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【メガテン5】速100振りしたんだけど過剰は無意味だったりする?

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW 599f-pP1F [114.157.79.34]) 2021/11/29(月) 23:50:01.94 ID:ssSlWGI10NIKU
速100振りしたんだけど過剰は無意味だったりする?
そのぶん魔で火力出したり体で打たれ強くしたほうが強いのだろうかと悩み中
121: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 1b74-MeBs [111.99.187.196]) 2021/11/29(月) 23:52:20.06 ID:fzRGVL3n0NIKU
>>115
まあ回避や命中に補正は多少あるだろうから無駄はないと思ってる
あと速は基本的にストーリー中の御魂への先制効果がでかいと思ってる
固定御魂分かってたら速はあんまりいらないかも知れないかな
138: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 194b-uE1u [210.191.59.9]) 2021/11/30(火) 00:00:54.28 ID:n7SnJ6h20
>>115
速かなり振ってレベル90まで上げた後、後悔して最初から力極振りでやり直したけど、先制率、命中率、回避率、全部全く一回目と違いが実感できないから、個人的には速は一切振る必要無いと思う
てか、ホントに速って機能してるのかな?
力か魔かの議論はあるが、個人的には、力に極振りが一番良いと思ってる
139: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b74-MeBs [111.99.187.196]) 2021/11/30(火) 00:02:27.23 ID:SWje7Y6s0
>>138
さすがに先制率は体感できるレベルで変わると思うがな
もちろんレベル+速で先制率決まってると思うけど
151: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 599f-pP1F [114.157.79.34]) 2021/11/30(火) 00:10:46.92 ID:2YOn6dkw0
>>121
>>138
ありがとう
無意味ではないけど目に見える成果はない感じか→速極振り
速60ぐらいに調整して残りは力か魔どっちか極振りって感じに次はしてみよう

ログ見る限り、魔法より力依存で叩いたほうが強いって意見が多いっぽいね

160: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b74-MeBs [111.99.187.196]) 2021/11/30(火) 00:16:40.81 ID:SWje7Y6s0
>>151
極振りは正直あんまり意味ないと思う、1周目ハード御魂に先制が基本できるようになったら振らなかったわ俺は
人修羅戦もなかなかスクンダとスクカジャ入れにくいしね
141: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf6-m/w5 [153.173.10.14]) 2021/11/30(火) 00:04:25.48 ID:MaCkzgFk0
過度に上げる必要はないけど一定値は欲しいって感じ
先制率はかなり変わる印象、命中率は・・・LV99速さ100以上でも港区のLV10未満の敵に回避される事あるからな
143: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b74-MeBs [111.99.187.196]) 2021/11/30(火) 00:05:28.29 ID:SWje7Y6s0
>>141
バフ入れてないと基礎命中率に補正かからなそうなんだよね
98%の技が多いから、2%を結構引いてると思ってる
147: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf6-m/w5 [153.173.10.14]) 2021/11/30(火) 00:08:59.69 ID:MaCkzgFk0
>>143
例のデータ見ると基礎命中率が98のやたらと多かったな
明らかに圧倒的格下にヒョイっと避けられると「おっふ」って感じになる
153: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b74-MeBs [111.99.187.196]) 2021/11/30(火) 00:12:14.90 ID:SWje7Y6s0
>>147
3周目転生ハードLv99速100以上で最初のダイモーンにヤブサメショット避けられたとき、こいつやるなって思った
145: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 194b-uE1u [210.191.59.9]) 2021/11/30(火) 00:07:39.84 ID:n7SnJ6h20
>>141
先制率変わってるかなぁ…
不意打ち食らった時は変わるとか?速一切自分で振らなくても自分から攻撃したら確実に先制するし
どっちにしろ、一切速振らずにレベルカンストしたが、全く不便だった事ない
152: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf6-m/w5 [153.173.10.14]) 2021/11/30(火) 00:11:04.07 ID:MaCkzgFk0
>>145
速さ振ってないパターンと振ってるパターンで比較して検証したわけじゃないから、単なる感覚的なものでしかないんだけど
うっかり敵の方から接触食らった時でもこちらが先制ってパターンが大分多い印象
速さの値が低い時は向こうに先制取られる事が多いのに

まあ、あくまで「何となくそんな感じがする」って印象論なんだけども

157: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 194b-uE1u [210.191.59.9]) 2021/11/30(火) 00:14:35.90 ID:n7SnJ6h20
>>152
そうなんだよな、何となくそんな気がするってくらい微妙な差な気がする
一方で、力極振りすると明らかにダメージ上がるからな
もうちょっと、速の効果大きくしても良かったと思うな
162: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf6-m/w5 [153.173.10.14]) 2021/11/30(火) 00:16:59.89 ID:MaCkzgFk0
>>157
自分の場合は感覚的なものだから、実際に速さあまり振ってない人が「問題ないぞ」と言うならそちらが正しいと思う
力とか魔に比べたら速は確かに一番効果を感じにくいかもしれない (運は特別枠として除外するとして)
156: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b74-MeBs [111.99.187.196]) 2021/11/30(火) 00:14:22.31 ID:SWje7Y6s0
>>145
こちらから気づかれずに殴ったら、そらこっちが先制確定でしょ
クエストナビとかでアクシデント御魂の先制率が圧倒的に変わってると思われる、相手よりレベルが低くても速が高ければほぼ先制できる
142: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 19b8-fCbD [210.188.142.137]) 2021/11/30(火) 00:04:46.49 ID:MqJAflWb0
1周目力速で2週目力極にしたが2週目のほうが被先制率は高く感じる
……んだけど2周目からハードにしたんだよね
だから速がどんだけ影響してるか全くわからんまま
146: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f169-Zala [118.241.67.219]) 2021/11/30(火) 00:07:54.23 ID:vDzMSCVB0
速さを生かすと設定ってんだろな
攻撃にカスヒットがあるとか?
ミス、カスヒット、通常ダメ、クリの判定で、差があるとのカスヒット多めのたまにミスとか
158: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b74-MeBs [111.99.187.196]) 2021/11/30(火) 00:15:30.87 ID:SWje7Y6s0
>>146
普通に真3とかデビサバとかと同じような補正にしてたら、速は重要パラメータだったと思うぞ
167: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f169-Zala [118.241.67.219]) 2021/11/30(火) 00:21:13.53 ID:vDzMSCVB0
>>158
プレスを敵味方速さ順の相互で進行するとかどうよ
>>159
それはさすがに真3エアプすぎる
148: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa15-pLuu [106.132.152.21]) 2021/11/30(火) 00:09:07.97 ID:+kMye9kYa
速999にしたら刹那五月雨斬りもバンバン当たるのか?
168: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b74-MeBs [111.99.187.196]) 2021/11/30(火) 00:21:43.98 ID:SWje7Y6s0
基本極振りする人はメガテン慣れしてたり、ゲームが基本うまい(プレイングがうまい)と思うから
慣れたりそれこそ2周目以降なら危ないこともしないし、効率的になってるからそら極振りでも問題ないんじゃないの?と思うね

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1638189406/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【メガテン5】速100振りしたんだけど過剰は無意味だったりする?