応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に、日本各地の苺スイーツが続々登場中! 今回はその中から3種をピックアップ♪「バターサンド」「ジェラート」「スムージー」をご紹介します!
今こそ食べたい苺スイーツ3選
ご紹介する苺スイーツはこちらの3種類。はじけるような甘酸っぱさに、思わず笑顔になること間違いなし♪
●いちごサンド
●木下農園の苺ジェラート
●かぞくのスムージー
静岡発の進化系バターサンド「いちごサンド」
静岡県三島市の「みしまプラザホテル」が手掛ける「いちごサンド」。
伊豆韮山の紅ほっぺや、富士山麓の新鮮な生乳から作られる練乳など、地元食材をふんだんに使用したこだわりの逸品!
バター香るさくほろ食感のクッキーでミルキーなクリームがサンドされています。バター×練乳×イタリアンメレンゲのクリームは、コクがありながらもふわっとなめらか。ゴロゴロ入った“セミドライ苺”の甘酸っぱさがアクセントになっていて、一般的なバターサンドほど重くないのがいいっ♪
セミドライならではのみずみずしさが、苺の旨味をより感じさせてくれます。リッチな味わいのクッキーと、優しい甘さのクリームのハーモニーをお楽しみください。プロジェクト終了日は2022年5月29日!
完熟おいCベリーで作る「木下農園の苺ジェラート」
大阪府吹田市のクラフトジェラート専門店「グラシエ コンコルド」が製造するバラエティー豊かなジェラートセット。「苺ジェラート」はマクアケ限定品!
1.木下農園の苺ジェラート
2.ブロンテピスタチオ
3.ヘーゼルナッツ
4.タヒチバニラ
5.苺ジャージーミルク
6.コンコルドティラミス
7.チーズケーキ
まず蓋を開けた瞬間の香りが別格! 苺パックのフィルムを剥がした瞬間のようなフレッシュな香りが広がります。
兵庫県丹波市の「木下農園」から仕入れた完熟苺を使用。傷みやすいため流通には向かない完熟苺ですが、ジェラートにすることでその美味しさを惜しげもなく楽しめるようになったとか。苺本来の味わいを活かしたすっきりした甘さが、気分をリフレッシュさせてくれますよ♪
全く印象の違う「苺ジャージーミルク」との食べ比べも楽しい! さっぱりジェラートとはまた違った濃厚なミルクの味わいにうっとり。上にちょこんと苺がのっているだけかと思いきや、中にもびっしり入っていました。
どもフレーバーも食べた瞬間驚きがあり、感激しっぱなし! それぞれ使用する素材に合った乳脂肪分量になっているため、氷菓、アイスミルク、アイスクリームと種類別も様々。素材の持つ美味しさや香りを最も楽しめるよう調整されているんですね。プロジェクト終了日は2022年4月24日!
自宅で手軽に楽しめるスムージーキット「かぞくのスムージー」
奈良で22年続く老舗スムージー専門店「ドリンクドランク」が手掛けるスムージーキット。筆者が試したのは、2種類の苺スムージーを飲み比べできるセット。
●プレミアム赤いちご「古都華」(左)
●奇跡の白いちご「淡雪」(右)
カップに凍った苺・アガベシロップ・レモン果汁が入っており、このまま牛乳やヨーグルトと混ぜるだけで美味しいスムージーができるんです。早速ハンドブレンダーでガーッと砕いてみると…おお~いい香り~!!
ふんわりなめらかなスムージーがものの10秒でできちゃいました。赤は濃い甘酸っぱさが特徴。牛乳と合わせても苺の香りが負けません。
一方白は酸味が控えめなので、赤よりも甘味が引き立ち、牛乳と合わせると優しい味わいに。
スムージー=ドリンクというイメージがありましたが、かぞくのスムージーはアイスのように“食べる”ことができる点がとても新鮮でした。撹拌具合によって好みの柔らかさに調整できるのも手作りの魅力ですよね。他のフルーツを使ったスムージーも飲んでみたい! プロジェクト終了日は2022年5月8日!
苺スイーツは数あれど、ここまで苺本来の美味しさを活かしたスイーツにはなかなか出会えないと思います。おうち時間の楽しみに、大切な方へのギフトに、ぜひご利用ください♪
製品名:いちごサンド
公式サイト:
静岡発!明治創業ホテルのこだわり伊豆いちごと三島発祥練乳のいちごサンドを全国に!
製品名:木下農園の苺ジェラート
公式サイト:
【Makuake限定】苺農家こだわりの完熟おいCベリーで作る!苺ジェラート
製品名:かぞくのスムージー
公式サイト:
スムージー一筋22年の専門店が作る、誰でもおうちで手軽で美味しいスムージーキット
オリジナルサイトで読む : AppBank
今こそ食べたい苺スイーツ3つをお取り寄せ♪ 旬の苺をたっぷり使った「バターサンド」「ジェラート」「スムージー」は、ギフトにもおすすめ♪