最新投稿記事

なつめさんちのさやさんがドッキリに挑戦! 夫のげんさんがポケモンカードに登場…⁉︎

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

お絵かき系YouTuberで今人気を集めているのがなつめさんち。夫婦で登場し、ユニークでユーモアある人柄が人気です。そんな人間性が絵にも表れていて、コラボや企画で描かれた絵も注目を集めています。そんな2人が公開したのはドッキリ動画!

年齢問わず人気を集めるポケモンカード。そこに夫であるげんさんのイラストを本人に見せたらどんな反応をするのか?を検証!この記事では、さやさんの仕掛けたドッキリ模様やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ポケモンカードに本人登場?

何年もの間年齢問わず愛されているポケモンカード。最近はげんさんもさやさんもハマっているんだとか。ポケモンカードにはポケモンのイラストはもちろん、トレーナーなど人物イラストも描かれたカードが登場します。

対戦中にげんさんのイラストが描かれたカードが場に出てきたらどういう反応をするのかを検証するようです。実はこの企画はYouTube仲間に仕掛けるはずが失敗に終わってしまった企画だったものを夫にやれば良いのでは?と思い立ち考えついたさやさんの持ち込み企画なんだとか。

げんさんの反応が見たいという要望に応えられるようなリアクションは撮れたのでしょうか?

キメポーズが重要?

この企画が進行している日は、動画のBGMを担当しているげんさんのお父さんのPCが不調だということでげんさんは様子を見にいっているんだとか。さやさんは1人の時間を利用してイラストを描いていくようです。

カードデザインはYouTubeチームメンバーに任せるようで、イラスト部分をさやさんが担当されるとのこと。げんさんのイメージとこれまでのポケモンのタイプ的にいなかった「毒・鋼」タイプのイメージでラフ画を描き始めました。

げんさんにはキメキメのポーズを取っていて欲しいようで、大人のお兄さんな感じになりそうです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

仕上がりは本物のポケモンカード

これまでにさやさんがげんさんに仕掛けたドッキリは、

・パソコンに直接絵を描いてみた
・玄関に勝手に絵を描いてみた
・寝室の壁に勝手に絵を描いてみた

があるそうです。ドッキリというよりも勝手にやってみたシリーズだといい、前回の勝手にやってみたからは約半年ぶりなんだとか。期間も空いているからか、ドッキリを仕掛けるのが久しぶりで心なしかさやさんのテンションも上がっているように感じます。

カードのイラストラフや設定が決まり、チームメンバーに渡してカードにしてもらうそうです。清書をしていくとタイプを意識した色使いとともに、胸元にさやさんを模したイラストが追加されていました! そうして出来上がったカードは、紛れ込んでいても遜色ない出来栄え!果たしてげんさんの反応やいかに。

自分のカードに驚きを隠せない様子

ドッキリの偽企画は視聴者からもらったポケモンカードグッズで遊んでこうといった企画。ドッキリとは別に楽しそうにカードバトルをしていく2人。最初の手札にげんさんカードがある状態で始まったバトル。順調に場を整えていくさやさん。

用意したカードの効果も使用したら勝てるくらいに強いカードだったはずが、純正のカード効果もかなりの威力を誇り焦るさやさん。有意な状況の中、満を辞してげんさんカードを出します。あまりの強い効果に驚きを隠せない様子のげんさん。

どんなカードかを確認したところでネタバラシ。自分の名前とイラストが純正そっくりでげんさんは思考停止しました。

げんさん大満足でドッキリ大成功!

自分の顔がカードになっていることにも驚いていましたが、イラストレーターがさやさんで笑うげんさん。どうやって出来たのか? 誰が携わっているのかも含めて考えることが多すぎて思考が追いつかない様子。

ドッキリを仕掛けられてイラストの仕事とYouTuberのリアクションと夫としての感情がごちゃ混ぜになっているんだとか。絵の原画もプレゼントされ、クオリティの高さを痛感されて無事ドッキリ大成功! 4回目にしてさやさんのドッキリが成功で終えることができました!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「お互いが傷つかない、むしろ嬉しいドッキリしかしない所が本当に好きです!」「なつめさんちのドッキリは毎回微笑ましいというか、誰も悲しい思いはしないしなんなら嬉しいくらいのドッキリ」といったコメントが寄せられました。

なつめさんちのドッキリはサプライズに近く、最後には笑顔で終れる動画に好感を持つ視聴者が多くいます!

2人の影響でポケカに興味が湧いた方が多くいました。

ポケカはゲームだけでなくイラスト人気も高く関心を持つ方が多いようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今日も平和ななつめさんち

夫婦で楽しい雰囲気が人気のなつめさんち。お互いを喜ばせようとする雰囲気は視聴者だけでなくYouTubeチームメンバーにも伝わっているようで、快くお手伝いをしてくれているんだろうなあと思えますね!

どんなことも笑い合える動画を出してくれるなつめさんち、次のドッキリにも注目してしまいますね。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : グルメ情報まとめ 
なつめさんちのさやさんがドッキリに挑戦! 夫のげんさんがポケモンカードに登場…⁉︎

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。