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FF16「バトルがデビルメイクライの中世ファンタジーです」←こんなん絶対神ゲーやろ

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1: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:09:29.57 ID:dItfmnyY0

6以前の王道中世ファンタジーに吉田が得意な戦争モノが加わったFFに震えろ

40: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 18:32:47.09 ID:1lUY8Kdh0

>>1
もうFFじゃないじゃん
2: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:11:48.33 ID:fQJ6feeN0

まあ一般受けしねえな
4: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:16:40.25 ID:mqSUGNK90

誰が買うんだよFFでもなんでもないファンタジーRPGとかw
5: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:16:42.13 ID:f6fIg3Iw0

今は一撃が重いバトルのほうが受けるのにな
9: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:24:23.06 ID:z2m0vKEed

>>5
エルデンリングといい勝負できるといいな
6: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:20:08.39 ID:i5DgG0ld0

×中世ファンタジー
○中年ファンタジー
7: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:20:34.64 ID:WRreh9cr0

ギャグやん
10: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:25:36.47 ID:nk50dxmb0

FFってだけで糞ゲー率99%
11: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:26:46.25 ID:5+yW8QZZ0

コマンド式に戻してよいい加減
12: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:27:08.54 ID:uG8M/qYN0

キャッスルバニアと同じ運命
13: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:27:26.33 ID:3tX050k00

スクエニの内製で、アクションゲームと来れば、過去の実績はたっぷりだもんな
14: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:28:08.51 ID:BCcGENuxd

スクエニのアクションはバウンサーで見限った
15: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:31:25.35 ID:jf7V5Jdi0

デビルメイクライなの?
あの戦闘苦手なんだけど
16: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:32:04.95 ID:u8g0PpiLr

でもFFナンバリングだよ?
18: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:41:11.45 ID:JhUlaFRm0

DMC5のバトルデザインのリーダーが転職して作ってるみたいだが
DMC5発売後すぐ転職したとしてまだ2年半しか経ってないが一体いつ完成目標なんだろうか
19: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:41:11.59 ID:WwGBUoTZ0

FF15はアクションも面白かったしグラは既に負けてるから、
ルミプロに作って貰えばよかったんじゃないかな
41: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 18:42:53.29 ID:L9dz4pPk0

>>19
フォースポークン作ってるから無理ー
21: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:43:11.64 ID:JhUlaFRm0

因みにモンハンWのバトルデザイナーがスクエニで新たに担当したのがFF7R
なのでスクエニ補正でアクション性低いゲームになるのは覚悟した方が良いかと
24: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:49:20.53 ID:nZSsGDan0

スクエニってアクションゲーム作れない癖にFFに中途半端なアクション入れたがるよな
素直にニーアみたいに外注するかKH3チームに作らせたほうがマシなんじゃね
26: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:52:30.13 ID:0GjszQNtM

アクション苦手な人用にウェイトモードも用意してるって
だから7Rくらいの調整になるんだろ
27: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:56:59.12 ID:7HSEmXh80

パクリ元はFF14でいいのか
28: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 15:57:20.71 ID:wYfmIPgA0

滞空して剣振り続けてる映像を見ると残念な気持ちになる。FF7Rのアクションをもうちょっと
改良したらそれでいいような気がする。
30: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 16:09:28.76 ID:H9gbjtXt0

ネロ操作ならライトユーザーにも売れる
ダンテ操作なら売上は落ちる
31: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 16:10:29.94 ID:I2Y+gWpU0

初報の戦闘マジでつまんなそうだったよなあ
敵とプレイヤーが画面中央でシュパシュパやってるだけっていう・・・
59: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 23:07:06.41 ID:nF+y9bkL0

>>31
15いじっだけみたい戦闘だったな
33: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 16:11:48.66 ID:rYdAFz1P0

14で懲りた
36: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 16:51:47.04 ID:LhheI+pe0

それデビルメイクライやんけ
44: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 18:57:36.85 ID:AkCGNgqQ0

アクション苦手な人に配慮してつまらなくなる
57: 名無しさん必死だな 2021/08/01(日) 22:45:30.93 ID:sN+2/lYS0

戦闘がアクションでは無理

コマンドバトルかFF12見たいのなら歴史的ソフトになる可能性もあったけど。

76: 名無しさん必死だな 2021/08/02(月) 17:37:51.80 ID:7MvAm3xca

そんなにアクションに尖るの?
後半面倒くさくなるんだよなぁ…
78: 名無しさん必死だな 2021/08/02(月) 18:05:57.21 ID:+K/wrF0s0

コマンド式でいいのに
コマンド式だからこそあーだこーだ戦略やら行動順を練って戦う楽しみがあるんじゃん
アクションだとそこら辺がガバガバになるからつまらん
ボタン連打でいつの間にか勝ちましたーになりがち
79: 名無しさん必死だな 2021/08/02(月) 18:30:14.45 ID:YKkxUQuf0

コマンド戦闘をただアクションに置き換えたようなやつはつまらんよね、FF15みたいな

スカイリムとかみたいにリアルタイムでアクションであることが重要なものでないとな…
敵をおびき出して地形を利用して戦ったり、隠れながら暗殺チックに敵にダメージあたえていったり etc…

80: 名無しさん必死だな 2021/08/02(月) 19:00:00.53 ID:tXkm0BCx0

FF7RもXVもポーションがぶ飲みすりゃ良いんでしょって感じだったもんなぁ 
スクエニっつったら極端に言ってみりゃコマンドRPG屋なのになんでFFだけは本来の売りを捨ててアクションに走るのか
81: 名無しさん必死だな 2021/08/02(月) 21:16:58.91 ID:4pAiN8rS0

>>80
FF7Rやってないでしょ。ポーションがぶ飲みなんかできないよ
82: 名無しさん必死だな 2021/08/02(月) 21:42:41.06 ID:VwEM54sM0

そんなこと言ったらKHシリーズもひたすらケアルばっかするゲームだろ

ちゃんとアクションとして歯応え持って楽しめるのなんてそれこそ新すばせかくらい。
がぶ飲みは不可能だし、難しい時はレベルを変えたり、難易度を弄ったりして調整するしかない、奇抜なゲーム
まぁこれ実は野村ゲーじゃないんだけど

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627798169/
Source: まちまちゲーム速報
FF16「バトルがデビルメイクライの中世ファンタジーです」←こんなん絶対神ゲーやろ

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