最新投稿記事

AppleのCEOティム・クック氏が「iPhoneがAndroidよりも優れている点」について語る

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近の投稿

テック&ガジェットのニュース、毎日配信中!
» » » 最新記事のリストはこちら
👀



「iPhone vs Android」の議論は数多くありますが、それについて有意義な回答が出たことはほとんどありません。しかし、Appleの一番エラい人の答えならどうでしょう?

最近のインタビューで、AppleのCEO、ティム・クック氏が、「iPhoneがAndroidよりも優れている点」について語るシーンがありました。

Source:Brut India,FrontPageTech
*カテゴリー:テクノロジー technology

Apple CEO、ティム・クック氏が語る、iPhoneがAndroidよりも優れている点


画像:ジョン・プロッサーは「絶対に、これは本物のティム・クックの写真です」とキャプションをつけていますが、これはもちろんジョーク。

ティム・クック氏は16日、ヨーロッパの「最大のスタートアップおよびテックイベント」と喧伝されている『Viva Tech Conference』でインタビューを受け、あらゆる種類の質問に答えました。その中の質問の1つが「iPhoneがAndroidよりも優れている点」についての回答を、クック氏から引き出しました。


議題となったのは「アプリのサイドローディング」について。簡単に説明すると、標準搭載のアプリストア(AppleならAppStore)以外からのアプリのインストールについてです。

iPhoneではこれが許可されていないのですが、最近ではこれが「市場の独占に当たるのではないか」として議論されています。これについてのやり取りの中で、クック氏はこういいます。

例としてマルウェアを見てみると、AndroidはiOSの47倍のマルウェアがあります。それはなぜか?iOSは、App Storeが1つで、すべてのアプリケーションがストアに掲載される前に審査されるように設計されているため、エコシステムから多くのマルウェアが排除されているのです。


つまりこれは「Androidのマルウェアが多いのは、アプリのサイドローディングを許可しているからだ」と言外に述べており、これを制限しているのがiPhoneの優れた特徴だ、としてアピールしています。

最近数多く取り上げられている、AppStoreの独占に関する議論に関して、クック氏はこの主張を繰り返しています。ヨーロッパでは現在、iPhoneにもアプリのサイドローディング許可を強制する法規制が提案されていますが、クック氏はこれについて「iPhoneのセキュリティを破壊する」と批判的な意見を述べました。


これらに関して、クック氏はインタビューの中で「Appleは常にユーザーにフォーカスしている」と述べています。Appleが消費者に根強く支持される根本には、こういった理由があるのかもしれませんね。


あわせて読みたい 👀


*本サイトに記載されたURLを経由して収益等が発生した際は一部が製作者に還元される場合があります。


話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!


Source: AppBank
AppleのCEOティム・クック氏が「iPhoneがAndroidよりも優れている点」について語る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。