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【ラチェット&クランク パラレル・トラブル】いつでも難易度変えられる仕様好きじゃないわ~

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810: ラチェクラ@まちまちゲーム速報 2021/06/11(金) 11:44:00.12 ID:mVDnSG1n0

正直いつでも難易度変えられる仕様好きじゃないわ~
最初はスタンダードでクリアしてハードにいくみたいな遊び方が好きなんだよな
最近のソニーファーストはゲーム下手とか上手く操作できない障害者に配慮して親切設計にしてるみたいだけど
その辺に配慮してるせいで高難易度とか達成感を得られるようなやり込み要素を入れられなくなってしまってるよな
831: ラチェクラ@まちまちゲーム速報 2021/06/11(金) 12:57:32.20 ID:OL2vlgjq0

>>810,>>825
これって何かのネタとかじゃないよね…
マジレスするなら途中で難易度変更をせずプレイすればいいだけでは?嫌だと思う理由が不明で理解に苦しみます

他ゲーの話ですがラスアス2だと最高難易度は途中変更不可な上、死んだらそのセーブデータが消える仕様だったりします

841: ラチェクラ@まちまちゲーム速報 2021/06/11(金) 13:58:01.77 ID:mVDnSG1n0

>>831
単に難易度上げて二週目って遊び方がしたいだけだよ
バイオみたいな難易度〇〇以上クリアで開放みたいな武器やトロフィーがあった方がやり込み甲斐あるけど
難易度いつでも変更できる仕様のゲームではそういったやり込み要素は省かれがちだし
843: ラチェクラ@まちまちゲーム速報 2021/06/11(金) 14:09:22.53 ID:T1EV/SLha

>>841
今回一周でもトロコンできる親切仕様らしいが、過剰な親切さはやり込みがいのなさにつながるわな
Sekiroが発売された時障害者に対する配慮がないみたいな声が海外では出ていたようだが
障害者への配慮で高難易度系のやり込み要素排除ってのはどーよって思うわ
ユーザーの大半は健常者な訳で、障害者がイージーで遊べば済む話だと思うが、トロコンの敷居すら障害者基準にしなければならないんだろうか
何周もしたいと思えるゲームなだけに高難易度系のやり込み要素はあった方がいい
819: ラチェクラ@まちまちゲーム速報 2021/06/11(金) 12:29:09.20 ID:sAmfPQ+L0

エイムアシスト切りたいな。
エイムアシストデフォルトと強いしか切り替えられないから弱あたりが欲しいところ
これって引き継ぎで二週目できるかな?
あと皆は難易度なにでやってる?
825: ラチェクラ@まちまちゲーム速報 2021/06/11(金) 12:41:57.50 ID:e8yGg3/Xa

今日買う予定だったけど
いつでも難易度変更できる系のゲームと聞いて
正直迷ってしまってる
自分もこの洋ゲーによくある仕様が大嫌いなんだよね
少なくとも最初に難易度選んだら途中で変更出来ない様にしないとダメだろ
ちょっと強い敵出たら難易度下げればいいじゃんって事だろ?
827: ラチェクラ@まちまちゲーム速報 2021/06/11(金) 12:46:06.38 ID:e9t3hM/ed

>>825
少なくともラチェクラは最高難易度でもそんなに難しいゲームじゃないからそこらへんは心配しないでもいいと思うけどな
828: ラチェクラ@まちまちゲーム速報 2021/06/11(金) 12:50:46.16 ID:QYVlr6tMd

難易度変えられるのが嫌な人って、自分で縛れば良いだけなのに、自分を制御できないってこと?
それとも自分が難易度下げずに頑張ってる中、難所で難易度下げる人がいると思うとやる気なくなるってこと?
いずれにせよ全く理解できないけど
845: ラチェクラ@まちまちゲーム速報 2021/06/11(金) 14:27:39.68 ID:LgHhWIBkd

製作者にとってはエンディングをみてもらうことがなによりだからね
高難易度をウリにしたゲームじゃないし途中で積み無くなくクリアできるようにするのは良いことだと思う


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1620198491/0-
Source: まちまちゲーム速報
【ラチェット&クランク パラレル・トラブル】いつでも難易度変えられる仕様好きじゃないわ~

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