1: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:19:37.79 ID:dj9lzxwK0
近藤氏:
ベテランのスタッフとのあいだで「ものすごくファルコムっぽいゲームを作りたいね」と話すこともあります。本当に古い人だと、それこそ『ブランディッシュ』でドットを打っていたような人たちが、『黎の軌跡』でいまも3Dをやっていたりするんですよ。そういう人たちが、「軌跡」シリーズの根幹のゲームバランスに対して意見をくれたりしているんです。彼らはまだまだ現役ですから。
ベテランのスタッフとのあいだで「ものすごくファルコムっぽいゲームを作りたいね」と話すこともあります。本当に古い人だと、それこそ『ブランディッシュ』でドットを打っていたような人たちが、『黎の軌跡』でいまも3Dをやっていたりするんですよ。そういう人たちが、「軌跡」シリーズの根幹のゲームバランスに対して意見をくれたりしているんです。彼らはまだまだ現役ですから。
そんな彼らが、『ダークソウル』が出てきたときにすごく悔しがっていたんです。「なんでこれをウチが出してないんだ」って。彼らが作りたいのはやっぱり『ブランディッシュ』や『ソーサリアン』や『ザナドゥ』の系譜で。それがいま、途絶えてしまっているのは、個人的にも残念ですね。なので、せめて『イース』でゲーム性を追求したりしているんですけど。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4e86d7aae8629cfe3c29190373d3d8814e1e180
2: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:20:43.64 ID:XGRdJfja0
デモンズソウルさん…
3: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:21:10.76 ID:BFUF7yKrH
それでも同じシリーズ作ってるって事はただ単にそういうの作ろうとしてないって事じゃん
4: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:21:14.82 ID:WgdqCA5KH
作れるわけ無いだろ
5: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:21:22.29 ID:JSi2UOXnr
中の人がみんな外に逃げたからでしょ
6: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:21:35.36 ID:5NnAoL1la
身の程を知れ
7: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:22:14.47 ID:8G3BSHxnp
てめえらに作れるわけねえだろ
8: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:22:49.17 ID:UQ0cn3480
どこから笑っていいのかわからんくらいの笑い話
9: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:22:54.74 ID:VwPGjZEx0
なんでって言われてもな
そりゃそうだろとしか
そりゃそうだろとしか
10: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:22:56.29 ID:S4/Jrixk0
お前らが作ったって糞グラ確定だろ
18: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:26:06.15 ID:IfYi7pQN0
ソースクソ長え
23: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:27:21.00 ID:B9NNdpN70
技術もセンスもないくせに何言ってんだコイツ
24: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:28:27.05 ID:QYjwxi3M0
そりゃ作ってないからな
作ってないものは出しようもない
作ってないものは出しようもない
27: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:29:13.40 ID:eHDDrDCn0
自己評価高いな
28: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:29:18.07 ID:mw2TQBVL0
モーションクソなところが作れるわけねーだろ、一番遠い場所に居るじゃねーか
200: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 15:30:40.25 ID:VsbOn4Ke0
>>28
ダクソ2もモーションはひどかったぞ
ダクソ2もモーションはひどかったぞ
29: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:29:43.45 ID:pvQZvtpQ0
90年代アニメ風の世界観でダクソやってもなぁ
31: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:30:14.92 ID:qiIE2xXJ0
それらと違う方向に舵を切ってたからに決まってるじゃん
39: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:33:38.72 ID:B/olG+XXp
なんでって、そりゃ20年くらい「前作のグラを少しマシにしたもの」を作り続けてるからだろ
つーかダークソウル出てからもう10年以上たつのに、やってること変わってないじゃねえか
悔しがっておいて全く行動に移さないのかよ
つーかダークソウル出てからもう10年以上たつのに、やってること変わってないじゃねえか
悔しがっておいて全く行動に移さないのかよ
41: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:35:06.13 ID:e6byOZR90
>『イース』でゲーム性を追求
・・・・・・!!!???
・・・・・・!!!???
42: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:36:26.63 ID:AcRxy/dH0
他にも大概なこと言ってるしいつまで経っても進歩しない理由わかった気がするわ
43: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:36:56.58 ID:HMA+sqOd0
よく言うわ
キングスフィールドみたいなのを作ってたら言えるかもしれんけどそうじゃないだろ
キングスフィールドみたいなのを作ってたら言えるかもしれんけどそうじゃないだろ
49: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:39:59.07 ID:P6m1cA9pd
まあPCで長年やっててノウハウあって頭身あげたアクション自体手がけるのが何年も後だから、どこまでいっても無理だろとしか言えんな
50: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:39:59.93 ID:AiVyRRG20
まともにモーション作れるようになってから言って?
62: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:45:49.31 ID:C6xW0gfb0
ブランディッシュは好きだけど
その延長でダクソが生まれたとは思えない
その延長でダクソが生まれたとは思えない
64: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:46:21.66 ID:k24UIqgR0
良かったのはイースVくらいまでだよな
65: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:46:22.42 ID:53QB/O/qd
システムは真似出来るだろうけどアートデザインやフィールドデザインは無理だな
80: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:58:20.97 ID:aoindb3I0
ノウハウ積み上げ続けたフロムに失礼とすら感じるし
社員に悔しい思いさせてる社長がまず悔しがれと思う次第
社員に悔しい思いさせてる社長がまず悔しがれと思う次第
81: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 13:59:08.76 ID:mYyjIdr60
実際ファルコムってそんなん作れる程の技術あんの?
82: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 14:00:09.02 ID:2+SmW5Mg0
これ途絶えさせた本人が言うなだろ
83: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 14:00:10.15 ID:bj07zxsp0
PSPリメイク一作で切ったくせに言うな
123: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 14:18:38.90 ID:4fnz7eLod
うーん、これはワンマン社長
125: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 14:20:11.03 ID:NaOkaj7LM
ごめん、何言ってるのかわからない
126: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 14:20:14.15 ID:aEb/Fa9Cd
そもそも技術力ないでしょ
129: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 14:22:42.40 ID:XypJwBrV0
無理だろ
136: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 14:25:33.98 ID:KLIKfZylr
作れんだろう ここが作れるのはちょっと古めなテイルズだし
137: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 14:26:23.47 ID:71wscUYlM
ファルコムだと見た目は似せられるけど宮崎いないからあのマップとゲーム性は作れない
165: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 14:52:04.93 ID:J/izhQaw0
なんでデモンズソウルじゃないんや…
167: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 14:55:10.29 ID:tjtNillP0
あのモーションではむーりーwww
218: 名無しさん必死だな 2021/09/08(水) 15:49:20.94 ID:lvS+rdq20
和ゲーの問題点が凝縮された記事
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631074777/
Source: まちまちゲーム速報
ファルコム社長「ダークソウルが出てきたとき、なんでこれをウチが出してないんだと悔しがった」