最新投稿記事

山本太郎氏、東京8区での立候補を取りやめへ「ご迷惑をかけた方にお詫び申し上げる」

おすすめ記事 (外部サイト)

 




 

新宿駅前で街頭演説するれいわ新選組の山本太郎代表=10月8日

れいわ新選組の山本太郎代表が10月11日、次期衆院選で東京8区からの出馬を取りやめると明らかにした。この日夜に横浜市内で行った街頭演説で表明した。

山本氏は10月8日に新宿駅前で行った街頭演説で、「山本太郎が衆議院選挙において立候補する選挙区は、東京の8区になります」と表明していた

一方、衆院東京8区では立憲民主党の立候補予定者がすでに活動しており、支援者らから反発の声が上がっていた。

横浜市での演説で山本氏は、「(東京)8区からは出ません。降ります」と明言。その上で、「これまで活動されていた方々との間に『いきなり入ってくるんじゃないよ』というようなハレーションが起こった」と明らかにした。

「すでに活動し、支援してきた人々の声を受け止めると決めました。一番ご迷惑をかけた立憲の予定候補者だった方、支援されてきた方々に心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、「私は野党共闘をつぶしたいわけじゃない」とも語った。

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
山本太郎氏、東京8区での立候補を取りやめへ「ご迷惑をかけた方にお詫び申し上げる」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。