246: 2021/09/18(土) 19:51:18.88
UIが色々アレだからなあ例えば
挑戦画面でデッキ微調整したくなったときに戻る→カード→デッキ編成→イベント→イベント選ぶで最低5回画面遷移が必要
強化と進化がワンタッチで切り替わらない
結晶10個外して欲しいの探して付け直すのに半端なく時間かかる
とかキリがない
挑戦画面でデッキ微調整したくなったときに戻る→カード→デッキ編成→イベント→イベント選ぶで最低5回画面遷移が必要
強化と進化がワンタッチで切り替わらない
結晶10個外して欲しいの探して付け直すのに半端なく時間かかる
とかキリがない
248: 2021/09/18(土) 19:52:51.17
>>246
ツッコミ待ちか?
252: 2021/09/18(土) 20:05:08.55
結晶は確かに使いにくいな
ここの人達はアイコン見ただけで効果が分かるの?
ここの人達はアイコン見ただけで効果が分かるの?
255: 2021/09/18(土) 20:11:24.41
結晶は下手すりゃ改修前より重くなってるかもな
262: 2021/09/18(土) 20:45:20.32
未だに暗転読み込みとかやってるUIから一新しなきゃ新規や復帰者は結局居着かない
そのうえでCMに加えて大型コラボ又は大々的なカムバックキャンペーンをうつとかさ
そのうえでCMに加えて大型コラボ又は大々的なカムバックキャンペーンをうつとかさ
264: 2021/09/18(土) 20:46:41.91
1番ヤバいのは通信中…かな
こんな通信しまくりのアプリ見たことない
こんな通信しまくりのアプリ見たことない
271: 2021/09/18(土) 20:52:05.90
>>264
常にオンラインかそうでないかの違いだろ
必要な時に必要な情報しか落とさないからそう感じるだけ
常にオンラインかそうでないかの違いだろ
必要な時に必要な情報しか落とさないからそう感じるだけ
276: 2021/09/18(土) 20:59:19.39
>>271
あぁごめんその頻度が多いし一回が長いしその間操作不可だしストレスだよねって話だったわ
長いゲームだから今更作り変えられないんだろうけどね
あぁごめんその頻度が多いし一回が長いしその間操作不可だしストレスだよねって話だったわ
長いゲームだから今更作り変えられないんだろうけどね
278: 2021/09/18(土) 21:02:27.99
>>276
オンラインのアプリと比べてトータル通信量ではかなり少ない方と思うぞ
277: 2021/09/18(土) 21:01:02.14
アプリ容量も比較的軽いしキャッシュを任意で削除できるとこは好きだよ>黒猫
279: 2021/09/18(土) 21:02:30.44
キャッシュ機能が使われていないアプリならその都度通信もわからんでもないが
キャッシュは溜まるしその上でシームレスどころか溜まるほど重くなっていく気がする
キャッシュは溜まるしその上でシームレスどころか溜まるほど重くなっていく気がする
280: 2021/09/18(土) 21:02:35.48
これだけ長くやってると、通信猫がラグったりカサカサって動き出したりしたら「あ、通信始まったな」みたいなことがなんとなく分かってくるよね
281: 2021/09/18(土) 21:05:11.25
「通信中」はメモリ読み込みでも表示してるんだが
増築しすぎて改善の工数が割に合わず手を付けられないんだろうな
増築しすぎて改善の工数が割に合わず手を付けられないんだろうな
ところで、漫画で最初に選ばれたのが「ぽっかみ」だったのは何故なんだろう
予備知識のロスエデ無しで初見が楽しめるんだろうか?
同じ美少女動物園ならエニグマのほうが予備知識少なめでも良い様な・・・
登場人物の少ない話を取り上げたのかな?
282: 2021/09/18(土) 21:06:36.72
デッキ編成画面の色んなところでエフェクトモリモリなのが読み込み長い原因じゃないかなあ
あと無駄に背景が3Dなのも
あと無駄に背景が3Dなのも
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631925548/
Source: 黒猫のウィズ まとめ情報
【ウィズ】UIで改善してほしいことといえば?結晶は確かに使いにくい……