最新投稿記事

女子中学生「K-POPが好きでないと話題についていけず仲間外れにされます。どうしたらいいでしょうか…」

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

1: 2023/01/24(火) 01:38:50.27 ● BE:932843582-2BP(2000)
no title

「部活のみんなと話を合わせるのがつらい、どうしたらいい?」読者の中学1年女子・LiLiさんから
LINE公式アカウント「高校生新聞編集部」に相談が寄せられました。読者の皆さんから届いた声
アドバイスを紹介します。

【お悩み】部活のみんなと話を合わせるのがつらい
私はダンス部に所属しているのですが、部員はほとんどK-POPが好きで、K-POP好きでないと
話についていけず、仲間はずれになってしまいます。
私は、テレビなどでK-POPアイドルを見て名前を覚えたりして、話についていけるようにしています。
しかし、最近は勉強も難しくなってきて、それをする時間がなくなってきました。だけど、仲間はずれにされるのも嫌です。
どうすればいいでしょうか?(中学1年女子・LiLi)

答え:相手に質問してみる
私もK-POPのはやりにのれず、友達と会話が続かないことも。
なので「この人たちはどういうことをしているの?」「どういう魅力があるの?」と聞くようにしました。
勇気のいることではあるけれど、聞いてみると友達は楽しそうに話してくれます。
自分自身も友達の好きなことを知れて、友達も楽しく話せる。さらに、私の好きなことを聞き返してくれた
友達もいました。一石二鳥だと感じた実体験です。(SHINO・中学1年女子)

答え:詳しくないと伝えておく
自分もK-POPが好きではないのでとても共感できますね。
自分の場合は、話に入ることを諦めて聞く方にまわってしまっています。遠回しにでもK-POPに詳しくないと
伝えておいた方がいいでしょう。多分、勉強のことなど事情も話せばわかってくれるはず。
無理に話についていこうとする方が負担が大きくなりやすいので、それだけはやめた方がいいと思います。
自分の好きなものだけは見失わないようにしましょう。(kurayami・高校1年女子)

(略)

高校生新聞 2023.01.23
https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/9638

☆おすすめ記事☆

<!–
var pbanner_max_view = 10;
var pbanner_noimg_skip = 1;
var pbanner_order_limit = 20;
var pbanner_random = 1;
var pbanner_sort = 0;
// –>


続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
女子中学生「K-POPが好きでないと話題についていけず仲間外れにされます。どうしたらいいでしょうか…」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。