ディズニーの5つのホテルでは、2022年7月14日から8月31日まで宿泊者向けの特典として「アトラクション利用券」が提供される。運営側は配付の理由を、宿泊者のパークでの滞在をより充実したものにするためとしている。
「アトラクション利用券」とはどんなものか。対象のホテルや利用できるアトラクションについての情報もまとめた。
「アトラクション利用券」とは?
「アトラクション利用券」は、該当するディズニーホテルの宿泊者に提供されるもの。券を利用すれば、東京ディズニーランドか東京ディズニーシーの一部のアトラクションを通常より短い待ち時間で体験できる。
券はチェックイン日を除くホテル滞在日が対象で、デラックスタイプのディズニーホテルでは1泊につき1人2枚、モデレートタイプ・バリュータイプのディズニーホテルでは1泊につき1人1枚が提供される。配布は7月14日から8月31日の入園分まで。
対象となるディズニーホテルは、以下の5つだ。
【デラックスタイプ(1泊につき1人2枚)】
ディズニーアンバサダーホテル
東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
東京ディズニーランドホテル
【モデレートタイプ(1泊につき1人1枚)】
東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
東京ディズニーセレブレーションホテル
対象となるアトラクションは?
「アトラクション利用券」が使えるのは、以下の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの計12のアトラクション施設だ。(※一部の施設は期間によって運営休止期間がある)
【東京ディズニーランド】
ビッグサンダー・マウンテン
ホーンテッドマンション
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
スペース・マウンテン
スター・ツアーズ
【東京ディズニーシー】
タワー・オブ・テラー
タートル・トーク
海底2万マイル
マジックランプシアター
ニモ&フレンズ・シーライダー
レイジングスピリッツ
///
ちなみに、ディズニー・プレミアアクセスの対象アトラクションの、美女と野獣“魔法のものがたり”(TDL)、トイ・ストーリー・マニア!とソアリン:ファンタスティック・フライト(TDS)はアトラクション利用券を使用できない。
パークへの入園には別途パークチケットが必要で、運営状況によってはアトラクション利用券を使用できない場合があるという。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
アトラクション利用券とは?この夏、東京ディズニーランド・シーで使えます。対象のホテルと施設は?【ポイントまとめ】