引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1657247968/
21: 名無しのトレーナー 2022/07/08(金) 15:19:02.06 ID:hkBHogIF0
さすがにレートの仕組みは初期に戻してほしいな、前みたいに絶対的な強ランカーが誰かわからなくなった
ポケモン別の持ち物も参考にしていいか迷う、ランキングボードの順位のつけ方意味不明だし
ポケモン別の持ち物も参考にしていいか迷う、ランキングボードの順位のつけ方意味不明だし
47: 名無しのトレーナー 2022/07/08(金) 16:01:19.30 ID:bbFTa4dR0
>>21
昔とどう変わったの?
昔とどう変わったの?
49: 名無しのトレーナー 2022/07/08(金) 16:03:27.98 ID:7lKhwmgPd
>>47
昔は1200台の時点で勝ち=負けになっていて1500くらいの時点で勝ちで+6負けで-12みたいな感じになっていてソロだとほぼ打ち止めだった
昔は1200台の時点で勝ち=負けになっていて1500くらいの時点で勝ちで+6負けで-12みたいな感じになっていてソロだとほぼ打ち止めだった
56: 名無しのトレーナー 2022/07/08(金) 16:13:42.45 ID:hkBHogIF0
>>47,>>49
そうそう、1200を基準として超えるかどうかは勝率と大体リンクしててわかりやすかったんだよね
今みたいに試合数こなすほど上がる訳ではなくて3試合に2回は勝たないとレート上がらなかったしレート800台もたまにいた
上位ランカーはほぼ固定で本当に強いと信用あったよ
そうそう、1200を基準として超えるかどうかは勝率と大体リンクしててわかりやすかったんだよね
今みたいに試合数こなすほど上がる訳ではなくて3試合に2回は勝たないとレート上がらなかったしレート800台もたまにいた
上位ランカーはほぼ固定で本当に強いと信用あったよ
71: 名無しのトレーナー 2022/07/08(金) 16:21:12.10 ID:lyN9jd0Rd
>>56
1400行ってる時点で相当まともだったし分かりやすかったよね
200試合くらいすればちゃんと適正レートに行けたからいい時代だったわ
1400行ってる時点で相当まともだったし分かりやすかったよね
200試合くらいすればちゃんと適正レートに行けたからいい時代だったわ
22: 名無しのトレーナー 2022/07/08(金) 15:19:50.52 ID:7lKhwmgPd
今のレートの仕組みだと適正レートまで上げるのがしんど過ぎるんだよな
61: 名無しのトレーナー 2022/07/08(金) 16:16:59.17 ID:KbcpwoSoM
前のレートシステムいいけど負けるとマイナスがでかくてすげえ萎えるんだよな
まあ今もあげてくとそうなっていくんだ
けど
マイナスがでかいレート帯がすぐくるとプレイ時間短くなりそう
まあ今もあげてくとそうなっていくんだ
けど
マイナスがでかいレート帯がすぐくるとプレイ時間短くなりそう
620: 名無しのトレーナー 2022/07/09(土) 11:35:58.85 ID:e4wIDR7Z0
>>61
有名な人は鉢巻きあいピントだったな
じゃれつくは追尾として使えるけど安定は波動らしい
有名な人は鉢巻きあいピントだったな
じゃれつくは追尾として使えるけど安定は波動らしい
73: 名無しのトレーナー 2022/07/08(金) 16:22:53.42 ID:KmZ/AOjD0
でもお前らs1の頃の上位勢の動画とか見返してみろ。今その動きしたら100回は死んでるぞって言うようなのばっかだから
82: 名無しのトレーナー 2022/07/08(金) 16:29:08.19 ID:trG1aBb+0
初期のレートは勝率50%で1200から1100に落ちるから
半数のやつはやらない方がレート高くなるという
半数のやつはやらない方がレート高くなるという
オリジナルサイトで読む : ポケモンユナイト速報(ポケユナまとめ) feed
【ポケモンユナイト】さすがにレートの仕組みは初期に戻してほしいな