最新投稿記事

同意なくコンドームを外す「ステルシング」を違法にする法案、カリフォルニアで満場一致で可決される

イメージ画像

アメリカ・カリフォルニア州議会は9月7日、「ステルシング」を違法にする法案を満場一致で可決した

ステルシングとは、性行為の最中にパートナーの同意なくコンドームを外す行為だ。

ニューサム知事が署名すれば、アメリカで初めて、ステルシングを違法にする州が誕生する。

不道徳なだけではなく不法な行為に

この法案は州の民法を改定するもので、相手の同意を得ずに、コンドームを外す行為が性的暴行になる。そして被害者は、加害者に対して訴訟を起こすことができる。

法案を提出したクリスティーナ・ガルシア議員は、法案が可決されれば、「ステルシングが単に不道徳な行為ではなく、違法行為になる」とコメントしている。

私が提出した法案AB453が、知事の元に送られました。国内で先駆けて署名して欲しいと思います。この法案は許可なくコンドームを外す「ステルシング」を単に不道徳な行為ではなく、違法な行為にします(ガルシア議員のツイートより)

身体的・精神的苦痛を与えるステルシング

ニューヨークタイムズによると、ガルシア議員が法案を提出するきっかけとなったのは、ステルシングについて警鐘を鳴らした2017年のイエール大学の研究だという。

この研究は、ステルシングが被害者を妊娠や性感染症の危険にさらし、尊厳を侵害すると指摘している。

また、オーストラリア・モナシュ大学の2018年の研究では、女性の3人に1人(32%)、男性とセックスをする男性(MSM)の5人に1人(19%)が、ステルシングを経験していた。

さらに、2019年に発表された研究では12%の女性がステルシングの被害にあったことを報告。別の研究では、10%の男性が、パートナーの同意なしにコンドームを外したことを認めていた。

イメージ画像

ステルシングは身体的・精神的に有害な影響を及ぼすことも明らかになっている。上記のモナシュ大学の研究では、被害者の半数が精神的苦痛を経験していた。

スポンサーリンク

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

中間おすすめ記事(外部リンク)
ワクチンを突破する「ブレークスルー感染」 デルタ株の蔓延も要因に - 記事詳細|Infoseekニュース
「デルタ株の感染拡大をワクチンだけでどうにかするというのはなかなか難しい」。河野太郎ワクチン担当相が白旗を掲げた。
新型コロナ ワクチンを「打たない」と決めた人々の理由とは - 記事詳細|Infoseekニュース
テレビや新聞では、接種状況やワクチンの供給遅れが連日報じられている。しかしその一方で、副反応に苦しむ人は少なくなく
タイで感染対策に不満爆発 デモ隊と警察が衝突
新型コロナの感染が拡大するタイで政府の感染対策などに抗議するデモがあり、デモ隊と警察が激しく衝突しました。 バンコクで7日、若者ら約1000人がデモを行い、政府の感染対策と経済政策は失敗だとしてプラユット首相の退陣を求めました。 参加者は「ワクチンを打てず、仕事も収入もなく、デモ以外の選択肢はない」などと訴えています。...
【楽天市場】旨い夏特集2021|おうちで楽しむ夏の絶品お取り寄せグルメ
夏が旬のお取り寄せグルメを一挙ご紹介。人気の高いうなぎやお肉、カレー、夏野菜など元気が出るスタミナグルメ、定番のアイスクリームや冷たい麺、果物、ドリンク&お酒ひんやりグルメをはじめ、この夏の新商品やご当地グルメ、BBQ食材などテーマ別の夏グルメも!
嫁「トトロ見る」 俺「ちょ!オリンピック見てっから」 嫁「トトロ見たい」 ←結果wwwww
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/05(木) 13:18:28.018 ID:lZqIBur4M俺「だめ!オリンピック!」 嫁「トトロ見たい」トトロなんていつでも見れるだろうが!1000 :以下、燃えよVI...
【画像】タヌキ顔女子とかいう至高の存在
続きを読む Source: 女子アナお宝画像速報-5chまとめ 【画像】タヌキ顔女子とかいう至高の存在
【東京五輪】女子レスリング50kg級金メダルの須崎優衣選手が可愛いと話題!!!!
【速報】レスリング女子50キロ級 須崎優衣(かわいい) 金メダル1: 2021/08/07(土) 21:26:39.24 ID:GAj1SiEX0.netレスリング女子の須崎優衣が金メダル ...

また女性のセックスワーカーや、不安やうつ病を抱えるMSMの人たちなど、弱い立場にいる人たちほど特に被害を受けていたこともわかっている。

ガルシア議員も、長期にわたって身体的・精神的に有害な影響を及ぼすと指摘し、「ステルシングを擁護し、推奨し、そしてパートナーの同意なしにどうやってコンドームを外すかアドバイスするオンラインコミュニティがあることを非常に腹立たしく思います。しかしそれを犯罪にする法律がないのです」と述べている

AP通信によると、アメリカでは、ニューヨーク州とウィスコンシン州でも類似の法案が提出されたことがあるが、いずれも可決されなかった。

カリフォルニア州知事が署名すれば、ステルシングはアメリカで初めて違法扱いになる。

法的権利擁護団体の「エロティック・サービス・プロバイダーズ・リーガル・エデュケーショナル・リサーチ・プロジェクト」も、「セックスワーカーがコンドームを外したクライアントを訴えることができるようになる」と法案を支持している

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
同意なくコンドームを外す「ステルシング」を違法にする法案、カリフォルニアで満場一致で可決される

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。