155: Anonymous (ワッチョイ 7976-LoL2 [60.34.234.133]) 2021/12/11(土) 07:51:03.15 ID:0y1fRGk20
ガレマルドの突撃するとこすき 後半のクソ帝国人きらい 寒夜はすき
終末のラザハンいちばんきらい
終末のラザハンいちばんきらい
500: Anonymous (スップ Sd33-2ZU6 [49.97.22.230]) 2021/12/11(土) 15:55:00.96 ID:IvQ+gC9Wd
寒夜は楽しめたけど正直楽しめた方向性が違ったし基本的戦闘避ける構成なのにマップ広すぎねぇかとは思ったぞ
502: Anonymous (ワッチョイ 7b73-4iyA [111.99.187.196]) 2021/12/11(土) 15:58:24.54 ID:kk14Vynu0
>>500
かなり広かったし、普段なら方向ぐらい示してくれそうなところを誘導もなく難易度高めだと思った
真剣になやったら10分は余ったから、ちょうどいい塩梅なんだろうなと思ったけど
親切に慣れてるヒカセンはいきなり崖に突き落とされたと感じただろう
かなり広かったし、普段なら方向ぐらい示してくれそうなところを誘導もなく難易度高めだと思った
真剣になやったら10分は余ったから、ちょうどいい塩梅なんだろうなと思ったけど
親切に慣れてるヒカセンはいきなり崖に突き落とされたと感じただろう
504: Anonymous (スップ Sd33-LoL2 [49.97.100.16]) 2021/12/11(土) 16:01:40.75 ID:PSDpHGNId
>>502
話読んでれば向かうべき方向がキャンプなのはわかるでしょ
キャンプに向かえば自然と壊れた魔道アーマー見つかるからそこを中心に探していけば鍵もタンクも割とすぐ見つかるように作られてると思ったぞ
話読んでれば向かうべき方向がキャンプなのはわかるでしょ
キャンプに向かえば自然と壊れた魔道アーマー見つかるからそこを中心に探していけば鍵もタンクも割とすぐ見つかるように作られてると思ったぞ
519: Anonymous (ワッチョイ 7b73-4iyA [111.99.187.196]) 2021/12/11(土) 16:14:34.51 ID:kk14Vynu0
>>504
いや自分はなんとなかなったけどね
キャンプ方向に向かうだけじゃなく、ポーション拾いつつ(一応あった方がいい)、魔導アーマー先調べ
その後に青燐水タンクを逆側に探しにいって、認証鍵は魔導アーマー付近に戻ったら搭乗者が隠れててと
結構ごちゃごちゃしてたと思うぞ
いや自分はなんとなかなったけどね
キャンプ方向に向かうだけじゃなく、ポーション拾いつつ(一応あった方がいい)、魔導アーマー先調べ
その後に青燐水タンクを逆側に探しにいって、認証鍵は魔導アーマー付近に戻ったら搭乗者が隠れててと
結構ごちゃごちゃしてたと思うぞ
ストーリー上、苦しいプレイ体験をさせるのが意図だったのは分かるから俺はよかったと思うけど
難易度低いゲームばっかに慣れてたら不満が出るのも分かるかなと
サンクレッドのステルスは楽しかった勢だから相性もあると思う、サンクレッドの場合はちゃんとステルスしてたら一撃にできるってのもあったし
503: Anonymous (アウアウウー Safd-yv4u [106.146.64.50]) 2021/12/11(土) 16:01:06.35 ID:vhkm/K0ka
寒夜はストーリー展開とマッチした印象的なイベントであったことは間違いない
そっから感じる方向性は人それぞれ
そっから感じる方向性は人それぞれ
523: Anonymous (ワッチョイ d158-NqWo [106.73.77.32]) 2021/12/11(土) 16:23:16.86 ID:4cUtP10r0
寒夜がどうであれメタスコアは漆黒9.1を超えて9.5だとよ
今年出たゲームで最高値
今年出たゲームで最高値
541: Anonymous (アウアウウー Safd-FgTW [106.146.14.179]) 2021/12/11(土) 16:37:36.48 ID:Dq2IPl0La
サンクレッドは色々スキルあって普通に強いし寒夜はただ弱体化してるだけだからそこがまず全然違うね
609: Anonymous (ワッチョイ 8b0c-P93K [121.80.211.218]) 2021/12/11(土) 17:37:27.98 ID:26dktsbk0
寒夜の評価はたぶん、睡眠時間削ってプレイしてる人が多かっただろうから
ちょっとしたことでイライラするし、パフォーマンスも下がってるだろうから余計だったんじゃない
ちょっとしたことでイライラするし、パフォーマンスも下がってるだろうから余計だったんじゃない
612: Anonymous (ワッチョイ d90c-nW7l [182.166.106.33]) 2021/12/11(土) 17:39:40.24 ID:Z1I71m7W0
>>609
普通につまらんかったよ。
そうやって「俺は楽しんだから楽しめないやつは〇〇だ」みたいな決めつけの考えはやめようぜ
つまらんかった側は楽しめた側を否定してないやん
普通につまらんかったよ。
そうやって「俺は楽しんだから楽しめないやつは〇〇だ」みたいな決めつけの考えはやめようぜ
つまらんかった側は楽しめた側を否定してないやん
619: Anonymous (スップ Sd73-C933 [1.72.2.154]) 2021/12/11(土) 17:41:05.59 ID:mQ55KINjd
>>612
俺もクリアは支障なかったけどつまらなかった
俺もクリアは支障なかったけどつまらなかった
625: Anonymous (ワッチョイ 7b73-4iyA [111.99.187.196]) 2021/12/11(土) 17:44:58.42 ID:kk14Vynu0
>>612
つまらんかったってのは意見としていいがそこで終わってるから、メーティオンやオミクロンと同じじゃん
じゃあどうだったら自分は面白かったのかってをフォーラムで伝えるまでしないと、はーそうですかってなるだけで
つまらんかったってのは意見としていいがそこで終わってるから、メーティオンやオミクロンと同じじゃん
じゃあどうだったら自分は面白かったのかってをフォーラムで伝えるまでしないと、はーそうですかってなるだけで
635: Anonymous (ワッチョイ d90c-nW7l [182.166.106.33]) 2021/12/11(土) 17:52:02.92 ID:Z1I71m7W0
>>625
ここは語るスレだしよくね?
そうやって「これだから楽しめないやつはグチグチ文句いってるだけで文句はフォーラム行けや、これだからなりそこないは」みたいな古代人感覚で噛み付くのもどうかと思う
ここは語るスレだしよくね?
そうやって「これだから楽しめないやつはグチグチ文句いってるだけで文句はフォーラム行けや、これだからなりそこないは」みたいな古代人感覚で噛み付くのもどうかと思う
さっきも言ったけどつまんなかったと言ってる奴は「あれ楽しめる奴なんなの?w」とは一言も言ってないよ。
楽しめるの羨ましいわ、くらいの褒め言葉に受け取っときなよ
752: Anonymous (スップ Sd33-uIMf [49.97.102.253]) 2021/12/11(土) 18:47:34.78 ID:wVF2+mwed
>>625
書いたところで、お前らがゲーム体験ガーとかで投稿者私刑にするだけだろ、しかもそれを意見とか言っちゃうような。
書いたところで、お前らがゲーム体験ガーとかで投稿者私刑にするだけだろ、しかもそれを意見とか言っちゃうような。
762: Anonymous (ワッチョイ 7b73-4iyA [111.99.187.196]) 2021/12/11(土) 18:50:16.94 ID:kk14Vynu0
>>752
被害妄想が過ぎるな、MMOは向いてない気はするな
被害妄想が過ぎるな、MMOは向いてない気はするな
814: Anonymous (ワッチョイ d158-uIMf [106.72.139.67]) 2021/12/11(土) 19:24:13.32 ID:Rc8Oz4pV0
>>762
FF11ってマゾゲーは楽しんでやってたぞ、あっちのがウェポンスキルに連携技あったり、シナリオもおもろいわ。7Rのシステムでリメイクしてほしいくらい。
あとリネージュ2とエターナルカオスもはまってたわ、化石MMO多くてごめんな、MMOって言えばWoWかFF14しかないんだろ?ごめんな。
FF11ってマゾゲーは楽しんでやってたぞ、あっちのがウェポンスキルに連携技あったり、シナリオもおもろいわ。7Rのシステムでリメイクしてほしいくらい。
あとリネージュ2とエターナルカオスもはまってたわ、化石MMO多くてごめんな、MMOって言えばWoWかFF14しかないんだろ?ごめんな。
624: Anonymous (ワッチョイ e9b1-1dL3 [126.126.155.60]) 2021/12/11(土) 17:44:18.57 ID:VTArKBza0
サンクレッドのは楽しく出来たのに寒夜はなんか違ったな
627: Anonymous (スップ Sd73-C933 [1.72.2.154]) 2021/12/11(土) 17:45:21.96 ID:mQ55KINjd
同行、尾行、寒夜は結構不評だな
782: Anonymous (ワッチョイ e9b1-sAgx [126.243.63.63]) 2021/12/11(土) 19:00:12.49 ID:MFilevHy0
寒夜で仲間が傷つけられる胸糞展開正直見たかった
あっさり追っ払われるゼノスくん無能がすぎる
あっさり追っ払われるゼノスくん無能がすぎる
790: Anonymous (ワッチョイ 1311-4DaK [125.12.197.111]) 2021/12/11(土) 19:05:49.95 ID:srWd0c8u0
寒夜は敵を避け、屠り、ドロップ品を漁り少しづつ強くなっていく楽しみを思い出して貰う為に
ゼノス監修の元でファダ某が拵えた実体験狩猟ステージ
ゼノス監修の元でファダ某が拵えた実体験狩猟ステージ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ffo/1639149791/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【FF14】寒夜の評価が低い理由【ネタバレ注意】