最新投稿記事

【ポケモンGO】ロード画面に知らない奴がいる!? ゼルネアス登場は近い? 未実装ポケモンを紹介

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

現在『ポケモンGO(Pokémon GO)』の起動時に出る画面に出ているポケモンに、未実装のポケモンが登場!? 描かれているポケモンについてまとめてみました。

起動前のロード画面にポケモンが出ますよね


ポケモンGO』にて、ゲームを起動する際に出る画面、皆さんも印象的ですよね。

定期的にイラストが変わり、季節の変化などを感じさせてくれます。

ところで先日から切り替わったのがこちらの画像。


皆さん、お気づきでしょうか。そうです。

見覚えのないポケモンがいるんです。

この画像には8匹のポケモンが描かれていますが、そのうち3匹はなんと『ポケモンGO』に未実装なのです。

ちなみにリストは以下の通り。上から順、未実装のポケモンは赤色で記載します。

  • ゼルネアス
  • ジャノビー
  • ホイーガ
  • コロトック
  • ミミロル
  • フレフワン
  • ヤンチャム
  • チュリネ

まずは実装済みのポケモンから見ていきましょう。

■ジャノビー


ジャノビーはイッシュ地方(第五世代)の御三家、と呼ばれるくさタイプのポケモン。

ツタージャから進化し、ジャローダへと進化します。

■ホイーガ


こちらもイッシュ地方(第五世代)出身、むし・どくタイプのポケモンであるホイーガ。

フシデから進化し、ペンドラーへと進化します。

■コロトック


シンオウ地方(第四世代)出身のコロトックはむしタイプで、コロボーシから進化します。

チチチチチチチポーゥ鳴き声が特徴的なので、『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』をプレイした方は印象に残っているのではないでしょうか。

■ミミロル


ミミロップへ進化するノーマルタイプのポケモン。シンオウ地方(第四世代)出身。

進化した先のミミロップが、意外とわざのレパートリーに恵まれていることで有名。実はメガシンカを控えているので、さりげなく注目のポケモンだったり。

■チュリネ


イッシュ地方(第五世代)出身のくさタイプ。進化するとドレディアになります。

ルージュラなどと同じく、実はメスしか存在しないポケモン。2020年7月の実装だったので、まだ進化させるほどアメを集められていないトレーナーさんも多いかもしれません。

未実装のポケモンは?

ここからは未実装のポケモン。以下の3種類が該当します。

■ゼルネアス


上の画像左。カロス地方の伝説のポケモンです。

伝説のポケモンには珍しいフェアリータイプで、原作ではHPとこうげきが高め。もし実装されれば、高火力を持ったフェアリータイプとして戦力に期待できそうです。

なお、カロス地方実装時に紹介されたPVにも登場しており、それが上の画像だったりします。

たびたび公式画像に登場するなど、実装を匂わせるような演出が何度か見られています。

もしかすると、そう実装が遠くないことの証なのかもしれません。

■フレフワン


続いてはトップ画像右側にいたピンク色のポケモン、フレフワン

ゼルネアスと同じくカロス地方出身かつフェアリータイプのポケモンで、シュシュプというポケモンから進化します。

原作では「においぶくろ」という特殊なアイテムを持たせて、通信交換することで進化します。

もし今後「シンオウのいし」や「イッシュのいし」のカロスバージョンが登場した場合、そのアイテムの対象になりそうですね。

あるいは、交換進化の対象になったりするのかもしれません。

図鑑の説明から、香水をモチーフにしていると思われるため、春らしい香りに誘われて、近いうちに実装されることがあるかもしれません。

ちなみに参考画像はこんな感じ。

■ヤンチャム


カロス地方のかくとうタイプ。進化してゴロンダになると、あくタイプが追加されます。

ステータスはこうげきが高め。最終的にあく・かくとうタイプとなるので、ズルズキンのような運用ができるかもしれません。2重で弱点を突かれるフェアリータイプは天敵です。

原作では「手持ちにあくタイプがいる時にレベルアップ」という進化条件。『ポケモンGO』ではどのように反映されるか気になるところ。ただ余りにも複雑なので、条件を切り捨てられて普通にアメで進化するポケモンになる可能性も否定できませんね。

ちなみに正面の顔はこんな感じ。やんちゃなポケモンなので、実装された暁にはモーションにも注目したいところです。

現在のロード画像に出ているポケモンの紹介は以上となります。

もちろん、ロード画面に出ているからといって、すぐに実装されるとも限りませんが、全く実装する気がないポケモンを載せるのか? という部分もあるので、近いうちに登場することが視野に入っている……と願いたい!

今後の情報が楽しみですね!

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294060”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

チャージ完了イベント開催


カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

Source: AppBank
【ポケモンGO】ロード画面に知らない奴がいる!? ゼルネアス登場は近い? 未実装ポケモンを紹介

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。