カッコ良すぎて笑う
馬鹿にしてすいませんでした
格好良すぎる
砲弾は移動用と割りきっちゃうのもありだなこれ
殴りガンスって劣化ランスじゃんwとかバカにしてすみませんでした
砲撃強化しなくていいとは言わんけど
一応、叩きつけ薙ぎ払いループなんて言葉があるくらいにはワールド以降のガンスは殴りメインで行ってもそんなに悪くはないんだよね
ただね…、本作だと殴り火力求めだすと砲術周りやらガ性やら捨てなきゃならなくなるし逆もまた然りなんだよね…
まあ、あの動画で一番ヤバいのはブラダの扱い方の方なんだが
多分殴りを活かすために研究に研究を重ね、滅茶苦茶練習した結果なんだろうが…。なんというかやばすぎる
こんなん真似できるわけないじゃん泣
これめっちゃすごいけどやっぱ砲撃使わないのは悲しいなぁ
(移動で)使っとるやろがい!
黒キュアもそういう目的で殴り型の火力詰めようとしてる
殴りが通りまくる特殊肉質相手にフルバ縛って殴りだけで笛と並んでるのが上等なわけであって
普段の運用で笛と同等の火力はキツいよ
しかも現状で殴り型の火力詰めようとすると色々捨てる羽目になるからな…
そんだけやってTA勢が詰めに詰めても最速タイムは笛と最下位争いしてんだからそんなに火力スキル盛れない普段の運用では言うまでもない
まぁ一般的な運用で、ちゃんとしたフルバでどれだけ火力出せるんだって話についてだけど
殴り特化なんてそもそもコンボに無駄があるし
とりあえずガードが不遇なのは一旦諦めて回避距離1とガッジで相手の攻撃の全てを処理する想定で
弱特2スロ1-0-0おまを付けるとして
攻撃4 弱特3超会心2 力の解放2 砲術2砲弾装填2
俺はこれくらいまでは火力盛れた
もっとうまくスキル構成できるかもしれん
ちなみにTA虫ガンスナルハタのスキルが
攻撃7 龍属性強化5 弱特3超会心3 力の解放2 逆襲2
気絶耐性3 砥石高速化2
殴りのスキルは以下のようにTAの装備に負ける
攻撃7→4と超会心3→2、逆襲2、龍属性5
攻撃は攻撃力100につき6の差+3、超会心でのダメ倍率が1.037:1、逆襲2は発動で攻撃力+15ある
一方で砲撃については、少なくとも肉質60以下相手ならダメージの半分以上を占める中で1.4倍のアドバンテージがある(通常型)
色々捨ててる殴り特化と比べても、通常運用に耐えるフルバ型がスキル的に見てそんなに火力捨ててるとは思わないが?
それでも慣れてないスラアクにタイムで勝てなかった悲しみ
ナルハタタヒメ殴り最速は確か
虫ガンスの龍で5分台のがあったな
攻撃7、弱特3、超会心3に加えて
百竜スキルには弱点特効属性と
龍属性強化ガン積みしてるやつ
なるほど装備組めるかどうかはわからんけど真似してみよう
動画出せるレベルのプロハンじゃないから5分とかは無理だろうけど
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1618678938/0-
Source: まちまちゲーム速報
【モンハンライズ】殴りガンランスが研究されてんのってナルハタ戦想定だぞ