中盤までは今までのテンプレでクリアできるから別に新カード要らねってなるし
終盤は特定のカードを要求されてしかも一度のミスも許されない綱渡り攻略
>>926
高難度も妨害なけりゃワンパンできちゃうし
>>931
だからこそ敵のHPガンガン上げて旧世代デッキでもクリア可だけどpt周回に時間と魔力食いますよーみたいなので基本いいと思うんだがなあ
ここから先はこのスキルこの属性以外は即死or無限ループですみたいのばっかりだからデッキがどんどん狭まってガチャ欲も失せていく
>>936
まぁ今の黒猫って使える属性限定しないと全部3倍爆裂無属性でokってくらい火力バランス調整失敗してるからなぁ…
>>936
適当に組んだデッキでも時間さえあれば…ってバランスにしたら余計「それ○○デッキでよくね?」感が出ると思うけどなあ
搦手に強いスキルが軒並み居場所無くなってまた昔みたいな火力耐久大正義時代に戻っちゃうと思うよ
>>940
一回クリアすればOKの形式ならそうなるね
だからpt周回制で時間や魔力を使わせる例を出したんだ
今年のゴルチャレもどこ回ろうがポイントさえ貯めればクリ数個以外は全部取れるけど結局高層階回れない人から文句出てたし手持ち雑魚は代わりに時間と魔力使えってのもまた悪手だと思う
妨害絡めてなくてHP高いだけだったら結局火力デッキしか使わなくなるから使うカードの幅狭まるよねって話やない?
>>959
そりゃ誰もが同じ手持ちならそうなるだろうけど
>>993
自分の手持ちの中の最高火力以外活躍機会なくなるって考えたら同じことよ
それでいいと思ってるけど
あと全部それにしろ!とか極端な事を言ってるわけでもないよ
なんつーか、時分中心で下だけ見て文句言ってるようにしか見えない
上を見てみ?
数ターンで数億出せるデッキを組めるやつは結構いるのよ
それに合わせて難度組んでいくと
敵のHP数十億で、精霊揃ってない人は毎ターン100万ダメで削るようなクエストになる
そんなのが楽しいか?
>>998
現時点の手持ち最高火力を攻略に思いっきり活かせるのは楽しいと思うよ
時間がかかろうともね
それが中難度なんだよ
火力高くてオーバーキルしてるんだろうけど
それも配布レベルだと周回に時間のかかる難度なのよ
もちろん貼る人をバカにする気は一切無いし完成を目指すモチベってカードゲームではとても大事だと思うんだよね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629444626/
Source: 黒猫のウィズ まとめ情報
【ウィズ】黒猫のクエスト難易度って極端すぎない?中盤までは今までのテンプレでクリアできるのに終盤は……