最新投稿記事

ピスタチオ好きは絶対買って!! 成城石井「ピスタチオスプレッド」でいろんな食材が濃厚ピスタチオ味に大変身!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ここ最近ブームになっている食品といえば「ピスタチオ」。日々さまざまなピスタチオ商品が登場する中、今特に注目を集めているのが成城石井の「ピスタチオスプレッド」です。なんとこれをプラスするだけで、いろいろな食材がたちまち濃厚ピスタチオ味に大変身するんだとか! ピスタチオブームの今、試さないわけにはいきません…! というわけで、早速買って食べてみました♪

成城石井「ピスタチオスプレッド」食べてみた!


こちらが成城石井の「ピスタチオスプレッド」です。お値段は899円(税抜)と少しお高めに感じますが、容量が240gとかなりたっぷりなので、1度購入すれば長期間楽しめますよ。

蓋を開けてみると、ピスタチオの香ばしい香りが漂います。ピスタチオグリーンの色合いがとてもオシャレで、塗るだけで一気に写真映えレベルが上がりそう。

そして、スプレッドにしては珍しく、比較的サラッとした質感です。パンに塗ったり、ミルクに溶かしたりと、いろいろアレンジしやすそうだと感じました。

今回は、パンに塗る&ミルクに溶かすの2パターンで「ピスタチオスプレッド」を食べてみます!


トーストに塗って食べてみた!

うわっ、ピスタチオが超濃厚!! めちゃくちゃ美味しい!!

ピスタチオならではの旨みや甘み、香ばしさがギュッと凝縮されています。さらに、ほんの少しだけしょっぱさが感じられるところもポイント。ほんのり甘じょっぱくて、後引く味わいに仕上がっていました。

比較的サラサラとした質感なので、たくさん塗っても口の中がもったりしたりベタついたりすることなく、サラッと飲み込みやすいところも良い。

かなり中毒性が高く、気づいたら1枚ペロリと食べ終わってしまいました。このスプレッド、危険すぎます…!!


ミルクに溶かしてピスタチオラテにして飲んでみた!

電子レンジで温めたミルクの中でピスタチオスプレッドを溶かしてみたところ、「スタバやタリーズの新作!?」と勘違いしてしまいそうなくらい、マジで本格的なピスタチオラテが爆誕!!

濃厚なピスタチオの味わい×ミルクのまろやかで優しい甘みが絶妙にマッチ! 香ばしさや塩っけもほのかに感じられ、非常に奥深い一杯に仕上がっています。美味しすぎる。

ほんのりミルキーなグリーンの見た目もとてもオシャレ。見た目も味もオシャレカフェ顔負けのクオリティです。そんなドリンクがお家でお手軽に作って飲めるなんて最高すぎます…!


成城石井の「ピスタチオスプレッド」、いつものパンやミルクが超お手軽に格上げできる逸品でした! 特に「ピスタチオラテ」は本当にカフェで飲むドリンクのようなクオリティに仕上がってビックリです!!

ほかにもクラッカーに乗せたり、アイスに混ぜたり、料理の隠し味として使っても美味しそう。ピスタチオだけのシンプルな味わいなので、いろいろアレンジしやすそうだと思いました。気になった人はぜひ買ってみてください♪

お店:成城石井
商品名:ポリコム ピスタチオスプレッド 240g
価格:899円(税抜)
公式サイト:ポリコム ピスタチオスプレッド 240g | POLICOM | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 – 2020年 7月月14日午後11時18分PDT

関連記事

【カルディ】話題の新商品「いちごあん」食べてみた! いちごの王様「あまおう」使用のお味はいかに…!?
塩キャラメル好きは今すぐ購入推奨!! 業務スーパー「ソルティキャラメルソース」実食レポ

Source: AppBank
ピスタチオ好きは絶対買って!! 成城石井「ピスタチオスプレッド」でいろんな食材が濃厚ピスタチオ味に大変身!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。