現在の同作Steamユーザーレビューには1万4230件の投稿が寄せられ、
「非常に好評」となっている。リリースから約8年を経ても遊ばれ続けている『バトルフィールド 4』が
ここへ来て人口の大幅増加を見せた理由のひとつは、
6月10日におこなわれたシリーズ最新作『Battlefield 2042』の発表だと推測される(関連記事)。
Steamメタデータ分析サイトSteam Chartsのデータによれば、
Steam版『バトルフィールド 4』の最大同時接続者数は6月10日の新作発表以後、
突発的な伸びを見せている。ピーク時は1万人を超え、Steamリリース後最多の同時接続者数を記録した。
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
CS版はそうなのか・・・
PC版のサーバーブラウザ今見たけど、メトロッカーはそんな無くて
殆ど通常サーバーだったけど
3の方がおもしろかった
狭い通路でペチェネグぶっ放すのが爽快なんだよね
マップ・システムともに最高傑作はBF2やな
初代BFからやってる身としては、戦闘機のミサイルすらアンロックとかが意味分からん
車両のアンロックは面倒過ぎるし、格差が広がりすぎる
新作に向けて練習する人も多い
下らんゲームだよ
5のブレイクスルーが一番BFに合ったシステムだわ
あくまで広大なバトルフィールド(戦場)を縦横矛盾に駆け回ったり
様々な進行ルート・自由度が初代BF1942からのウリだとおもう
狭いマップでごちゃごちゃ集中させるようなゲーム(オブジェクティブ思考)のFPSは他にも色々あったしな
BFがヒットしたのは、そういう自由度がウケたから
RUSHも知らずにBF語るとか震えるわオマエ
ああいうのは、2chでも大流行した無料のRturn to castle enemy territoryとかあったからね
こういうの
www.youtube.com/watch?v=-saJarW3kms
RUSHとかブレイクスルーとかのFPSは結構ありきたりで、新鮮味は無かった
クソ狭いメトロとかが人気だったよな
あと、バザールのあの狭い通路のペチェネグ
19年前、当時の話ね
あの頃はHalflifeから派生した、今やEスポーツTier世界1位のカウンターストライクとか
アリーナで1on1または8vs8でCTFするQuakeやUnreal Tournament、
Team Fortress Classicとかが主流だったからね
そんな中、広大な戦場を駆け回れるFPSはかなり珍しく新鮮だった
キルレチンパンの日本人鯖だけじゃね
メトロッカーやたら多いの
海外鯖はバランスよく立ってた記憶があるが
確かスフィア盤みたいな状態の陣地を、端から順番に取っていくような感じだっけか
あの「Unreal Tournament」シリーズが まったく新しいモードを搭載して鮮やかに新登場 Unreal Tournament 2004
game.watch.impress.co.jp/docs/20040324/ut2004.htm
VIPで大会とかやってたね
Ⅴじゃなくて?
5は糞マップ多すぎるしな・・・・
BF4なら、BF2の神マップも移植されてるし
というか、ゲームバランス、マップ、システム、全てが最高傑作だった
バトルフィールド2をリメイクすりゃいいのにな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624188197/
Source: 爆NEWゲーム速報
【雑談】バトルフィールド4が「Steam同時接続1万人突破」でサーバー増強へ