最新投稿記事

【パズドラ】想定外のパワーアップ!? 悪魔キラーセレスが激強にw【大塚角満#54】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

 

 

◆強くなっちゃいましたw

大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2020年最後のお題として出題されたのは……以下の難問であった。

●12月のお題
—————-
『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の付録「樹護の豊穣神・セレス」をリーダーにして「裏・極限の闘技場」の「裏異形の存在」を攻略せよ!
—————-

自著の付録モンスターをフル活用できるこのお題、著者冥利に尽きるとはまさにこのことで、喜びこそすれ嘆く要素などひとつもないんだけど……単純に……!

 「こ、これは……けっこうムズくね?ww せめて裏じゃなく、表の異形でカンベンしてもらえませんかね……?^^;」

そんな交渉を、AppBankのパズドラ柱としようかな……と考え始めた12月16日。ひとつの“事件”が起こる。

 

その日、年末進行で溜まった原稿をヒーコラヒーコラと嘆きながらこなしていると……ガンホーのパズドラ開発チームの知り合いから1本のメールが届いた。

ブツブツと独り言を言いつつ、メールに目を走らせる。

 「お?? なんだなんだ。いよいよ我が自信作、ストーリーダンジョンのカリン編が配信になるのかね? ぜひとも、あのダンジョンに登場する猪八戒と沙悟浄を全国のパズドラユーザーに見てほし……」

そこまで言いかけたところで、俺の脳がピタリと止まった。メールに書かれた文字から、目が離せなくなったのだ。なんとそこには……こんなことが書かれていたではないかぁぁあああ!!!www

 

 「大塚さんのムックに付いてくる“悪魔キラーセレス”ですが、めちゃくちゃパワーアップしますよ! いま公式サイトに出しました!!」

 

な……!!

 なななな……ッ!!!

 なんとビックリありがとぉぉぉぉぉおおお!!!!><

 

そうなんです!!!w

12月のお題の主役である悪魔キラーセレスが、この土壇場で理外の上方修正!!!!www これには……俺以上に、お題を考えたAppBankのパズドラ柱がいちばん驚いたに違いない!!!w

だって悪魔キラーセレスちゃん……ホントに強くなっちゃったんですものwwww

 

能力値修正前が↓こちらね。

 

これでも、ムックの付録とは思えないほど強い。この段階でも、リーダーに据えて裏異形を攻略可能と判断したからこそ、パズドラ柱はお題に出してきたんだからな。数千体いるモンスターの中でも、リーダーとして裏異形を突破できるのは数えるほどしかいないだろうに。

そして、問題の能力値修正後が↓こちらでありますw

 

 つよぉぉぉおおおおお!!!www

 

うれしいので、一応書き出そう。

まずリーダースキルは↓このようになりました。

●リーダースキル(改良後)

木の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍。回復を4個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が3倍。
※攻撃力の上昇倍率を調整
※ダメージ軽減倍率を調整

改良前は、ダメージ軽減と最大火力を出すのに回復6個消しが必要だったが、それが……4個に大激減!!!w しかも、改良後のスキルが出色で、

●スキル(改良後)

消せないドロップ状態と覚醒無効状態を3ターン回復。木以外のドロップから回復を3個生成。

なんとなんと、回復ドロップを3個も作ってくれちゃうのです!!! 探せばたいがい、回復ドロップの1個くらい盤面に落ちているので(ないときもあるけどさw)、スキルを使えばリーダースキルの発動条件をクリアーするのも楽々!! これは噛み合ってる!!! まさに割れ鍋に綴じ蓋!!(意味が違う気がする)

 

そして、12月のお題に挑むにあたり、俺がもっとも狂喜したパワーアップ要素が↓こちらでした!!

 

改良前はスキブが2個だったのに対し、改良後はスキブ+が2個に!!! つまり……リーダーチェンジで挑もうと思っている今回の戦略に、ますます合致してくれちゃったのだああああ!!!w

◆パーティーの幅が広がった!

というわけで、AppBankのパズドラ柱が歯ぎしりしている姿を想像しつつ、裏異形を攻略するための悪魔キラーセレスパをさらに煮詰めていくことにする。

前回の記事では、

 “リィのスキルをダンジョン1階で溜め切り、早々にリーダーチェンジして“極醒雷神パ”として運用する”

という、超トリッキーな離れ業をお見せした。

ここで重要なのが“いかにスキブとヘイストをたくさんぶっ放すか”だったので、悪魔キラーセレスのスキブ4個は渡りに船以外のナニモノでもなかったのである。

 

そこで、俺は考えた。

前回、極醒雷神を使ったのはポテンシャルが高いのはもちろんなんだけど、スキルが軽くて(スキルマで5ターン!)第2スキルのリーダーチェンジに速く到達できるってのが大きかった。

でも今回、悪魔キラーセレスにスキブが2個も追加されたので、別のリーダーを試してみるというのも現実味を帯びてきた。

 

そこで……!

俺は↓こんなことをしたのである。

 

 

なんと話題の聖夜たまドラを……モンスター交換所でゲットしてきちゃった!!!w ガチャで出なかったから、仕方ないよねぇぇえええ!!!><

 

そして作られたのが↓こちらのパーティー^^

 

さっそく、試し斬りに出向いたところ……!

 

 

運用的には前回の記事で紹介したものとほとんど変わらず、禰豆子のスキルを立て続けに使ったのち、セレスと学園ヴァレリアにアシストで付けたヘイストスキル(ともに2ターン)が溜まるので、そいつも使ってしまう。

すると……あーら不思議、聖夜たまドラのアシストのリィもスキルを使えるようになっていてリーダーチェンジが敢行される……と!!w

スクショを撮り忘れていたのでわかりにくいテキストベースの説明になったが(スマン)、このような立ち回りが展開することでダンジョン1階で聖夜たまドラがリーダーに座ることが可能となったのです!!

 

これでも、必要十分な火力と莫大なHPが得られるし、何より運用が簡単なので(火か光でL字消ししてりゃいいだけだしな)、

 「聖夜たまドラ……アリだなw」

と思った。

 

でも、悪魔キラーセレスのパワーアップのおかげで余裕が生まれたので、さらに↓このようなパーティーも試してみたよ!

 

リーダーチェンジの対象は……前回と同じ、極醒雷神。変わったのは助っ人で、ここにファスカを配置してみたのである。これだと、余裕の7×6盤面で臨めるし、リーダースキルも噛み合うので……!!

 

……うん、これでやってみるかな!!!w

次回いよいよ……裏異形を攻略します!!

 

この記事も見られてます

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294056”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

Source : グルメ情報まとめ
【パズドラ】想定外のパワーアップ!? 悪魔キラーセレスが激強にw【大塚角満#54】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。