1: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:07:39.24
1.switchの画面を左右分割
2.マッピングを廃止する
3.2画面ハードがまた出るのを何年も待つ
4.これからも3DSで出す
5.もう新作もリメイクも今後一切出さない
6.その他
2.マッピングを廃止する
3.2画面ハードがまた出るのを何年も待つ
4.これからも3DSで出す
5.もう新作もリメイクも今後一切出さない
6.その他
どれだろう
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
3: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:10:41.00
縦持ちか画面分割だろうな
ノウハウが無いけどタッチパネルはあるから現実的
ノウハウが無いけどタッチパネルはあるから現実的
4: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:10:46.18
アトラスがシリーズは終わってないって言ってるし
少し前のインタビューで皆様になんらかの続報をお届けしたいと思ってるって答えてるぞ
少し前のインタビューで皆様になんらかの続報をお届けしたいと思ってるって答えてるぞ
5: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:11:43.91
2画面必要なゲームって変則的にはなるけどSwitch縦向きにしたら一応できそうだな。やりやすくはないだろうけど。
てなわけでNSOのDSコレクション待ってます
てなわけでNSOのDSコレクション待ってます
6: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:12:33.44
新作はマルチだよ
7: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:13:00.03
スタッフ続投でもタイトルは一新した方が良いだろうな
9: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:14:57.54
普通にマッピングほぼ廃止で、
左右画面分割位にすれば十分可能。
左右画面分割位にすれば十分可能。
アトラスのやる気がないだけ。
12: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:17:01.13
>>9
メガテンのオートマッピングみたいになるんだろうけど世界樹がそれだと味気なくてなあ
メガテンのオートマッピングみたいになるんだろうけど世界樹がそれだと味気なくてなあ
10: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:15:04.67
開発チーム違うんだろうけど、なんかこのままだとReファンタジーと統合されそうなくらいどっちも動きなさすぎ
11: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:16:25.51
マッピング廃止したら世界樹の特徴なくなるし
新シリーズとしてはじめたほうがいいんじゃね
新シリーズとしてはじめたほうがいいんじゃね
13: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:19:35.32
パケ版には方眼紙を同梱
DL版は同じものをPDFでダウンロード
これで解決ですね
DL版は同じものをPDFでダウンロード
これで解決ですね
57: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 21:40:22.79
>>13
力技で草生える
力技で草生える
14: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:21:36.22
リメイクは不可能か
15: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:22:38.44
マッピング最後の方の作品はほぼ書かなくても良いオプションがあったんだからアレがデフォでいいよ
世界樹の迷宮にマッピングはあんまり求めてない
世界樹の迷宮にマッピングはあんまり求めてない
16: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:23:34.55
やはりスマホアプリでマッピングかな
17: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:28:23.49
マッピング画面メインで3D表示と戦闘画面は左上に1/4か1/6分ぐらいのフローティングウインドウで、
邪魔なら消せる(画面下に2行ぐらいのテキスト表示ぐらい)とかでどうか
邪魔なら消せる(画面下に2行ぐらいのテキスト表示ぐらい)とかでどうか
18: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:28:35.00
世界樹は採堀伐でモンスターが出るようになるくらいしか「改悪」が基本的にないから新作どんどん出してほしい
19: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:30:24.62
ds以外のハードで手書きマッピングとか絶対面倒だからやりたくないわ
近年のシリーズで搭載されてる壁線フルオートをデフォルトにして扉やら宝箱やらの一部アイコンは自動配置、他のアイコンとメモは任意の座標に配置可能あたりが落とし所でないの
近年のシリーズで搭載されてる壁線フルオートをデフォルトにして扉やら宝箱やらの一部アイコンは自動配置、他のアイコンとメモは任意の座標に配置可能あたりが落とし所でないの
20: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:30:55.15
作ってるって公式言ってなかったっけ
21: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:32:42.83
>>20
言ってるけどクロス出たの3年前の夏だよ
言ってるけどクロス出たの3年前の夏だよ
40: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:55:58.77
>>21
擁護すべき点があるとしたら、クロス発売が発表から3-4ヶ月のスピード発売だったってあたりかな?
擁護すべき点があるとしたら、クロス発売が発表から3-4ヶ月のスピード発売だったってあたりかな?
23: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:35:56.13
DSというハード(2画面ペン)とともに滅ぶのが運命なシリーズだったろ
25: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:38:52.88
>>23
多分初回のときあれで終わりのつもりで作ったんだと思う
思ったより上手くいったから2、3と出して3DSまで出たから頑張ったんじゃない?
多分初回のときあれで終わりのつもりで作ったんだと思う
思ったより上手くいったから2、3と出して3DSまで出たから頑張ったんじゃない?
28: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:41:18.08
>>25
初代にパスワード機能あったしあの時点で続編も視野に入れてたんでないの
初代にパスワード機能あったしあの時点で続編も視野に入れてたんでないの
24: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:37:49.29
高難易度ゲーみたいな風潮あるけど4以降で難しかったのって新シリーズくらいだよね
戦闘ありきのシリーズなのにヌルゲーだといまいち燃えないわ
最高難易度選んでるのにDS三部作より簡単とかなんのための難易度選択なんだって話
戦闘ありきのシリーズなのにヌルゲーだといまいち燃えないわ
最高難易度選んでるのにDS三部作より簡単とかなんのための難易度選択なんだって話
26: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:38:57.46
Switchオンラインのアプリと連動とかな
27: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:39:42.06
世界樹は発売の半年前くらいになってようやく発表するパターンが多いから油断ならん
29: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:42:00.53
難易度ってクロスでは
簡単、全滅時復活自由
普通、無きの1回あり
難しい、全滅したらそのときはそのとき
難しい、後から変更したらもう戻せない
こうだったけどさ、難しい+無きの1回ありの組み合わせで遊びたかったよ
30: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:42:31.48
XLボタン辺りにマップ用サブウィンドウ開く操作割り振るだけでよくね?
なんで2画面じゃないと世界樹でもなんでもないって風潮なのか理解できん
なんで2画面じゃないと世界樹でもなんでもないって風潮なのか理解できん
33: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:44:56.73
>>30
出来るできないで言ったらそりゃ出来るだろうよ
でも3年音沙汰ないのと、出来たとしてもDS、3DSのときほどは快適には出来ないと思う
出来るできないで言ったらそりゃ出来るだろうよ
でも3年音沙汰ないのと、出来たとしてもDS、3DSのときほどは快適には出来ないと思う
31: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:44:33.75
アトラスが作ってるって言うんだからのんびり待てば
とは言え商売的にはそれなりの短期で作り、それなりに売れるのが売り
と思っていたから長期開発だとどうなんだろうと思うが。
とは言え商売的にはそれなりの短期で作り、それなりに売れるのが売り
と思っていたから長期開発だとどうなんだろうと思うが。
35: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:47:30.66
せめて新3までは出すべきだった
36: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:47:50.22
まあもう自分で書けなくてオートマッピングでいい
1作目の感動はもうない
1作目の感動はもうない
38: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:53:31.96
>>36
他のゲームでそれやったけど、罠も全部踏んづけないといけないし、どことどこがワープで繋がってるのかとか、落とし穴メモとか出来ないと辛い
他のゲームでそれやったけど、罠も全部踏んづけないといけないし、どことどこがワープで繋がってるのかとか、落とし穴メモとか出来ないと辛い
あと入り口階段で「アリアドネ持った?」って書いたり、敵を何で倒すとレアドロップが取れるなんてのもメモしたなそういや
37: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:48:06.95
前回3レスw
39: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:55:02.19
マッピングを止めるならタイトルも変えて新作にするべき
それだと売れないから作らないんだろ
それだと売れないから作らないんだろ
41: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:57:43.14
すばらしきこのせかい、妖怪ウォッチ、イナズマイレブンは
二画面タッチ操作を捨てた
二画面タッチ操作を捨てた
43: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 18:59:09.77
マッピングは最悪無くしてもいいけど、世界樹の名は捨てないでほしい
絵やシステムは気に入ってるからな
絵やシステムは気に入ってるからな
44: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 19:03:30.28
タッチパネルもゲームには感圧式が良かったな
45: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 19:03:41.53
もう世界樹やめて別の作れよ
47: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 19:04:45.15
>>45
っReファンタジー
っReファンタジー
48: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 19:06:33.05
>>47
DRPGなのか?
DRPGなのか?
54: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 19:45:22.24
>>48
まったくの不明だがとりあえずはコンセプトアートからファンタジーらしいと予想されているような気がしないでもない
まったくの不明だがとりあえずはコンセプトアートからファンタジーらしいと予想されているような気がしないでもない
51: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 19:16:04.91
世界樹の製作スタッフが女神転生と丸かぶりしてる事から
動きが無いのは当たり前か…
で…別スタジオ立ち上げたReファンタジーは…ってなるよね
動きが無いのは当たり前か…
で…別スタジオ立ち上げたReファンタジーは…ってなるよね
56: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 21:38:57.07
>>51
なんにせよ動きがあるのはメガテン後かあ
そろそろマスターアップしてるはずだし
お盆明けぐらいから本格制作はじめんのかね
なんにせよ動きがあるのはメガテン後かあ
そろそろマスターアップしてるはずだし
お盆明けぐらいから本格制作はじめんのかね
53: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 19:31:25.89
地図のあの要素なきゃ普通の3DダンジョンRPGだもんなあ
それは言い過ぎか
それは言い過ぎか
58: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 21:52:19.02
まあ多分新作作るとしても「どうやってマップと両立させるか」の話し合いは相当長引くだろうな
59: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 22:10:28.71
いずれにせよわかっているのはどんなものを出そうがこの板にいるアトラスアンチが叩くってこと
60: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 23:08:19.42
マッピングができればいいのであって
別に手書きである必要もないし2画面も必須じゃない
Xボタンあたりにマップ呼び出しを割り当てていつでも割り込めるようにして
世界樹で使わない右スティックとRボタンを組み合わせて自在にマップが書けるUIを考えたらいい
どうやるかは知らん
別に手書きである必要もないし2画面も必須じゃない
Xボタンあたりにマップ呼び出しを割り当てていつでも割り込めるようにして
世界樹で使わない右スティックとRボタンを組み合わせて自在にマップが書けるUIを考えたらいい
どうやるかは知らん
61: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 23:13:42.93
WiiUゲームパッド使わせろw
あるいはSwitch2台使うとかw
あるいはSwitch2台使うとかw
62: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 23:22:57.21
世界樹に求められた変化とはこのようなものだったのであろうか
この名言を忘れず初心に戻って一旦懐古ゲーに回帰しろ
63: 名無しさん@ゲーム 2021/07/30(金) 23:25:44.92
地図機能より職業ネタが枯れたのです
67: 名無しさん@ゲーム 2021/07/31(土) 05:43:29.48
表向きはマッピングが特徴のシリーズだけど、もはや戦闘の面白さが最大の売りになってた気がする
コマンド式の中でも最高峰だよな
コマンド式の中でも最高峰だよな
Source: 爆NEWゲーム速報
世界樹の迷宮シリーズってもう新作でないのか