それで、最初にサガのコレクションについて:売上高に関しては、実際には私たちが予測したものを少し上回っているので、それは良い道を進んでいます」と三浦は始めます。
「これは元のゲームボーイのタイトルの完全な移植であり、その中で 感覚的には、ユーザーが想像していたものと一致し、プレイヤーの期待に応えたと感じています。」
続けて、三浦はサガフロンティアリマスターに焦点を移します。
SaGa Frontierのリマスターは複数のプラットフォームとPCにヒットし、三浦はゲームのプラットフォームの内訳の概要を少し説明してくれます。
「特に予想外だったのは、Steamの販売数が予想を上回り、予想よりも多くのSteamプレーヤーが存在することでした。
ただし、全体的に比較すると、Switchバージョンが最も多く生産されています。 予想をはるかに上回った売上高」と語った。
これらのSaGaの販売について、またはスクウェア・エニックスのシリーズへの期待について、より具体的な情報が得られるかどうかはまだわかりませんが、現時点では、現在の取り組みが当面続くために十分に順調に進んでいるようです。
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
名前でRomancing SaGa、SaGa Frontier 2、UnlimitedSaGaをリストしました。
もちろん、SaGaの父親が今後のリマスター計画の可能性についてこれ以上詳しく説明できるかどうか、
またこれらのエントリに2度目のチャンスを与えるためにどのような考慮が必要かについての洞察を得る機会をとらなければなりませんでした。
「これは非常に難しい質問です…そして、私は多くの詳細に入ることができません」とカワズは始めます。
「アンリミテッドSaGaのように、再リリースする前にコンテンツの刷新を実際に検討する必要があるタイトルがおそらくあります。」
知らない人にとっては、Unlimited SaGaは、複雑なメカニズムが十分に説明されていない、浸透が難しいゲームであるため、特に悪名高いSaGaエントリのようなものです。
「これらのタイトルについては、間違いなくこれを検討する時間が必要です。もちろん、そのようなリマスターの開発にも通常よりも時間がかかります」と彼は述べています。
ミンサガ
あとなんかあったっけ(すっとぼけ)
システムもそうだけどリールで毎回目押しがくっそ面倒だったな
探索で何回も目押しミスると成長に影響して詰むし
アンサガはサガスカのシステムとエンジン流用すればまぁまぁいけるんじゃね
ミンサガみたいなリメイクのが望ましいけどサガスカシステムなら上手く合いそうだし現実的っぽい
今、サガ新作に予算降りねぇだろ
探索パートのリールはあってもいい
switchもsteamも予想よりはるかに売れているのかどっちなん?
機械翻訳の質が悪いだけ
「全体的に一番売れたのはスイッチで、予想よりも遥かに高かった」って言ってるよ
なるほど、ありがとう
Vitaユーザーが移ったって話は前から見てたような気がする
携帯機は需要有りって事っスカー
PS1時代のユーザーの多くはDS時代までには携帯ゲーム機に移ってる
PS2以降は毛色が変わってしまったというより、
当時の任天堂以上に幅広くライト向けなPS1だけが異端なんだよ
自分含め殆どがPS2以降離れたらしいから
Switchの出戻り復活勢だな
サガフロ2からのアンサガというクソゲーコンボで死にかけてミンサガで復活
サガフロ2はいわゆる雰囲気ゲーだからな
聖剣伝説LoMも一緒の部類
ミンサガもまたやりたいわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624581146/
Source: 爆NEWゲーム速報
【朗報】スクエニ「サガの移植やリマスターは好調。残り作品の移植も進めていきたい」