最新投稿記事

「世界一安全な戦車」をベトナムのお父さんが開発。なんと木製「すべての戦車がこれと同じなら良い」

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

誰も傷つけることのない、世界で一番安全な木製の戦車が生まれた。

開発したのはベトナムの大工で、「世界中の戦車がこれと同じなら、誰も傷つけることはない」と話している。

息子と一緒に木製の戦車に乗り込むダオさん (Photo by NHAC NGUYEN/AFP via Getty Images)

生み出したのはベトナム・バクニン省の大工、チュエン・バン・ダオさん。AFP通信やインド紙エコノミック・タイムズによると、3歳の息子を喜ばせようと小型のバンを改造。3ヶ月の時間と、1万1000ドルの費用(約1350万円)もの費用をかけて完成させた。

フランスの軽戦車「EBR105」を模したというこの戦車は、外側が木製の装甲に覆われており、2.8メートルの砲身が取り付けられている。時速25キロで走行可能だ。

ダオさんが自身のFacebookでシェアしている動画では、息子を乗せて街中をゆっくりと走行する様子が収められている。

ダオさんはAFP通信の取材に対し次のように話している。

「世界中の戦車がこれと一緒ならいいと思うよ。誰も傷つけない。楽しいだけさ」

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
「世界一安全な戦車」をベトナムのお父さんが開発。なんと木製「すべての戦車がこれと同じなら良い」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。