最新投稿記事

エミリンがキッザニアで初めての職場体験! 社会経験のないエミリンの成果はいかに?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

今や大人気YouTuberとして活躍しているエミリン。実は社会経験は今までになく、アルバイトをしていたときもクビになったことがあるんだとか。今回は、職業体験施設であるキッザニアへ行き、職業体験をするエミリンを紹介します。様々なパビリオンがあるキッザニアでエミリンはどんな仕事を体験するのでしょうか。また、エミリンの働き具合はどうだったのでしょうか?ぜひ最後までご覧ください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

キッザニアとはどんな施設?

キッザニアは、東京・甲子園・福岡の3カ所にあり、こどもが楽しく学びながら社会の仕組みを学ぶことができる施設です。また日本だけではなく世界中に展開されています。キッザニアで体験できる仕事はなんと約100種類!たくさんのパビリオンの中から体験したい職業を選び働くことができる場所です。

仕事をした後はキッザニア専用の通貨でお給料を受け取ることができます。また、パビリオンによっては成果物として持ち帰られる物もあるんだとか。単純に仕事の体験ではなく、「働くことでお給料を受け取ることができる。」という社会の仕組みも学ぶことができるんですね。

就学前から小学生を対象としており、保護者は一緒に体験することができないので外で見学するか専用ラウンジで待つことになります。今回エミリンは特別に体験させてもらったそうです。それでは、エミリンが実際に体験した仕事を見ていきましょう。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

職業体験その1 ピザーラでピザ作り!

今回は、実際の営業日の合間の時間に特別に体験したということで、時間も限られているので2つの職業を体験します。まず1つ目は「ピザーラ」のパビリオンを体験からスタート!実際にエプロンとキャップもつけて準備完了です!

突然のイングリッシュデーに戸惑うエミリン

担当の方が現れると「Ok. Let’s go inside!」と英語で話し始めました! 週に1回程度、イングリッシュデーというのがあり、その日は英語で進めていきます。戸惑うエミリン、しっかり仕事できるのでしょうか。

ピザ作りの工程も英語で説明されますが、イラストも準備してあるので小さいお子さんも安心して体験できる思いました。ピザ生地をのばして具材を盛り付けて無事に完成しました!

エミリンの腕前は?

今回エミリンが作ったピザは成果物として受け取り、実際に食べることができました。自分で作ったピザの味はとてもおいしかったようで、大絶賛のエミリン!

食事系のパビリオンを体験すると、だいたい成果物として受け取り実際に食べることができるんだとか。実際に食べることで、達成感も満たされるし、良い経験になりそうですね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

職業体験その2 コールセンターで電話対応!

ピザーラでの体験も成功に終わり、次にエミリンが体験するのはコールセンターでの職業体験です。コールセンターの制服であるワンピースに着替えて準備完了!担当の方が現れると、今度は日本語で安心するエミリン(笑)コールセンターではテレコミュニケーターとして仕事していきます。

テレコミュニケーターの心構えとは?

働く前にまずはテレコミュニケーターの心構えを学ぶところからスタート!

1つ目は「確認すること」、2つ目は「話の聞き方」、そして3つ目は「話し方」が大事な3つだそうです。ここで少し噛みやすい文章を提示されるもののすらすらと読むエミリン。係の方も「さすがです!」と褒める場面も。昔、アナウンサーを志望していただけあり、エミリンも自信があるのか得意げに見えました(笑) 

その次は発声練習も行い、かなり本格的にトレーニングしていきます。腹式呼吸を意識しながら大きな声で「あ・い・う・え・お」を言ったり実際のセリフを読み、トレーニング完了です。実際の電話対応にチャレンジしていきます。

発声練習からスタート! 

テレコミュニケーターとしての心構えを確認した後は、発声練習をします。嚙みやすい単語を含んだ文章を読んだり、かなり本格的にトレーニングで驚きました!腹式呼吸を意識しながら大きな声で「あ・い・う・え・お」を言ったり実際のセリフを読み、トレーニング完了です。実際の電話対応にチャレンジしていきます。

エミリンの電話対応はいかに!

実際にヘッドフォンをつけて仕事をする準備完了です。今回対応するのはピザショップの電話対応をしていきます。かなり流暢にマニュアル通りのセリフを話していました。かなりスムーズでさすがエミリンです!係の方に教えてもらった3つの心構えも意識して対応できました。

連続して電話がかかってくるので、落ち着いて対応していきます。また、エミリンが対応した結果を機会が採点までしてくれるんだとか!さすがエミリン、どの項目も高得点を叩き出し大成功に仕事が終わりました。こちらの成績表は成果物として持ち帰ることができ、通常は一緒にお給料ももらえるんだとか。かなりしっかりとした仕組みですね。「実際にコールセンターで働くのもありかも。」とかなり自信満々なエミリンでした!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

視聴者の反応

今回、エミリンが職業体験した動画のコメント欄には「憧れの職種や体験してみたかった仕事がいっぱいあったので、こういうのが見れるのはうれしい。」や「大人版キッザニアができてほしい!」などのコメントが多くありました。今回大人であるエミリンが体験できたのは、特例なのでうらやましく思った視聴者の方もいたのではないでしょうか。

学生のころに職業体験をした方もいると思いますが、大人になると実際に働く以外に仕事を経験する機会って無いと思うので、今回のエミリンの動画は見ていてかなり新鮮な気持ちで楽しめましたよね。また、お子さんがいる視聴者はキッザニアがどんなところなのかもよく知ることが出来たのでは無いかと思います。

ピザーラの手作りピザが美味しそうという感想も多かったです!自分で作ったということもあり、美味しさ倍増ですね!また、今回はピザーラとコールセンターというまったく違う職種を体験したエミリンに、どの仕事も器用にこなしていて器用だという感想もありました。特にコールセンターは、アナウンサー志望だったエミリンにはぴったりの職業だったのではと感じます。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

29才にして初めての職場体験を満喫したエミリン

キッザニアは、YouTuberとして過ごしてきたエミリンが他の職業を体験するにはぴったりの施設でしたね!今回の職業体験で自信をもったエミリンは「実際の職場で職業体験もしてみたい!」と最後に意気込んでいました。これだけ仕事ができているとバイトクビになりがちだったことが本当なのか疑いたくなるほど!

また、姪っ子ちゃんとも行きたいということで、今回は良い下見にもなったのでは?大人が体験できる施設ではありませんが、お子さんがいる方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。そして、エミリンが実際に職業体験を実行するのかも楽しみですね! 

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
エミリンがキッザニアで初めての職場体験! 社会経験のないエミリンの成果はいかに?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。