最新投稿記事

韓国政府「核兵器開発する!核武装化だ!」⇒ 韓国民「うぉぉぉぉぉ!」⇒ 韓国政府「ごめん。核兵器生産技術なかった」

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

1: 2023/02/24(金) 09:08:15.92
北朝鮮の「核兵器・弾道ミサイルの脅威」が加速度的に高まっている。中国による台湾や沖縄県・尖閣諸島に対する動きも不穏極まりない。

ところが、日本にはそうした現実を見ていながら、「防衛力強化」や「防衛費増額」に反対する勢力が存在する。

こうした政治心理状況―俗な言葉でいえば「平和ボケ」が、実は、戦後日本が「共産圏による情報心理戦」に侵されてきた証左といえる。

差し当たり日本にできることは、「同盟国・米国との信頼関係・軍事協力の強化」だ。それに反対する勢力の世論工作には、政府として果敢な対抗措置を講ずるべきだ。

韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は1月初旬、「韓国独自の核兵器開発の可能性」に言及した。韓国の世論調査では、「韓国の核武装化」に国民の7割が賛成している。

一方、日本では、中国が昨年8月、北朝鮮が同11月と今月18日、弾道ミサイルを日本の排他的経済水域(EEZ)内に撃ち込んできたのに、平和ボケの患者数は減らないようだ。

珍しく、韓国の方が〝まとも〟に見えてくる。

ただ、韓国の「独自の核武装推進論」は、1970年代の朴正煕(パク・朝鮮人ヒ)政権の時代からのことで、核武装賛成の意見は常に5割以上を占めてきた。
北朝鮮の核実験を機に、「韓国も…」の声が高まった。

北朝鮮のミサイル乱射が続くなか、韓国軍の士気低下と迎撃能力の低さがあらわになった。
ウクライナ侵略での米国の対応を見て、「米国の公約(=核の傘)」に対する不信感が高まった。

これらが、「韓国独自の核武装化推進論」の燃料だ。報道では、「韓国はすでに核兵器の生産能力がある」ことになっている。韓国民の多くは、そう信じているようだ。

しかし、韓国には核兵器製造のためのウラン濃縮・再処理プラントがない。この技術を独自開発するだけでも、どれほどの年月が必要なのか。

尹大統領の発言は、いらだつ国民に媚びたものといえる。そして、軍の士気を高めたかもしれない。が、軍事技術のサイドから見れば戯言(ざれごと)に過ぎない。

韓国も実は、北朝鮮の核に関しては、米国との信頼関係・軍事協力の強化しか方途がないのだ。

韓国の保守系紙・中央日報(2月15日)に載った元外交官の論説「核武装世論、このままでよいのか」は、濃縮・再処理技術の問題に触れつつ、
「極端政策を追求する素地がある感性的世論」に警鐘を鳴らしている。

韓国の別の世論調査を見れば、韓国民の4割は、革新系最大野党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)代表の巨額な横領疑惑が明らかになっても、民主党支持をやめていない。

それは、「この国が、いつまた『従北左翼政権』に戻るか分からない」ということだ。そうした国へ、ウラン濃縮技術の提供なんて、絶対にあってはならない。

では、北朝鮮はウラン濃縮技術を独自開発したのだろうか。実は、「日本の某国立大学から流出した可能性が高い」とされている。

日本は当面、米国の「核の傘」の有効性を信じるしかないとして、日本独自でできることはたくさんある。

例えば、中国、北朝鮮のスパイ取り締まりだ。岸田文雄政権は「自由主義陣営の一員として取り組むべきスパイ対策」について、真剣に検討したことがあるのだろうか。

半導体をめぐる米中対決が過熱するなか、よもや「中国の産業スパイは見逃しましょう」という閣僚がいるはずはなかろうが…。 (ジャーナリスト・室谷克実)

2023.2/24 06:30
https://www.zakzak.co.jp/article/20230224-5TQWHT532VJDBJBWSFKOTGARTI/

☆おすすめ記事☆

<!–
var pbanner_max_view = 10;
var pbanner_noimg_skip = 1;
var pbanner_order_limit = 20;
var pbanner_random = 1;
var pbanner_sort = 0;
// –>


続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
韓国政府「核兵器開発する!核武装化だ!」⇒ 韓国民「うぉぉぉぉぉ!」⇒ 韓国政府「ごめん。核兵器生産技術なかった」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。