最新投稿記事

プーアワワって何!? ローソンで見つけた新作スイーツを実食レビュー!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ローソンより、泡カラメルプリンが新発売されましたね! 
コンビニスイーツを推して11年、プリンも大好物な筆者がその魅力についてとことん解説します。
新食感のプリンを食べてみたい方に、ぜひおすすめしたい商品でしたよ! 

さっそく購入! 


シュワっと食感のプリンがローソンから登場したということで、買ってみたのですが…最初にびっくりしたのはボリューミーな泡! 

筆者も今まで、クリームが乗ったプリンは食べたことがありました。ただ今回のプリンには、上にたっぷりカラメルの泡が乗っています。

これは味わいの想像が全然できません…! けっこう泡もたっぷり乗っているので、食べごたえにも注目して味わってみます。

では、実食していきましょう! 

まずは一口

まずはスプーンで泡ごとすくって食べてみました。すると、口の中でシュワっと溶けた泡からカラメル特有の苦みが感じられます…! 

口どけ感も最高で、思わず泡だけで食べ進めてしまいました(笑)。その後プリンも味わいましたが、こちらも優しくて食べやすい味わいに! 

中には別にカラメルも入っており、食感の違いや苦みの差を楽しめました。

ここからは、筆者的おすすめポイントをご紹介します! 


泡カラメルのしゅわっと食感

まずは何と言っても、泡カラメル! しゅわしゅわとした食感と、カラメルの風味を思うぞんぶん堪能できました。

けっこうボリュームのある見た目ではありましたが、どんどん溶けていくので食べやすさもばっちり! 

プリン生地の甘さとも、絶妙なバランス感でかみ合っていましたよ。


クリーミーなプリン

続いてはまろやかな甘さのプリン。泡カラメルと一緒に食べてもおいしかったですし、プリン単体でもつるんと食感を楽しめました。

筆者は今回30分ほど冷やしましたが、もっと冷やすとさらにプリンの食感を楽しみやすくなるかもしれません。

ぜひ、お好みの冷やし時間を見つけてみてほしいです! 


敷かれたカラメルがいいアクセントに

最後のおすすめポイントは、一緒に敷かれたカラメル! 泡カラメルとは食感も苦みも少し違いますが、それぞれに魅力を感じられました。

プリンとよく混ぜて食べてもおいしいですし、少しディップするような形で味わっても苦みがアクセントになっておいしいですよ! 

プリン好きの方はぜひ、色々な食べ方を試してみてはいかがでしょうか。


今回ご紹介した泡カラメルプリンですが、220円ととてもお得に買うことができます! 
カロリーは196kcalと、ちょっとお腹が空いたときにもおすすめです。
しゅわしゅわ食感で食べごたえばっちりのプリンを、ぜひこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店:ローソン
メニュー:プーアワワ -泡カラメルプリン-
価格:220円(税込み)
公式サイト:プーアワワ -泡カラメルプリン-・ローソン

(文・写真 きこり)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

Source: AppBank
プーアワワって何!? ローソンで見つけた新作スイーツを実食レビュー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。