最新投稿記事

「周庭さん、6月12日に出所」香港メディアが報道。デモ扇動の罪などで収監されていた

最近の投稿
【悲報】ワイ、未だにiPhone8
一人暮らしわい、ちょっと限界
【朗報】月々の出費を1枚のクレジットカードにまとめた結果wwwww
NO IMAGE
仲里依紗が1日の食事内容を公開! 「絶対に真似しないで! 」と警告するほどのラインナップとは?
【訃報】渋谷駅前でヤバ過ぎる死亡事故、被害者が悲劇の末路を迎える…..
【悲報】ワイ、クリスマス直前で彼女にドタキャンされる
ワイ関関同立、弟が優秀すぎて詰む
【悲報】「帰宅後の旦那の負担を軽くしよう!」と家事・育児を頑張った結果…
【Apex】アリーナで発生するこの悲しすぎるバグ…
【ウマ娘】あなたにフクキタル! 他ウマ娘イラストまとめ【twitter】
【Apex】3スコのフルオートって使いこなせる?←俺はこうしてるぞ
【Apex】どこの鯖行っても活躍できない…←『この鯖』行ってみれば?
【Apex】フラトラを当てやすくする『この方法』は実際使えるの?
【Apex】アラフォープレイヤー24時間連続プレイの末路が・・・
【Apex】ヴァルキリーのウルトを〇〇用に使うのってアリ?
二日酔いに出来るだけならない方法
【衝撃】アメリカさんクッソデカかった
鬼滅の刃アクスタ付きコラボピザ本日発売! さっそく食べてみた! #ピザーラ
【衝撃】男のくせにピアノやバイオリン弾けるやつwwwwwwwww
【悲報】稲村亜美さん、結局野球関係しか仕事がないwwwwwww

周庭さん

香港の民主活動家・周庭(アグネス・チョウ)さんが6月12日に出所すると、香港有力紙・明報(電子版)が報道した。

周さんは2019年6月に、当時の「逃亡犯条例」改正案に反対するために実施された湾仔の警察本部を包囲するデモに参加し、デモ参加者を扇動した罪などに問われ、2020年12月に禁錮10カ月の有罪判決を言い渡されていた。

この時、同じく民主活動家の黄之鋒(ジョシュア・ウォン)さんと林朗彦(アイバン・ラム)さんもそれぞれ禁錮13.5カ月、禁錮7カ月とされていた。

周さんは模範囚のため、6月に出所するという観測があった。

2021年2月には、自身の公式フェイスブックに「刑務所での生活は心身ともに辛いので、6月に出所したらしばらく休みたいです」などと管理人を通じてメッセージを寄せていた。

明報によると、周さんは重大事件の囚人が入るとされる大欖(たいらん)女子懲教所で服役している。「明日(12日)刑期を満了し出所する」としている。

周さんはこれとは別に、2020年8月に国家安全維持法の疑いでも逮捕されているが、起訴はされていない。

…クリックして全文を読む

Source: ハフィントンポスト
「周庭さん、6月12日に出所」香港メディアが報道。デモ扇動の罪などで収監されていた

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。