最新投稿記事

【パズドラ】五条悟を『最強にする裏技』が存在!? 『副属性のみ』のある特性をご紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 


7/26から開催となる「呪術廻戦コラボ」……。
こちらで登場する「五条悟」は、副属性のみのキャラと言う事も話題となっています。

今回はこの「副属性のみ」という特性についての、ちょっとした小技をご紹介しますよ!


「副属性のみ」とは

副属性のみのキャラは2020年9月30日に登場したフェス限、「ソフィ」から実装となった新システムです。

【副属性のみのモンスターについて】
・主属性が白枠での表示になります。


・敵に与えるダメージは、主属性と同等の倍率となります。
・副属性と同じ主属性のモンスターを合成すると、合成経験値ボーナスが発生します。
・ベースモンスターに設定した場合、アシストモンスターの属性が異なってもアシストボーナスが発生します。
・アシストモンスターに設定した場合、ベースモンスターの属性が異なってもアシストボーナスが発生します。
・ピィを使用したスキルレベルアップに各色のピィが使用可能です。

上記のような特性を持った「副属性のみ」のキャラ達。
「ダメージ吸収貫通」などの潜在を付与しパーティーの右端に置くことで、吸収ギミックを使用する敵をスキル無しでも撃破可能のように、通常とは少々異なった使い方をされていますね!

ただ、最近になって1点問題が発生……

その問題とは「火力問題」です。

もちろん副属性のみと言えど、覚醒次第ではカンストダメージも容易に発揮可能。
しかし……どうあがいても、どんなに火力を出しても最大は「約42億」なのですよっ……!

これの何が問題かと言いますと、最近は倍率や覚醒の火力上昇によって、通常のキャラは副属性までカンストなどが可能となってしまったのです……。
これによって主・副属性両持ちのキャラの最大火力は実質「約84億」に。

▼副属性までカンストしているエクゾディアの図


更に問題なのが、これだけの火力が高難易度では実際に必要になるという事です。

……


では、副属性のみのキャラは高難易度で火力役として活躍できないのかって……?
そこで新たな可能性を示すのが今回の記事の本題となります。

ちょっとした小技なのですが、知らなかった方も多いかと思いますので、是非確認していってくださいね!

副属性のみキャラの小技!

はい、という事で結論から。今回の小技とは……

副属性のみキャラに、無理やり主属性を作り出します。

そのカギとなるのがこちら。
「ロキ(MARVEL)武器」です!!


正確にはこちらの武器が持つようなスキル「属性変化」がポイントですね。


ではダンジョン内で実際に使用し、例を見ていきましょう。
まずは通常の状態で副属性のみキャラで攻撃を行うと、もちろん以下の通り数字は1つだけ表示。

こちらは副属性による攻撃となっていますね。


ここで早速、アシストしたロキ武器のスキルを使用!
属性変化のマークが表示されましたね~。


この状態で攻撃を行ってみると……

なんと数字が2つ表示されました!!

▼左の無惨のみ属性変化スキルを使用


もちろんシッカリと副属性(?)側の数字は、主属性(?)側の「1/10」の数値。
通常のキャラと同様の仕様を獲得している事が分かります。


他の属性で攻撃を行えば、当たり前ですが攻撃は発生しません。


という事で、シッカリと副属性のみキャラが「主属性(?)」を得ることに成功しましたね~!
これを火力に特化している五条先生で使えば……ひょっとしたら今までに無い活躍を見せてくれるかもしれません♪

▼五条悟の性能


そんな新たな期待も存在する呪術廻戦コラボは来週「7/26」から開催!
今回の情報も一応頭に置きつつ、楽しみに待ちましょうっ。

こちらの記事もぜひ!

遂に呪術廻戦コラボの全貌が公開。キャラもダンジョンも盛りだくさんの大型コラボイベントとなっていますよ!
満を持してコラボガチャの内容が判明。総勢17体と、非常に大ボリュームのラインナップになっていますね!
究極進化やアシスト進化のあるキャラも存在するので、ぜひ上記まとめページ確認してみてください。
……



/* for WordPress */
.lyrical-recommend__button br {
display: none;
}

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】五条悟を『最強にする裏技』が存在!? 『副属性のみ』のある特性をご紹介!2021/07/23 22:00
【パズドラ】五条悟を『最強にする裏技』が存在!? 『副属性のみ』のある特性をご紹介!
【パズドラ】最強格のキャラを逃すな! 今購入するべき確定ガチャとは!2021/07/23 21:45
【パズドラ】最強格のキャラを逃すな! 今購入するべき確定ガチャとは!
【パズドラ】ついに最強キャラは大きく変化を始める!? 今週のガチャラインナップ!2021/07/23 19:30
【パズドラ】ついに最強キャラは大きく変化を始める!? 今週のガチャラインナップ!
【パズドラ】不足する素材を楽々確保! オーシャンチャレンジ ダンジョン構成を調査!2021/07/23 17:12
【パズドラ】不足する素材を楽々確保! オーシャンチャレンジ ダンジョン構成を調査!
【パズドラ】『東堂葵』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/07/22 20:30
【パズドラ】『東堂葵』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!

Source: AppBank
【パズドラ】五条悟を『最強にする裏技』が存在!? 『副属性のみ』のある特性をご紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。