32: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/29(木) 22:07:24.87
FF3を購入しようと思ってるんだけど
・DS版みたいに敵が2回行動してくるか
・DS版みたいにジョブ特性のテコ入れされてるか
・クリア後の隠し要素(鉄巨人とか)があるか
この辺ってどうなってるか教えてもらえますか?
・DS版みたいにジョブ特性のテコ入れされてるか
・クリア後の隠し要素(鉄巨人とか)があるか
この辺ってどうなってるか教えてもらえますか?
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
39: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/29(木) 22:17:16.49
>>32
1回行動のみ ラスボスも
されてる シーフとか風水士とか狩人も使いやすい
さらに言うなら格闘家にけりがついたり魔剣士にぜんぎりがある
クリア後はラスボス前でセーブって出るけど迷宮前からで、今行ってみたけど鉄巨人のダンジョンはないみたい
モグネット経由のイベントだったから仕方ないかも
1回行動のみ ラスボスも
されてる シーフとか風水士とか狩人も使いやすい
さらに言うなら格闘家にけりがついたり魔剣士にぜんぎりがある
クリア後はラスボス前でセーブって出るけど迷宮前からで、今行ってみたけど鉄巨人のダンジョンはないみたい
モグネット経由のイベントだったから仕方ないかも
44: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/29(木) 22:22:29.27
>>39
DS版準拠ってわけでもなくファミコンのままってわけではないんですね
安心してポチってきます、ありがとうございました
DS版準拠ってわけでもなくファミコンのままってわけではないんですね
安心してポチってきます、ありがとうございました
51: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/29(木) 22:29:02.07
一応テンプレ必要かもな
遅れ組の同じ質問に応えるの面倒だし
遅れ組の同じ質問に応えるの面倒だし
FF3について
・一部(?)のジョブは戦闘時に、3Dリメイクでのジョブアビリティが使える
・改善されたもの… 逃走率とその際の物理被ダメ、 ウィンドウイレース解消
一部ジョブのHP上昇率アップ
パーティキャラの並び順も変えられるように
・無くなったもの… キャパシティポイント、メニュー画面でのサブキャラ表示
ポーション99から発生する各種バグ
・BGM切り替えは無し アレンジのみ
間違ってるの有ったら訂正よろ
>>39
全部のジョブにジョブアビ付いてるのかな?
60: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/29(木) 22:39:17.54
>>51
弓矢が弾数制じゃなくなってるのも追加かな
弓矢が弾数制じゃなくなってるのも追加かな
67: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/29(木) 22:45:55.28
>>60
4も矢弾数無しになったらデカい
アルテミスの矢貴重で使いづらかったから
4も矢弾数無しになったらデカい
アルテミスの矢貴重で使いづらかったから
75: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/29(木) 22:59:54.16
>>51
いいや、追加はごく一部だけだね
追加で言うなら
バイキングにひきつける
学者は変わってないけどアイテムコマンドがアイテムの知識になって効果あがる
狩人みだれうち
魔剣士にぜんぎり
くらいかな?
いいや、追加はごく一部だけだね
追加で言うなら
バイキングにひきつける
学者は変わってないけどアイテムコマンドがアイテムの知識になって効果あがる
狩人みだれうち
魔剣士にぜんぎり
くらいかな?
145: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/29(木) 23:55:31.96
>>51
水と火のクリスタルジョブの一部は戦闘コマンドに3Dリメイク版要素が追加
サイコロやこびとのパン使った時に城街村ダンジョンなどで回収できる宝箱とアイテム数表示追加
ミニマム状態では雑魚戦闘BGM変化
モンスター図鑑はすべてのセーブデータで共有
セーブデータ20個まで作れるので期間限定ダンジョン前のデータ保存推奨
水と火のクリスタルジョブの一部は戦闘コマンドに3Dリメイク版要素が追加
サイコロやこびとのパン使った時に城街村ダンジョンなどで回収できる宝箱とアイテム数表示追加
ミニマム状態では雑魚戦闘BGM変化
モンスター図鑑はすべてのセーブデータで共有
セーブデータ20個まで作れるので期間限定ダンジョン前のデータ保存推奨
149: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/29(木) 23:58:29.19
>>145
長老の木の中ウロウロしたくないから凄く助かる
長老の木の中ウロウロしたくないから凄く助かる
152: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/30(金) 00:02:05.91
>>149
ハインの城連行前のデータ取っておいて図鑑やりたくなったら適当に遊んで中断セーブしておけば倒した数増えてた
ハインの城連行前のデータ取っておいて図鑑やりたくなったら適当に遊んで中断セーブしておけば倒した数増えてた
215: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/30(金) 01:56:10.29
今回魔人の魔力とMP、導士の回復力とMPすげぇわ
ワンチャン賢者いらないまである
ワンチャン賢者いらないまである
>>145
図鑑はファイルが完全独立だね
バトルに勝った時点で記録されるんで
セーブデータを全部冒険初期のものに上書きしても残るし
221: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/30(金) 02:05:53.41
>>215
キャパシティポイント必要なくなったから魔人と導師を必要に応じてジョブチェンジしながら進める事もできるしね
魔法がレベル使用回数制だから使わないレベルの魔法はジョブチェンジで有効利用できそう
キャパシティポイント必要なくなったから魔人と導師を必要に応じてジョブチェンジしながら進める事もできるしね
魔法がレベル使用回数制だから使わないレベルの魔法はジョブチェンジで有効利用できそう
34: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/29(木) 22:10:16.30
学者がアイテム使うと効果2倍とかあったな DS版
36: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/29(木) 22:12:03.82
各種没モンスター出して欲しかったな
53: 名無しさん@FFピクセルリマスター 2021/07/29(木) 22:30:06.54
>>36
フリアイ、さまよう金貨は普通に出るよ
DS版で出たボツモンは全部出ると考えていい
フリアイ、さまよう金貨は普通に出るよ
DS版で出たボツモンは全部出ると考えていい
Source: 爆NEWゲーム速報
【FFピクセルリマスター】FF3の改善されてる点を教えて