Everyeye.it:キャラクターやビルドの構築ということですが、エルデンリングでは、一度取得したスキルを常に主人公が使えるようにするスペースはありますか?
例えば、領主を倒すと、その瞬間からアクティブまたはパッシブなスキルを永続的に使えるようにすることはできますか?
北尾泰宏(以下、北尾):いいえ、『Sekiro』にあったような仕組みではなく、プレイヤーの自由度を高めることに重点を置きました。
確かに、領主や狭間の地を動き回る強敵を倒すと、武器やオブジェクトに埋め込むことができる装備品やシールが手に入りますが、「スキルセット」はありません。
採集できるアイテムとして宝石(gems)ってのがあったからそれが血晶石みたいな役割である可能性はあるね
単に楔石のような強化アイテムである可能性もあるけど
どーしても入れたいなら対プレイヤーには機能しないようにしろ
一般人には受け入れられにくいだろうなとも思う
エンドコンテンツとしては優秀だと思うから火力に直結するものじゃなくて
ある程度自己満的なものだったら受け入れれるんじゃなかろうかね
>>45
自己満で収まるレベルって言うと、スタミナ消費量とかFP消費量とか装備重量に補正がかかったりとか?
俺的には武器の色が変わるとか発光するとかその程度でも全然ありかなって
あー、なるほど。
そういうのアリなら例えばダメージ加工版というか、
傷つき度合いが違うバージョンとかいいかもね
指輪みたいな感じで固定の効果のルーン石を武器にハメたりするウィッチャー3のパクリシステムってこともありうる
こっちのが皆幸せだな
効果量が固定なら単に入手したものの中からビルドを選ぶだけでクソみたいなマラソンしなくていい
レガシーじゃない地下ダンジョンがランダム生成ダンジョンだったら良かったのに(というかまだ可能性ある?)
今回武器装備以外にもスキルとかポケモンとか収集要素多そうだから
地下ダンジョン探索してたら珍しいポケモンゲットしたwwwwとかやりたい
てかどうやってポケモン仲間にするんだろうな
Omniあたりが「かなり重要な要素」とか言ってたんだっけ。
聖杯かどうかはわからんけど、システムでまだ公表してない要素があるんかね。
聖杯みたいな奴だといいね!あと協力マルチ出来るかも重要やね
ブラボの聖杯楽しかったけどブラボ自体武器の種類少なかったのもあって聖杯やるメリットというかリターンが失われた武器と血晶ってあんまテンション上がらなかったのが玉に瑕だったから、
今作収集要素豊富そうだから聖杯で集められたら最高やわ
それぞれの入り口から行ける範囲を全て攻略していくと通路が繋がり、最終的に迷宮内を自在に行き来出来るようになるのだ
地続きのエリアが6種類あるなら関所ってどうなってるんだ?マップがボトルネックみたいになってるイメージしかないが
「地下迷宮」ってのの扱いも気になる
単なるダンジョンなのか、地下に広がる広大なフィールドなのか
ブラボ地底人<ガタッ!!
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1631119498/0-
Source: まちまちゲーム速報
【エルデンリング】血晶と地下迷宮の仕様は聖杯みたいな奴だといいね!