東京都の小池百合子知事が同性パートナーシップ制度を2022年度内に導入する考えを明らかにしたことを受け、俳優の高知東生さんが12月8日、自身のTwitterで「以前だったら『変な時代だな』なんて理解出来なかったと思うけど今ならわかる」と深い共感を示した。
このニュースを「仲間と一緒に喜びあった」と明かした高知さん。「権利を脅かされていた人の権利を認めたからって、誰かが脅かされるわけじゃない。権利を認められる人が増えるだけ」と説明し、「喜ぶ人が増えるの嬉しいよな」と率直な思いをつづった。
高知さんの投稿に対し、Twitter上では「人の幸せを素直に喜べるって良いですね」「いろいろなことがありましたが人間として一回り大きくなられた感じ。とても説得力があります」などの声が相次いだ。
高知さんは、薬物依存症への理解を深めてもらうため、全国で講演活動などを続けている。
東京都の同性パートナー制度導入へ!のニュース仲間と一緒に喜びあった。俺以前だったら「変な時代だな」なんて理解出来なかったと思うけど今ならわかる。権利を脅かされていた人の権利を認めたからって、誰かが脅かされるわけじゃない。権利を認められる人が増えるだけ。喜ぶ人が増えるの嬉しいよな。
— 高知東生 (@noborutakachi) December 7, 2021
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
東京都の同性パートナーシップ導入方針に高知東生さん「今ならわかる」と深く共感