240: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d91c-tiJL [220.208.77.194]) 2022/01/30(日) 19:06:21.53 ID:Sg6Gym4t0
しかし今回、探索し尽くしてから2周目となると中小ダンジョンに行く旨味はあんま無いのかな
戦灰のランク(強さ上限みたいな)を上げるのに同じものが必要とかだったら行く必要は出てくるかもしれないけど
244: 名無しさん@お腹いっぱい。 (エムゾネW FF33-lIOP [49.106.192.108]) 2022/01/30(日) 19:11:02.03 ID:ujE15z9eF
>>240 何らかの周回特有の嬉しさはほしいよな
そんな重要じゃなくてもいいから
一応NT版のアンケートで周回時に中小ダンジョン行く楽しみになる要素ほしいとは書いたけど、
反映してくれるかは微妙だな
261: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d91c-tiJL [220.208.77.194]) 2022/01/30(日) 19:26:58.18 ID:Sg6Gym4t0
>>244
>>245
結構ここら辺の匙加減って難しいとこだよね
個人的には一部の固有戦技が付け替え可能の戦技として拾えるようになる(ただし一度付けると外せない)とかあったらなーと思う。オルドビスの渦を両刃剣でやりたい…
245: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-J4kK [49.98.216.19]) 2022/01/30(日) 19:11:56.71 ID:afCOy3fhd
>>240 そこはプレイヤーが選択出来るようにしてるんじゃ無い?
道中に武器落ちてたりボスが武器落としたりするから自分の欲しい戦灰や武器が複数欲しい場合なんかは行く価値は有ると思う。
後は+装備が有るなら配置されそう
272: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91a0-I+PI [122.49.192.113]) 2022/01/30(日) 19:59:25.02 ID:/BmK1rpU0
>>240
順当に強化素材やレア物の消費アイテムもらえそう
247: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-y9c/ [49.96.31.76]) 2022/01/30(日) 19:14:52.43 ID:jjKuC3YYd
付帯効果がメディアが10時間プレイしても全く情報が出てないので周回要素な可能性も高いか
264: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 93b4-FaBW [221.171.100.209]) 2022/01/30(日) 19:32:57.58 ID:bpIuwZjP0
>>247
そういや付帯効果について言及してるやつは今のところ見てないな
ステータス欄じゃなく装備欄にあるから装備につけるものなのは分かるけどそれだけ
266: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-xjT1 [126.255.66.14]) 2022/01/30(日) 19:42:13.71 ID:jHaHN3nnr
>>264 特殊効果持ちがあそこに記述されるだけって気がするけどな
(戦灰による付与含む)
3の処刑人の大剣なら
「打撃属性攻撃」
「敵を倒すとFPが回復する」
がデフォで付帯効果のとこに記述されてて
愚者派生(に類する戦灰)すると
「時間経過によりFPが回復する」
の記述が追加される感じで
271: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-y9c/ [49.96.31.76]) 2022/01/30(日) 19:57:44.95 ID:jjKuC3YYd
>>266 そういうのは普通にアイテムテキストとかに書くんじゃない?枠も3つだし単に説明だけならわざわざこういう風にはしないと思う
鍛冶屋の強化とかでやる可能性もあるかな
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【エルデンリング】周回時に中小ダンジョン行く楽しみになる要素ほしい