17: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/10(土) 12:39:30.09
なんか氷あたりからダブルアクション出まくって属性さえ間違えなければ被弾ないんだけどこういうゲームなん?
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
21: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/10(土) 12:42:30.49
>>17
途中から連続攻撃や止められない攻撃でガリガリ削られるからむしろダブルアクション出来るところで少しでも止めていかないとキツイ
途中から連続攻撃や止められない攻撃でガリガリ削られるからむしろダブルアクション出来るところで少しでも止めていかないとキツイ
22: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/10(土) 12:42:39.85
>>17
中盤から雑魚も二回攻撃してくるから一回目は確実にブロックして二回目まんま被弾が基本
中盤から雑魚も二回攻撃してくるから一回目は確実にブロックして二回目まんま被弾が基本
23: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/10(土) 12:43:35.84
>>17
ヤバい連中は2回行動でダブルアクションの上から1発通して来たり
こっちの絆技より先に仕掛けてくるやつとかいるから安心して良いよ
ヤバい連中は2回行動でダブルアクションの上から1発通して来たり
こっちの絆技より先に仕掛けてくるやつとかいるから安心して良いよ
33: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/10(土) 12:48:28.34
>>17
終盤になると3回攻撃してくる奴とか無属性即死全体攻撃してくる奴とか出てくるから安心しろ(?)
終盤になると3回攻撃してくる奴とか無属性即死全体攻撃してくる奴とか出てくるから安心しろ(?)
26: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/10(土) 12:45:09.08
こっちも2回行動させろ!
34: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/10(土) 12:48:46.49
面倒臭がらずしっかり最適解選んでくと目に見えて被害が減るバランスなのは良いね
ちゃんとボーナスも増えるしモチベに繋がる
ちゃんとボーナスも増えるしモチベに繋がる
ショタ主人公でやってたら爺さんの目で笑うわ
普通にもう一人の爺さんみたいなデザインで良かったろw
85: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/10(土) 13:10:12.05
3すくみの揺らぎが無くなってヌルゲー化が心配だったけど
前作並みに歯ごたえはキッチリ感じれる良い調整だな
前作並みに歯ごたえはキッチリ感じれる良い調整だな
92: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/10(土) 13:15:59.07
>>85
購入しようと思ってるんだが割と辛口RPGなの?そちらのが好みなんだが
購入しようと思ってるんだが割と辛口RPGなの?そちらのが好みなんだが
175: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/10(土) 14:23:20.04
>>92
ちゃんと相手の行動の特徴掴まないとボコられるし
格上モンスターと道中(任意で)戦えるので
難しめのRPGが好きな人は刺さるタイプだと思うよ
ちゃんと相手の行動の特徴掴まないとボコられるし
格上モンスターと道中(任意で)戦えるので
難しめのRPGが好きな人は刺さるタイプだと思うよ
アトラスで言うならメガテンとペルソナの間(#FEぐらい)かな
Source: 爆NEWゲーム速報
【モンハンストーリーズ2】属性さえ間違えなければ被弾ないんだけどこんなもん?