1: 国内プレイヤーさん
参加費に対して帰ってくるポイントが前シーズンは1倍ぐらいでもっと前が0.9ぐらいだけどたぶん今シーズン0.7ぐらいしか帰ってきてないと思うよ
2: 国内プレイヤーさん
マッチで生成されるRPの総量はどのランク帯でもあまり変わらず、参加費の総額はランク帯で変わるから、
参加費総量と生成RP総量の比率についてはランク帯を限定しないと0.9だとか0.7っていう数値に意味ないよ。
(たとえば、今シーズンでもブロンズ4なら明らかにRP還元率は100%を超える)
旧ランクのプラチナが100%だとすると、新ランクのプラチナ4は70%、みたいな主張なら議論として語れることだけどね。
3: 国内プレイヤーさん
累進課税があるから獲得中央値から獲得最大値はあんまかわらないのか下は限りなく低くなるけど
数字はダイヤプレマスあたり想定で話してたわ
4: 国内プレイヤーさん
7キル以降は20%だから5キルして1キル分にしかならないっていう
3キルから6キルまでも80%しか加算されないから、
10キルしてようやく前期までの6キル相当
11キル以上してようやく前期までよりもポイントが増える
5: 国内プレイヤーさん
・前シーズンのS12のキルポイント上限は125で、チャンピオンなら5KP(×25RP)だった。6ではない。
・1-3キル目がフル、4-6キル目が80%、7キル目以降が20%。3キル目は80%じゃなくてフル。
・5KPチャンピオンだと、3KP+2KP×0.8=4.6KPの115RPで、前シーズンのキルポMaxの125RPより獲得キルRPは10少ない
・6KPチャンピオンだと、3KP+3KP×0.8=5.4KPの135RPになり、前シーズンのキルポMaxの125RPより獲得キルRPは10多い
・10KPチャンピオンだと、3KP+3KP×0.8+4KP×0.2=6.2KPの155RPになり、前シーズンのキルポMaxの125RPより獲得キルRPは30多い
6: 国内プレイヤーさん
まとめると
倍率だけなら1-3キルはおなじ、4-5が損で6キル超えれば得になる、アシスト伸びて追加もあるから、実はキル数あたりの損失はあまり無い
ただし2-8位はベースキルポも増えてるが9位以下はさがり、11位以下は激減
つまりは、とりあえず10位、なるべく8位超える事
と、ここまでなら実はそれほどでもないのだが
色帯の参加料が増えてるせいで苦しく感じる、いや実際に苦しい
市場に出回るRPが減ってる、勝ってる人のRPは少し増えてるけど
負けてる人のRPはほぼ没収
キルポ10rpが相場なのに、低順位の人から1rpで巻き上げてる、帝愛のようなやりくち
キルポを上位3チームが独占すれば、昔よりトータルはふえるかも
gnshbrequest.cmd.push(function() {
gnshbrequest.applyPassback(“1479439”, “[data-cptid=’1479439′]”);
});
記事のシェアはこちら
オリジナルサイトで読む : Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
【Apex】今シーズンのランクポイント収支が苦しい理由 ←計算した結果・・・