最新投稿記事

すとぷり・ジェルが無期限の活動休止を発表! ファンから悲しみの声相次ぐ

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

すとぷり・ジェルが無期限での活動休止を発表しました。2016年に活動を開始して以降、若い世代を中心に人気を集めている6人組グループ・すとぷり。現在はリーダーのななもり。が活動休止中なので、5人で活動をしていました。そんな矢先ジェルの無期限での活動休止が発表され、ファンの方も驚きを隠せない様子。それでは活動休止の理由、メンバーの心境、SNSの反応を詳しく解説していきます。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ジェルが活動休止を発表

いつもメンバーや視聴者を持ち前のセンス溢れる笑いで笑顔にしてくれる、明るいキャラクターのジェル。そんなジェルの活動休止に驚きを隠せません…。まず活動休止の理由について詳しくみていきましょう。

活動休止の理由は?

ジェルの活動休止の理由は、精神的な症状のためだそうです。厳しい両親の元育てられたジェルは、プレッシャーを感じ生きる活力を失い、大学受験の頃にうつ病になってしまった過去があるといいます。

元々の要因は家庭内に問題があった幼少期にあり、兄や姉も厳しく育てられうつ病になり、それにショックを受けてしまった母親もうつ病になったそう。その後も両親の大喧嘩や、母親の家出さらには自殺未遂など想像を絶する事件が起こり続けたそうです。

そんな中出会ったのが生配信だったそうで、幼少期に家族を笑顔にするためにしていたことを喜んでくれる人がいると自信になり、その活動にやりがいを感じたといいます。ジェルにそんな過去があり、活動を始めた背景には壮絶な人生が関係していたなんて驚きでした…。

プレッシャーを感じる日々

幼い頃に感じたショックは大きかったようで病気は完治せず、現在も病院に通院しながら活動をしていたそうです。何事もなく活動していたように見えたジェルですが、動画や生放送でも反応を気にし過ぎて、ご飯を食べられなくなったり、ベッドから起き上がれなくなったり。

さらには気持ちが落ち着かず眠れなくなったり、ライブ前などは緊張で吐いたりしてしまったそう。楽しいと思い始めた活動もいつの間にかプレッシャーを感じるようになり、これ以上は難しいということで活動休止を決めたようです。

ベルーナドームを最後に活動休止

自分のありのままの気持ちをメンバーや家族に相談し、今夏のベルーナドームで活動を一区切りすることにしたそうです。決断できたのはメンバーや視聴者さんがありのままの自分で良いと思わせてくれたからで、自分にとってこれが一番の選択とのこと。

「人生で一番悩んだ決断、みんな本当にごめんね」と申し訳ない気持ちを語りつつ、「ラストのベルーナドームまで悔いの無いように、駆け抜けたい、笑顔を届けたい」と、最後まですとぷりのジェルらしく活動することを宣言していました!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

メンバーの心境は?

活動休止を発表したジェルに対して、メンバーはどう思ったのでしょうか?みていきましょう。

さとみの心境は?

さとみは、「無期限活動休止は寂しいけど、ホッとしている自分もいる。帰ってきてと簡単に言えないのが辛い」と、安心しいている反面、寂しい気持ちが大きいと素直に打ち明けていました。

そして「メンバーでは無くなってもこれからは家族としてよろしくと伝えたい、前向きに元気でいて欲しい。夏頑張ろう、最後まで!」とジェルに熱いエールを。活動をする上での難しさや、状況を知りながらもどうすることも出来なかったもどかしさなど、最年長らしくジェルの気持ちに寄り添いながら語っていました。

ころんの心境は?

ころんは配信者として活動してきた時からジェルと知り合いで、同い年でもあることから仲が良く、昔のすとぷりとして活動する前の思い出話を楽しそうに語っていました。

そして「勇気を出して決断してくれて本当に嬉しい、また自分が笑えたら人を笑わせて欲しいと思っている」「僕にとっては永遠の友達で家族」とメンバー、友達を超えて家族であるジェルへ、温かい声を掛けていましたね。

るぅとの心境は?

活動休止を聞いた時は、「ジェルくんがいなくなるのが嫌で、ああしたら?こうしたら?とワガママを言ってしまった」と、葛藤があったことを告白。しかし心にも無いことを言ったことをとても反省し、今はゆっくり休んで欲しいと思っているとのこと。

そして「今後すとぷりがどうなってしまうのか不安はある、でも今までのように皆んなで支え合い、ジェルくんが帰ってこれるすとぷりでありたい」と、この困難を必ず乗り越えることを宣言していました。

莉犬の心境は?

莉犬はジェルの体調が常に心配していたため、休むと聞いてホッとしていると話しました。しかし「一緒にいた時間は本当に楽しかった、寂しい」と、楽しい思い出を語りながら、ジェルへの愛を語っていましたね。

そして「自分を大切にしていっぱい幸せになろう、ジェルくんが安心してゆっくり休めるように全力で進みます!」と、ジェルに優しく声を掛け、今後への力強い意気込みを語っていました!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

この方は伝えてくれてありがとう、全てがかけがえのない思い出とコメントしています。今まで楽しませてくれて感謝でいっぱいですよね!今後はゆっくり体を休めて欲しいです!

この方はずっとずっと応援してるとコメントしています。今後表舞台には出てくることは無いかもしれませんが、いつまでもすとぷりのメンバーであることに変わりなはく、心は常にすとぷりと共に歩んでいって欲しいですね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

すとぷりの活動に今後も注目!

およそ30分間の動画では今まで明かされなかった話や、すとぷりでの活動の話などジェルさんの言葉で語られました。寂しい気持ちの方が大きいですが、ジェルさんが第二の人生を安心して歩めるように応援しましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
すとぷり・ジェルが無期限の活動休止を発表! ファンから悲しみの声相次ぐ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。