25: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW df29-csO1) 2022/01/11(火) 11:53:04.67 ID:rwXT8Kum0
これってアクションなの?ターン制との融合?
今一よくわからん
今一よくわからん
26: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW df24-ZOz4) 2022/01/11(火) 11:55:11.09 ID:vPaWXO470
>>25
マップ上でポケモンが襲ってくるからアクションになるけど
自分のポケモンを出せばターン制バトルに移行するっぽい
マップ上でポケモンが襲ってくるからアクションになるけど
自分のポケモンを出せばターン制バトルに移行するっぽい
27: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW df29-csO1) 2022/01/11(火) 12:00:00.09 ID:rwXT8Kum0
>>26
ありがとう
それなら楽しみだ
完全なアクションは嫌だったし
ありがとう
それなら楽しみだ
完全なアクションは嫌だったし
29: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5f1f-dXQO) 2022/01/11(火) 12:02:27.21 ID:KmGvjAFI0
ただ従来作のターン制とは違って、素早さによって攻撃回数が上下する仕組みらしいな
FFみたいな感じ
FFみたいな感じ
30: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff09-ImKD) 2022/01/11(火) 12:04:50.48 ID:6IaJc1eg0
FF10に近い戦闘システムだな
ポケモンによって先行で2回攻撃できたりするし
ポケモンによって先行で2回攻撃できたりするし
39: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7f6d-FhWo) 2022/01/11(火) 12:50:52.95 ID:4csHCfH20
バトル時のターン制を廃止してるらしいけど本編には持ち込んでほしくないな
単純にすばやさが高いポケモンのほうが手数が多いから一方的に有利になりそうだし
単純にすばやさが高いポケモンのほうが手数が多いから一方的に有利になりそうだし
40: 名無しさん、君に決めた! (テテンテンテン MM1f-n0LG) 2022/01/11(火) 12:52:02.22 ID:HcHrGXRMM
比較するならモンハンじゃね
41: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5f1f-dXQO) 2022/01/11(火) 12:52:05.43 ID:KmGvjAFI0
最近のモンハンみたいな感じで、行けるフィールドが数ヵ所ありそれらに赴く際はロードが発生するが、そのフィールド内はロード挟まないシームレスな移動が可能
こういう感じなんやろね
こういう感じなんやろね
42: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff10-thJM) 2022/01/11(火) 12:57:40.53 ID:ad4+CmAS0
素早さ関係は不安だな 遅いポケモンが一方的に殴られて終わるみたいなんだったらクソ
重戦車型も戦えるような工夫があったらいいけど
重戦車型も戦えるような工夫があったらいいけど
43: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7fba-qz+G) 2022/01/11(火) 12:59:44.58 ID:DFFQAqRD0
バトル始まるとノロノロ戦闘なの違和感凄い
信者は「アクション苦手だから」と言って苦し紛れの擁護
でもアクション入れてるのはゲーフリと言うチグハグな状態
信者は「アクション苦手だから」と言って苦し紛れの擁護
でもアクション入れてるのはゲーフリと言うチグハグな状態
46: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5f1f-dXQO) 2022/01/11(火) 13:04:38.82 ID:KmGvjAFI0
ダメージ計算式も変わってそうやな
現状のステータス画面を見る限りでは、HPが結構高めでABCDSは従来より全体的にちょい高い程度
もしダメージ算出方法が同じだったとしたら素早さ高いやつが強すぎる
現状のステータス画面を見る限りでは、HPが結構高めでABCDSは従来より全体的にちょい高い程度
もしダメージ算出方法が同じだったとしたら素早さ高いやつが強すぎる
48: 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロル Spb3-VORI) 2022/01/11(火) 13:15:19.21 ID:rtUy7tMnp
アクションメインのゲームならテンポを考えると戦闘システムは大きく変えるべきなんじゃ?と思うけど
そこに従来のターン制バトルに近いものそのまま捻じ込んでくるのは勇気あるというかなんというか
ゲーフリの優秀なスタッフのお手並み拝見といったところですかね…
そこに従来のターン制バトルに近いものそのまま捻じ込んでくるのは勇気あるというかなんというか
ゲーフリの優秀なスタッフのお手並み拝見といったところですかね…
51: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW df10-FuU3) 2022/01/11(火) 13:53:33.16 ID:po++P63z0
バトルシステム違うし
ステータス計算式も違うから
データの互換が無いってことでHOME一方通行説が濃厚
ワンチャンあるとしたらピカブイと違って内製だから
行き来できるようにコンバートする仕組みがあることを祈る
ステータス計算式も違うから
データの互換が無いってことでHOME一方通行説が濃厚
ワンチャンあるとしたらピカブイと違って内製だから
行き来できるようにコンバートする仕組みがあることを祈る
54: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff09-ImKD) 2022/01/11(火) 14:07:09.46 ID:6IaJc1eg0
ステルスしてモンスターボール投げる
55: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7f6d-VIQA) 2022/01/11(火) 14:48:38.73 ID:/qxb2oNe0
フィールドは簡易アクションで戦闘はターン制って割とよくあるくね
751: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW df2a-mJd9) 2022/01/14(金) 17:03:49.07 ID:Y7AUpRIv0
広いフィールド歩けて野生ポケモンも居るってのは求めてた物だし俺は結構楽しみなんだけどボス戦がつまらなそうなのが不安だわ
ただ攻撃避けて玉投げるだけって爽快感なさそう
ただ攻撃避けて玉投げるだけって爽快感なさそう
754: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5f10-dXQO) 2022/01/14(金) 17:24:41.22 ID:R7i8xrq90
>>751
戦闘に関してはボスの避けて投げるのもだけど
ポケモンだしてのいつもの戦闘を数こなす雑魚戦も
せっかくのアクション要素が死んでるようで不安
戦闘に関してはボスの避けて投げるのもだけど
ポケモンだしてのいつもの戦闘を数こなす雑魚戦も
せっかくのアクション要素が死んでるようで不安
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1641818966/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【ポケモンレジェンズ】バトルはアクションなの?ターン制との融合?