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ゼルダの伝説 スカイウォードソード HDのPVが公開されたぞ

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1: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:01:42.21

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD 紹介映像

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:03:09.29

まだ未プレイなんだが歴代ゼルダで言うと何番目くらいなん?
グラじゃないよ
3: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:03:55.21

>>2
風タクよりマシ
時オカ、ムジュラには遠く及ばない
9: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:07:14.71

>>3
風タクよりマシなら良い方じゃん
時岡ムジュラを越えるなんて無理だし
16: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:11:56.07

>>9
普通に風タクの方が上
風タクって前半とクライマックスは普通に神ゲーでダメなのは中盤の展開だけだからな
100: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 11:08:23.76

>>3
ムジュラはあわないひとがいるから
それよりマシ
4: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:04:10.86

>>2
操作が最悪
7: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:06:30.09

>>2
操作性はめちゃめちゃいいけど無駄なことやらせすぎてアレ
56: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:39:19.27

>>2
個人的にはこう
ブレワイ>時オカ>ムジュラ>風タク>スカウォ>トワプリ

スカウォの良いところ
・戦闘が歴代でトップクラスに楽しい
・ジャイロを活用した新鮮な謎解き
・ストーリーが面白い
・ボスの倒し方がいつものようにダンジョンのアイテムを使うようなお約束じゃない

スカウォの悪いところ
・公式は濃密と表現してるが基本的にマップの使い回しが多く、代わり映えしない背景に飽きてくる
・世界の広さや冒険してる感が風タクに劣る
・オープンワールドでやったら楽しいであろう要素を箱庭でやってるからなんかズレてる(狼煙や雫集め)

131: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 11:21:55.28

>>2
マンネリしてたから謎が代わり映えしないなーって点
やたらガードしてくるボコブリンがストレス
全体的にノリがバタくさい
この三点が評価を下げてるくらいでゲームそのものは面白いよ
濃厚ゼルダを歌っただけはあり密度は高い
168: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 11:40:54.30

>>2
面白いけど二度とやろうとは思わない
wiiのモーションに慣れさせるために最初が目茶苦茶ダルいのよ
で、wiiコントローラーの水中がまた操作が不快だったりする
プロコンなら楽しいと思うで
171: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 11:42:37.34

>>168
ああ、思い出した
水中が一番ダメだね
スピンしてジャンプってやつも全然方向定まらないし、イライラするだけだったわ
283: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 18:25:02.23

>>2
少なくとも風タク、トワプリの本編3Dゼルダのダンジョンが一本道な構成になっている問題については改善の兆しを見せた作品ではあったよ

青沼が直々にダンジョン設計していた時オカムジュラの複雑さとまでは行かないけれど
スカウォもちゃんと部屋分けされた3D空間のパズルダンジョンを全体構造を意識しつつ攻略していく構成になっていたのは実に良かった

284: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 18:41:44.88

>>2
Botwでる前では一番好きだわ
5: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:05:28.12

テクスチャがほとんど変わってないからHD解像度になっても全然きれいに見えないな
10: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:07:53.59

風タクHDの方が綺麗に見える
17: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:12:03.01

>>10
そりゃ風タクHDはテクスチャ高解像度化やエフェクト追加とか
諸々作り直しレベルだったからな
11: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:08:35.48

結局Wiiのゲームだからな
WiiUですらない
今思うとしょぼいゲームだよ
12: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:08:41.26

大まかに大きなフィールドが4つくらいあって、それぞれのフィールドの中で色んなルールで宝探しを何回もさせられる感じのゲームて記憶がある
20: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:14:22.72

>>12
これは言えるなぁ、何度も封印作業やらされるし
まあ流石ゼルダって事で面白いのは面白い、他のゲームとはやっぱ格が違う
個人的になんちゃって無双出来るのと砂漠のボス戦が印象に残ってるw
15: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:11:54.85

風タクを評価出来ない奴って「浅い」よね
21: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:14:30.31

空がテーマのはずなのに空が意味ないどころがゲーム的にはむしろ邪魔な要素になっちゃってるんだよな
22: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:15:24.37

操作性はトワプリの次に糞だけどストーリーは一番いいしゼルダ姫がかわいい
HDでパッド操作可能になったからゼルダ最高傑作になれる可能性あり
23: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:16:05.99

近所のゲーム売り場覗いたら旧Wiiオリジナル版新品がまだあったよ
24: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:16:42.21

ダンジョン自体は面白いんだよな。古の大石窟とか名ダンジョンだし。
でもそれに入るまでにほんっとーに無駄なことさせまくるからな…何かを集めるとかステルスアクションやらされたり…他のゼルダの比じゃないくらいやらされる。
濃厚ゼルダとか謳ってたけどそういうことじゃないんだよ…
111: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 11:12:15.24

>>24
まさにその辺の不満を感想で送った記憶がある
と謎解きギミック謎解きギミックたまに戦闘で疲れる

その辺に対する回答がbotwだったと思ってる

26: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:18:50.66

フィールドもダンジョン化して全編ダンジョンで謎解きみたいなゲームだな
合わなかったやつはパズルが嫌いなやつかモーション操作が駄目だったかのどっちか
ダンジョンの出来は過去最高レベルの出来でクオリティは相変わらず高いよ、サイレンは擁護出来んけど
52: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:37:42.21

>>26
謎解きやパズルは好きだし操作もそれなりだったけど、全編やらされ感が強いところがダメだったわ
自由で能動的に遊べるブレワイと対極
28: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:20:37.60

悪い事は言わないブレワイから入った奴はおとなしく来年まで待ってろ
33: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:23:53.90

>>28
ブレワイとは対極にあるゲームだな
同じゲームの続編でここまで中身が違うのは任天堂くらいだな
37: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:24:53.13

>>28
そやね
全く違うものと割り切ってやるならいいけど
30: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:22:39.71

さっと遊ぶか~くらいの気持ちだったけど
かなり綺麗になってんな
普通に感動
36: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:24:39.06

当時は濃密ゼルダっつーテーマを掲げて
ファミコン時代っぽい体育会系的な面白さをアピールしてたんだけどボリューム不足だの叩かれたんだよな
ピクミン3もそうだったし当時の任天堂は劣勢な上にHDタイトルの開発の遅れがあって苦し紛れ感があった
39: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:26:58.16

>>36
ボリュームは他の3Dゼルダより少ないな
でもBotW続編への繋ぎとしちゃ
サッとクリアできるのは今じゃプラス要素かも
45: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:32:19.69

>>36
ハードル上げすぎた社長が訊くも悪い
44: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:30:22.49

モーションプラス専用でハード末期とはいえゼルダがわずか35万本、世界でも350万本くらいしか売れなかったからな
ブレワイ効果の期待できるこのHDでどれくらい売れるか
ピクミン3なんかはDXでシリーズ最高更新したし
スカウォもそれほどではないにしろ再評価や当時未プレイ勢が集まればオリジナル超えはあるかもしれん
47: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:33:59.54

全く楽しくもない同じ事を何回もやらされてストレスが貯まった記憶しかない
ストーリーやら画作りは好きだったけど

トワプリスカウォと駄作が続いたせいでゼルダに興味が無くなりかけた

68: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:45:16.65

>>47
駄作とまでは言わんが、俺も正直その二作でゼルダにあまり期待出来なくなった
いわゆるストーリードリブンのムービーゲー感や一本道感が増し、ナビキャラの指示や誘導過多でどんどん息苦しくなっていくなあと
しかしこれも時代の流れで仕方ないと諦めていた
そしたら原点回帰のブレワイというとんでもない傑作が出てきた
73: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:47:21.37

>>47
これ分かるわ
トワプリスカウォが期待しすぎてイマイチだったから
ブレワイがガチで神ゲーだったのは驚いた
93: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 11:04:56.42

>>47
やっぱり売り上げの数字は正直だよな
ゲームが評価されないと売れないってのがスカウォで分かったわ
49: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:36:28.03

据置ゼルダの行先が不安になっちゃったもんスカウォ
いや面白いには面白いんだけどさ。

その後の神トラ2とBotwで持ち直したというか大復活したけど

50: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:36:58.67

今どきこのグラでやるのはキツい、きつ過ぎるわ
51: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:37:23.86

空の移動が快適になってないとやる気にはならんかな
60: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:41:48.26

なんでよりにもよってこれをリマスターしたんだ
63: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:42:49.17

>>60
ブレワイと繋がるからな
67: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:45:12.30

まぁリメイクは普通に順番じゃね
77: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:50:25.36

俺みたいにブレワイよりスカウォトワプリが好きな異質もいる
てか今まで1000万越えしてないタイトルがいきなりbotwで2000万本越えだもんなぁ物凄いわ
続編だから売上落ちるだろうけど次も2000万越えたらやべぇわ
82: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:57:23.13

一番最初の物語というけど
その割りに古代文明とかあってまだ前あるんかよと思った
84: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:58:07.30

まぁ一応ハイリアの盾はそれに該当するか
86: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 10:58:48.23

ザコ戦がほんとにめんどくさいんだよなぁ
なんで毎回ボコブリンと真剣勝負しなきゃいけないんだっていう
104: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/23(水) 11:09:47.49

別に好きでも嫌いでも良いだろ!
俺はブレワイより好きだ!


Source: 爆NEWゲーム速報
ゼルダの伝説 スカイウォードソード HDのPVが公開されたぞ

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