1: 国内プレイヤーさん
ミラージュが弱い弱い言われてるけど
具体的にどこら辺が弱いんだろう?
別専飽きてミラージュ使ってるけど
撃ち合いでごちゃごちゃしてる時や最終円でウルト使うとクッソ楽しい
2: 国内プレイヤーさん
ヒットボックスがでかい
コースティックとほとんど変わらないのに鉄壁なし、これが結構重いんだと思う
アビもultも攻撃能力移動能力共になく
ultは分かってる人には目の前で発動すると本物が即バレするらしい
つまりミラージュの理解が浅い初心者レベルの人相手なら機能するけど
熟練者相手だと騙し方を理解しないとあっさり看破される、だから弱いってことじゃないかと
3: 国内プレイヤーさん
キャラ性能的には弱くないんじゃないかね
ヒットボックス大きいのはそりゃアレだけどデコイで騙して先撃ちするからまあバランス取れてるし
俺も何回か使ったけどタイマンはジブ並に強いと思ったわ、蘇生も割と見破られないし確取られにくい
中身弱いってイメージが先行してるのが主な理由かとも思う
4: 国内プレイヤーさん
弱いってのは相対的な話もある
アビが弱くて実質無いのと一緒だから勝ちを目指す構成を考えるとアビとウルトの両方強いキャラを選んだ方が合理的ってこと
デコイ撃ったチームが全員ウォールハック状態になるみたいにリターンがバカデカかったり
かつてのライフラみたいにヒットボックス小さくてファイト鬼強いとかじゃないと他の強キャラと釣り合わない
5: 国内プレイヤーさん
撃ち合いに特化しすぎだからじゃない
移動が強いわけでもないしデコイで索敵もその後撃ち合いになること多いし
一対多もごまかすことはできてもダメージ出せるわけじゃないしね
6: 国内プレイヤーさん
いつもランクマでプラチナ上がるまでミラージュ使って突破している自分からのミラージュの使い方と利点をいくつか
ウルトが1分で溜まるので初動ファイトの時点でウルトを使っていける
デコイはアビボタン長押しすれば、ボタンを話した時点で本体の動きに追従
デコイの足音が本体よりもばかでかいので、遮蔽に隠れてる相手の視線をデコイ側に向けやすい
透明蘇生は3部隊が戦っている時は通りやすい
逆に2部隊タイマンの時は通ればラッキーだと思うべき
デコイは壁や障害物を乗り越えることが出来ないので、眼の前の敵をだましたいときは乗り越えモーションをしてはいけない
そもそも相手の弾を喰らっている最中にウルトを使うと、そのままエイムアシストで本体に弾をぶち込まれる
なので、良い塩梅の距離でウルトを発動して、さらには横や斜め後ろ方向に移動しつつ、相手の弾を無駄づかいさせる
ウルト使った瞬間に銃撃つと、自分から本体ですよとばらすのとウルト発動時の一瞬の透明すらなくなるので注意
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