最新投稿記事

ゲーセンー前に迷いアザラシ。レスキュー隊がストレッチャーで救助

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ゲームセンターの前で迷っていたアザラシゲームセンターの前で迷っていたアザラシ

こちらもおすすめ>>自宅にオットセイ侵入、猫トラウマに。NZの海洋生物学者自宅に予期せぬ来客

イギリス東部ノーフォークにある村ヘムズビーで、ゲームセンターの前で迷っていたハイイロアザラシが救出された。

海から数百メートル離れた道にアザラシがいる、という連絡が野生生物保護団体「マリーン・アンド・ワイルドライフ・レスキュー」に入ったのは1月20日。

同団体のダン・ゴールドスミスさんが現地を捜索したところ、子どものハイイロアザラシがゲームセンターの外にいるのを発見したという。

「アザラシは方向がわからず道に迷っている様子でしたが、健康状態は良く怪我もなかった」とゴールドスミスさんはハフポスト日本版の取材に説明した。

ゴールドスミスさんは仲間のスタッフやボランティアと協力して、アザラシをストレッチャーに乗せてビーチに運んだ。

アザラシは抵抗することなく、比較的簡単に運ぶことができたという。

ストレッチャーでビーチに戻したアザラシストレッチャーでビーチに戻したアザラシ
無事に海に戻っていった無事に海に戻っていった

ワイルドライフトラストによると、ハイイロアザラシの数は20世紀初めに500頭ほどまで落ち込んだものの、その後は増加しており、現在イギリスには12万頭以上がいると考えられている。

その分、繁殖期に内陸に迷い込んだアザラシを見かけることが増えているという。

ゴールドスミスさんは増加を歓迎しつつ「アザラシは危険で攻撃的な一面もあるため、見かけた場合は触ったり動かしたりせず、動物保護サービスなどに連絡してほしい」と呼びかけている。

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
ゲーセンー前に迷いアザラシ。レスキュー隊がストレッチャーで救助

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。