最新投稿記事

コロラド州知事が同性パートナーと結婚。現職知事初の同性婚「これ以上幸せなことはない」

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

アメリカ・コロラド州のジャレッド・ポリス知事が9月15日、18年の年月をともにしてきたライターで動物の権利活動家のマーロン・レイス氏と結婚した。

アメリカで、現職の知事が同性パートナーと結婚するのは初めてだ

ふたりはレイス氏が卒業したコロラド大学ボールダー校のキャンパスで、友人や家族を招いた小規模な結婚式を挙げた。

これ以上幸せなことはない

ポリス氏は結婚した喜びを「過去18カ月で私たちが学んだ最大の教訓は、人生は一瞬で変わる可能性があるということ。結婚したカップルとしてともに生きる機会に恵まれたことを感謝してます。18年を過ごした後にようやく結婚でき、これ以上幸せなことはありません」とつづっている

ポリス知事は2018年、同性婚を公表した男性として初めて、アメリカの州知事に当選した

知事就任以降「ファーストジェントルマン」と認識されていたレイス氏に、ポリス氏がプロポーズしたのは、2020年12月だった。

この時、新型コロナウイルスに感染して入院するために家を出ようとしていたレイス氏に、ポリス氏が片膝をついて指輪を差し出した。

このプロポーズについてポリス氏は、「彼が新型コロナウイルスに感染して入院するとなった時、回復するだろうと信じていました。だけどもちろんどうなるか、誰にもわかりません。彼を病院に連れて行く時、私は今こそ大事なことを言うべきだと思ったんです」と、コロラド・パブリック・ラジオに、語っている。

ふたりは9歳の息子キャスピアン・ジュリアスさんと7歳の娘コーラさんの2人の子どもの親でもあり、NPRによると結婚式でコーラさんはフラワーガール、キャスピアン・ジュリアスさんはリングベアラーを担った。

かつては不可能なものだった

かつて、レイス氏にとって結婚は「不可能なもの」だったという。

「子どもの頃は、結婚が可能だとも考えていませんでした」「むしろ、もしカミングアウトしたらどんなチャンスを失い、どんなネガティブな影響があるかといった誤った情報に溢れていました。だから長い間、私たちは結婚について話しませんでした」と、NPRのインタビューで振り返っている。

しかし、アメリカでは最高裁が2015年に同性婚を憲法上の権利として認める判断を示し、同性カップルが法的に結婚できるようになった。

ふたりが結婚式を挙げた9月15日は、最初のデートから18年目の記念日だったという。

ポリス氏はNPRに、「結婚までに18年かかった、もしくは6年かかったという人もいるかもしれません。でも私たちの愛を家族と祝うことができて素晴らしかった」と述べている。

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
コロラド州知事が同性パートナーと結婚。現職知事初の同性婚「これ以上幸せなことはない」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。