513: 名無しさん@APEX 2021/06/24(木) 23:15:35.22
apex初心者なんですけどこのゲームって敵と戦うメリットって倒した敵のアイテム貰えるだけですよね?
極力戦闘は避けて動くべきですよね?
極力戦闘は避けて動くべきですよね?
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
515: 名無しさん@APEX 2021/06/24(木) 23:20:33.59
>>513
何を目標にするかによるが、敵のアイテムがもらえるというのも「だけ」で片付けられるものではない場合も多い
特にボディシールドは戦闘を避け続けると弱いままで、最終局面まで残れたとしても正面切っての体力勝負で撃ち負けるケースは多い
得るものも少ないかもしれないがランクマでもないなら失うものもないので戦っていったほうが長期的にも短期的にも良いと思うよ
何を目標にするかによるが、敵のアイテムがもらえるというのも「だけ」で片付けられるものではない場合も多い
特にボディシールドは戦闘を避け続けると弱いままで、最終局面まで残れたとしても正面切っての体力勝負で撃ち負けるケースは多い
得るものも少ないかもしれないがランクマでもないなら失うものもないので戦っていったほうが長期的にも短期的にも良いと思うよ
517: 名無しさん@APEX 2021/06/24(木) 23:23:11.79
>>513
ランクマッチに行けるようになれば分かるよ
敵を倒せば(あるいは仲間が倒すのを手伝えば)1体ごとにキルポイントが入る
そのキルポイントを貯めてランクを上げ更に強い敵と戦えるようになる
キルポイントも大事だが生き残り続けることで1キル10点なのが15点だったり25点だかになったりする、そのバランスがまた面白いよ
ランクマッチに行けるようになれば分かるよ
敵を倒せば(あるいは仲間が倒すのを手伝えば)1体ごとにキルポイントが入る
そのキルポイントを貯めてランクを上げ更に強い敵と戦えるようになる
キルポイントも大事だが生き残り続けることで1キル10点なのが15点だったり25点だかになったりする、そのバランスがまた面白いよ
524: 名無しさん@APEX 2021/06/25(金) 00:29:44.24
>>513
だいたいこのパターンだよな
中距離スコープ付きのARがリコイルできず当たらないからスナイパーに逃げ
街中の入り組んだところで役に立たなかったり当てても回復されるからスナイパー捨ててショットガン持つ
ショットガンの練習してそこそこ1VS1勝てるようになるも運ゲーだと気づき中距離の練習する
だいたいこのパターンだよな
中距離スコープ付きのARがリコイルできず当たらないからスナイパーに逃げ
街中の入り組んだところで役に立たなかったり当てても回復されるからスナイパー捨ててショットガン持つ
ショットガンの練習してそこそこ1VS1勝てるようになるも運ゲーだと気づき中距離の練習する
初心者5人で始めたけどみんなこんな感じだった
525: 名無しさん@APEX 2021/06/25(金) 00:36:38.87
>>513
状況による
安置外の敵と安置内の敵に挟まれてる状況でも同じこと言えるかって話
戦闘の話と強ポジ安置の話は同列に語らないとダメ
状況による
安置外の敵と安置内の敵に挟まれてる状況でも同じこと言えるかって話
戦闘の話と強ポジ安置の話は同列に語らないとダメ
516: 名無しさん@APEX 2021/06/24(木) 23:21:55.20
戦闘狂はカバーしてやるとヘイトかってくれるし良い方向に転がることが多い
520: 名無しさん@APEX 2021/06/24(木) 23:37:25.18
最初の内はめっちゃボコられるけど戦闘経験から積んどいたほうが良い
逃げてばっかりだとフィジカルが弱い逃げ癖マンになる
フルパでやってるなら別に良いけど、野良なら逃げた分が人数不利になってしまう
逃げてばっかりだとフィジカルが弱い逃げ癖マンになる
フルパでやってるなら別に良いけど、野良なら逃げた分が人数不利になってしまう
527: 名無しさん@APEX 2021/06/25(金) 01:11:23.28
あらゆる物事は場合による
被せは極力避けるべきだけど被ったら仲間と離れないようにした方がいいとか
仲間と同じ建物に絶対入ってはいけないって被った時に離れて死ぬ奴とかが多いわな
戦闘も不利な戦闘は避けるべきで有利な戦闘はむしろ行うべき
2部隊戦闘してたら挟んでやれば1部隊からは高確率でキル取れるわけだし
常に逃げ腰な奴も敵見れば必ず戦闘する奴も両方地雷
被せは極力避けるべきだけど被ったら仲間と離れないようにした方がいいとか
仲間と同じ建物に絶対入ってはいけないって被った時に離れて死ぬ奴とかが多いわな
戦闘も不利な戦闘は避けるべきで有利な戦闘はむしろ行うべき
2部隊戦闘してたら挟んでやれば1部隊からは高確率でキル取れるわけだし
常に逃げ腰な奴も敵見れば必ず戦闘する奴も両方地雷
528: 名無しさん@APEX 2021/06/25(金) 01:14:07.01
有利不利もやって見なければ見に付かないから、まずここで戦闘を避けたいと言ってる初心者には当たって砕けさせる方が大事
530: 名無しさん@APEX 2021/06/25(金) 02:39:30.40
ゴールドで戦闘こなして稼いでプラチナ上がらないとその後が辛いと聞いて頑張ってるけど初戦で倒すことなくやられてばかりで心折れそう
531: 名無しさん@APEX 2021/06/25(金) 02:54:05.50
>>530
実際にそうだから難しいところなんだよね
当て感はそこまで変わらないけど、遮蔽の使い方や攻め込むときの連携なんかが違ってくるので油断すると一気にフォーカス食らう
実際にそうだから難しいところなんだよね
当て感はそこまで変わらないけど、遮蔽の使い方や攻め込むときの連携なんかが違ってくるので油断すると一気にフォーカス食らう
532: 名無しさん@APEX 2021/06/25(金) 03:11:17.50
>>531
プラチナは自分にはまだまだな事がわかりました
攻めと逃げが出来るからオクタン使ってたけどレヴナントのウルトで攻めの練習した方が良い気がしてきた
プラチナは自分にはまだまだな事がわかりました
攻めと逃げが出来るからオクタン使ってたけどレヴナントのウルトで攻めの練習した方が良い気がしてきた
534: 名無しさん@APEX 2021/06/25(金) 03:25:49.99
>>530
ゴールドでそれだとプラチナ上がったらハイドしないとまともに生き残る事すら出来なくなるかもね
自分がプラチナで上がれるようになった時はゴールドではKD2くらいはあった
ゴールドでそれだとプラチナ上がったらハイドしないとまともに生き残る事すら出来なくなるかもね
自分がプラチナで上がれるようになった時はゴールドではKD2くらいはあった
Source: 爆NEWゲーム速報
【APEX】このゲームの敵と戦うメリットって倒した敵のアイテムをもらえるってことだけだよね?