最新投稿記事

【美人すぎるサポーター】FIFA公認!? W杯で注目された謎の美女SHONOって何者?【カタールW杯】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

皆さんはカタールW杯で何が印象的でしたか? ドーハの歓喜、三苫の1ミリなどいろいろなことがありましたよね。日本代表の活躍もあってか今回は特に話題が多かったようにも感じますが「美人すぎるサポーター」として話題になったSHONOも忘れちゃいけないでしょう! 日本だけじゃなく海外でも注目されたSHONOですがどんな人物か知らない方も多いのでは。この記事ではSHONOが注目されたきっかけや人物像を紹介していきます!!

目次

SHONOが注目されたのはなぜ? いつから? 

きっかけはW杯ドイツ戦の国際映像

日本代表の初戦ドイツ戦でFIFAの国際映像が現地サポーターの様子を映すとそこにいたのがヘソ出し&ユニフォームでピースをするSHONOでした。その瞬間、SNS上などで「あの美女は何者?」と一気に注目の的に! 日本だけでなく海外ユーザーも反応し大きな反響を呼びました。

その際の映像がこちら。華やかオーラ出すぎでしょ笑 思わず何回も繰り返し見ちゃいます! 話題になるのは必然ですね!!

運命の瞬間はいつ? 偶然だった?

SHONOは飲み物を買いに行きスタジアムに入ろうとしたところで海外メディアクルーに「ハーイ!」と呼びかけられたため「イェーイ!」と手を振ったそうです。それが国際映像となり世界中に配信されたんですね。これこそがブレイクの瞬間ということになります!

本人もおどろいた世界規模のバズり

当の本人はまさか自分が世界中でバズっているなんて思ってもいなかったようで試合終了後スタジアムを出て30分くらいしてから事件に気がついたそうです。Instagramを見ると「いいね」であるハートマークがひたすら増え続けて乗っ取られたかと思いうろたえていたそうです笑

どころでSHONOって何者? 気になる人物像を調査

そんなSHONOって何をしている人なんでしょう? 調べてみると意外な事実が分かりました!

まずはプロフィールを紹介

SHONOは1994年に静岡県浜松市で生まれ2013年から芸能活動を開始しサッカータレントやモデルとして活躍。2021年からはなんとガールズメタルバンドPARADOXX(パラドックス)のドラマーとしても活動中です。ヘビメタをやっているとは意外すぎます!

サッカーファンは筋金入り!

サッカーどころ静岡ということもあったのでしょうか。小さいころからサッカーが好きでJリーグ・ジュビロ磐田のサポーターだったそうです。さらに海外サッカーにも興味を持ちレアル・マドリードのサポーターでもあるとのこと。なんでも雑誌のオーディションにもレアルのユニフォームを着ていったとか……完全にガチ勢じゃないですか笑

美ボディの秘訣は筋トレ!

そのスタイルにも注目が集まったSHONOですがハードなバンド活動は筋トレをやらないと持たないそうで普段からトレーニングを行っているとのこと。本人いわく「ドーハのヘソ出しは筋トレをしてたからできたようなもの」さすがの意識の高さですね!

ドラマーとしてのSHONOもご覧あれ!

プロフィール紹介の最後にドラムを叩くかっこいいSHONOを紹介します。ユニフォーム姿とはまた違う魅力がありますよね。美女でスタイルもよく、サッカーにも詳しいうえにドラムまで叩けるなんて……どれだけ魅力にあふれているんでしょうか! 魅力のハットトリック達成ですよ!!

W杯で注目された効果は?

SNSのフォロワーは一気に14万人増!!

運命の映像の効果はすさまじくInstagramのフォロワーが14万人も増えたとのこと。さらにW杯後にはあのX JAPANのドラマー・YOSHIKIからもツイッターをフォローされたことを報告しています。たった5秒の映像でそんなに影響があるなんてW杯の効果恐るべし……いや、SHONOの魅力恐るべしといったところでしょうか!

メディアへの露出もアップ

反応したのはSNSだけじゃなくさまざまなメディアも同じです。テレビ、新聞、雑誌など各メディアで取り上げられています。なんと日本だけでなく韓国の大手紙でも取り上げられていたそうです。海外メディアにまで載るなんてすごすぎ! バズりもバズり、大バスりですね!

勝利の女神として……

日本へ帰国した後、スペイン戦前に神社で必勝祈願している姿をSNSにアップすると見事に前評判をくつがえし日本はスペインに勝利! そこで「勝利の女神」とまで呼ばれるまでに。本人によると「たまたまそう呼ばれただけで女神じゃないです」だそうですが謙虚なコメントも素敵!!

今後の活躍に期待

あっという間に注目の的となったSHONOですが最近のインタビューで今後の夢を聞かれると「次のW杯のリポートをしたい。一生サッカーに携わる仕事がしたい」と語っています。その言葉通り12月には応援するジュビロ磐田のクラブアンバサダーにも就任! なんだか今後もサッカー界を盛り上げていってくれる予感がしますね。頼んだぞ、SHONO!!

最新情報はこちらをチェック!

【WBC日本代表】栗山監督の年棒や実績は? 歴代の監督も紹介!2023/01/16 19:00
【WBC日本代表】栗山監督の年棒や実績は? 歴代の監督も紹介!
【鹿島アントラーズ】2023年シーズンのユニフォーム発表! ファンからの評判やおすすめの背番号は?2023/01/16 18:52
【鹿島アントラーズ】2023年シーズンのユニフォーム発表! ファンからの評判やおすすめの背番号は?
【美人すぎるサポーター】FIFA公認!? W杯で注目された謎の美女SHONOって何者?【カタールW杯】2023/01/16 18:46
【美人すぎるサポーター】FIFA公認!? W杯で注目された謎の美女SHONOって何者?【カタールW杯】
【WBC】日本代表メンバーに山田哲人選手が侍ジャパンに呼ばれるわけとは?【ヤクルトスワローズ】2023/01/16 18:42
【WBC】日本代表メンバーに山田哲人選手が侍ジャパンに呼ばれるわけとは?【ヤクルトスワローズ】
【サッカー日本代表】森保監督続投で噂される2期目を担当するコーチ候補とは?2023/01/15 16:00
【サッカー日本代表】森保監督続投で噂される2期目を担当するコーチ候補とは?
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【美人すぎるサポーター】FIFA公認!? W杯で注目された謎の美女SHONOって何者?【カタールW杯】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。