最新投稿記事

【Apex】ホライゾンの調整方針について開発が回答

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近の投稿

ホライゾンの調整方針について開発が回答

海外コミュニティのredditで、ホライゾンの今後の調整方針について開発が回答しております。

ユーザー間でレジェンドの強化/弱体化の必要性と調整案を話し合うという話題のページ内で、

開発者であるRV-GameplayChris氏から下記の内容が回答されています。

アビリティの仕様について

ユーザー:

アビリティを壁など任意の場所に設置可能にして、
それが向いている方向にキャラクターを押し出すっていうバフはどうかな?

開発者:

それについては実は試したことがあって、とてもクレイジーで予測不能で…
APEXの多様なマップの中ではゲームをつまらなくしてしまうものだったんだ

ホライゾンのアビリティを任意の場所(壁面、斜めの場所など)に設置しその反対方向に押し出すという仕様は検討されたことがあるようですが、

APEXのマップとの相性や従来のグラビティリフトの仕様と比較した際に扱いにくい為、没になってしまったとのことです。

ウルトの仕様について

ユーザー:

ホライゾンのウルトについてはどう考えてるの?
抜け出すの簡単すぎると思うんだけど…

開発者:

ウルトは絶妙なバランスを保っているよ

プレイヤーに移動を制限する事はAPEXではとても強力な能力で、
やりすぎるとプレイヤーに多くのストレスを与えることになってしまうんだ

壊れた性能とは思っていないけど、
現状でも適切なタイミングで使えば壊滅的な打撃を与えることが出来るハズだよ

ウルトについては調整する必要はなく、適正なバランスであると考えているようです。

上記の回答から、開発サイドにおいてホライゾンの性能は現在バランスが取れた状態という認識であり、

現状ホライゾンに調整の必要はないと考えている可能性が高いです。

Marin
Marin
リリーズ当初のぶっ壊れ→ナーフ→微調整で現状は適正な強さに落ち着いたって所かね~
Marin
Marin
特に調整を求める声も少ないイメージだし、今後もこういう良調整をお願いしたいところ
【Apex】バンガロールのスモークに追加されていた機能が判明|Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
バンガロールのスモークに追加された機能が判明 海外コミュニティのredditより、シーズン12からバンガロールのスモーク
【Apex】ワールズエッジのマップ改変を検討か|Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
ワールズエッジのマップ改変を検討か 開発者のJeff Shaw氏のTwitterにより、ワールズエッジが改変される可能性

googletag.cmd.push(function() { googletag.display(‘1479439’); });

記事のシェアはこちら

オリジナルサイトで読む : Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
【Apex】ホライゾンの調整方針について開発が回答

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。