速報
今作歩き回避出来るモーションほとんどないしホーミングはほんとに異常にキツい
234: まちまちゲーム速報
スレ民「ホーミングきつい!避けられない」
あのさ、”避ける”って発想がいかんわそれ
カウンターした方が安全なんだわ
241: まちまちゲーム速報
>>234
常にカウンターが有効だとは限らないのサンブレイクやってればわかると思うぞ
常にカウンターが有効だとは限らないのサンブレイクやってればわかると思うぞ
250: まちまちゲーム速報
>>241
そんなんライズのバルファルクから知ってるわ
追尾する突進ならカウンターで良くね?
そんなんライズのバルファルクから知ってるわ
追尾する突進ならカウンターで良くね?
253: まちまちゲーム速報
>>250
突進による
突進による
261: まちまちゲーム速報
>>241
片手の昇竜使ってるとカウンターする攻撃選ばないと追撃でえらいことになるわ
片手の昇竜使ってるとカウンターする攻撃選ばないと追撃でえらいことになるわ
254: まちまちゲーム速報
今作のホーミング温いモンスターが露骨に弱いからなぁ
ハンター側の性能が高すぎる以上しょうがないと諦めてる
ハンター側の性能が高すぎる以上しょうがないと諦めてる
259: まちまちゲーム速報
ホーミングというかこっちの動きに合わせて行動を変えるのはsekiroにあったかな
264: まちまちゲーム速報
>>259
瓢箪に絶対突きする哀れな孫
瓢箪に絶対突きする哀れな孫
262: まちまちゲーム速報
避けられる避けられないって問題じゃなくてアクションゲーって動き覚えるのが楽しいから
この攻撃来たら必ずここに来るなみたいなのが少なくなって気持ちよさが少なくなるのはある
この攻撃来たら必ずここに来るなみたいなのが少なくなって気持ちよさが少なくなるのはある
270: まちまちゲーム速報
>>262
その手はライズの方がシンプルで良かったな
その手はライズの方がシンプルで良かったな
276: まちまちゲーム速報
>>270
評判よかったヌシレウスとかはその代表だったからね
大剣で真溜めを上空から降りてくるとこに叩き込むの気持ちよすぎた
評判よかったヌシレウスとかはその代表だったからね
大剣で真溜めを上空から降りてくるとこに叩き込むの気持ちよすぎた
287: まちまちゲーム速報
>>276
主レウスって評判よかったっか?
体力多くてクソだるかった記憶しかない
主レウスって評判よかったっか?
体力多くてクソだるかった記憶しかない
306: まちまちゲーム速報
>>287
ありゃ?綺麗なレウス言っても反応なかったのってそういうことか
このスレでも発売数ヶ月前にだべってたときはレウスディア良モンス〜とか言ってたんだわ
ありゃ?綺麗なレウス言っても反応なかったのってそういうことか
このスレでも発売数ヶ月前にだべってたときはレウスディア良モンス〜とか言ってたんだわ
321: まちまちゲーム速報
>>287
パッと見攻撃は激しいがちゃんと隙はある模範的なライズモンスだったな
ヘイトが読みにくい技が多いからマルチだとしんどいときもあったが
パッと見攻撃は激しいがちゃんと隙はある模範的なライズモンスだったな
ヘイトが読みにくい技が多いからマルチだとしんどいときもあったが
265: まちまちゲーム速報
ホーミングの酷さを実感できるのはマルチプレイなんだよな
過去作ならモンスターの動きだけ見てれば良かったのを今作は他ハンターの位置関係把握しながらじゃないと巻き込まれるからな
ただでさえごちゃごちゃカクカクしてて視認性最悪なのに
過去作ならモンスターの動きだけ見てれば良かったのを今作は他ハンターの位置関係把握しながらじゃないと巻き込まれるからな
ただでさえごちゃごちゃカクカクしてて視認性最悪なのに
274: まちまちゲーム速報
タゲ取られてない方が避けづらいクソ範囲攻撃がキモすぎる
281: まちまちゲーム速報
マガドの必殺技とかメルゼナの尻尾とか真面目に90度くらい曲がるから草生える
282: まちまちゲーム速報
ガランゴルムって大ぶりで前後左右の避け方教えてくれるいい先生型モンスターだと思うがなあ
ガンスは使えないからわからんのだが相当相性が悪いのか?
ガンスは使えないからわからんのだが相当相性が悪いのか?
283: まちまちゲーム速報
カウンターソレアリキした結果カウンターから逃げるような動きカマしたり巻き込みマシマシになったりスカすタイプの無敵で避けようとすると長過ぎる持続に引っかかるからな
295: まちまちゲーム速報
こういう手合いは攻撃判定小さくしたらしたで
「カウンター技使ってるのに判定スカスカすぎてクソ」
とか言いはじめるよな
結局ぼくちんが気持ち良く殴れるサンドバッグじゃなきゃやだやだって事だろ
「カウンター技使ってるのに判定スカスカすぎてクソ」
とか言いはじめるよな
結局ぼくちんが気持ち良く殴れるサンドバッグじゃなきゃやだやだって事だろ
329: まちまちゲーム速報
>>295
いやそれなら位置避けやフレーム回避して張り付きやすくなって以前のモンハンに戻れるだけやん
いやそれなら位置避けやフレーム回避して張り付きやすくなって以前のモンハンに戻れるだけやん
299: まちまちゲーム速報
XXの青電主くらいのホーミングでいい
305: まちまちゲーム速報
回避フレーム短縮という悪行を忘れるな
324: まちまちゲーム速報
それこそセキロなみにノーモーションで弾きが出来るんならホーミング高い攻撃連発されても文句言わんわ
325: まちまちゲーム速報
回避距離3着けてライトしてるとホーミングの結果ばかばか味方に攻撃が当たってる気がする
気のせいだろうな
気のせいだろうな
331: まちまちゲーム速報
ホーミングはまぁいいけど敵の攻撃オブジェクトとか崖貫通するのやめろ
359: まちまちゲーム速報
フロムゲーはホーミング強くてもフレーム回避しやすいし何なら歩き回避でOKな場面もあるからな
746: まちまちゲーム速報
鳥前提でホーミングだから高難度なんだが?
307: まちまちゲーム速報
ホーミングしてくれないとカウンター系の糸技スカりまくるんだ
317: まちまちゲーム速報
>>307
それ即ちソレアリキだからな
それ即ちソレアリキだからな
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1658132641/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【MHサンブレイク】お前ら「ホーミングきつい!避けられない!」←カウンターした方が安全なんだわ