5: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 9538-ttjI [124.99.36.117]) 2021/11/13(土) 20:45:14.78 ID:XXLBGSf+0
マップ探索面白くない訳じゃないけど高低差やらジャンプやらナンバリングタイトルでは要らなかったなぁって気がする。どっちかというとライドウとか魔剣シャオとか外伝でやって欲しかった
59: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ドコグロ MM89-ocZc [122.133.47.208]) 2021/11/13(土) 21:07:36.60 ID:da4zVVB+M
テンノウズにきたけど相変わらず高低差用意してアイコン近いけどいけません!マップで少し萎えた
高低差に関係ないマップの変な模様いらんて
高低差に関係ないマップの変な模様いらんて
176: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ササクッテロ Spb5-OtdP [126.35.8.167]) 2021/11/13(土) 21:33:37.90 ID:+2qxa52Np
とにかくあの地図を描いたやつが問題なんだよ。マップとしては特に問題ない。あの地図がわかりにくくて高低差無視してるから惑わされて無駄なところに何度も行かされる。
184: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (テテンテンテン MMda-3OOg [193.119.172.175 [上級国民]]) 2021/11/13(土) 21:35:46.42 ID:Nx2mNT03M
>>176
大体のゲームに言えることだけどマッピングしたやつハゲろ
大体のゲームに言えることだけどマッピングしたやつハゲろ
179: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 2e21-p9Jn [119.25.46.178]) 2021/11/13(土) 21:35:04.97 ID:WETBF/td0
昔やったゼノブレイド2のマップも高低差凄かったから当てにならなかったな
あそこまで広くないのがせめてもの救い
あそこまで広くないのがせめてもの救い
181: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 9aab-xle3 [203.165.110.150]) 2021/11/13(土) 21:35:23.57 ID:NL/0ezMA0
高低差あるところは一旦マップ見るのやめて景色で判断するとマシになる
入り組んでるところは知らん
入り組んでるところは知らん
183: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 9574-xle3 [124.211.254.52]) 2021/11/13(土) 21:35:45.86 ID:iLfh1ope0
アモンの後マップ上クエストのアイコン出てるのに進めない
250: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ fd29-A/gX [116.94.149.225 [上級国民]]) 2021/11/13(土) 22:02:30.74 ID:LGb4QPs00
実際のフィールドと見比べるとMAPで高低差はわりとわかるように書かれてるがトンネル部分が全くわからないだけだな
254: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 6e11-wd7R [111.89.118.130]) 2021/11/13(土) 22:05:14.80 ID:snH6Vfcl0
高低差マップは他のゲームで大分慣れてた
カメラ速度は無理せず標準かそれ以下にしてる
高速は俺にはピーキー過ぎた
カメラ速度は無理せず標準かそれ以下にしてる
高速は俺にはピーキー過ぎた
265: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ a1aa-09aj [106.72.136.225]) 2021/11/13(土) 22:10:02.77 ID:jLY437VM0
個人的には、探索するの好きだからフィールドの作り自体は別にこういうのでもいいんだけど
マップの見づらさはもうちょいなんとかならんかったんか・・・?
高低差とか通れる道とかさすがにもう少しわかりやすく可視化できるだろ
1つ目のダアトでも既にまあまあアレだったのに品川区まで来たらその数倍わかりづらくなっててビビるわ
マップの見づらさはもうちょいなんとかならんかったんか・・・?
高低差とか通れる道とかさすがにもう少しわかりやすく可視化できるだろ
1つ目のダアトでも既にまあまあアレだったのに品川区まで来たらその数倍わかりづらくなっててビビるわ
282: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW daab-mXCS [125.8.40.168]) 2021/11/13(土) 22:16:39.81 ID:dhQythnh0
>>265
これはマジで思う
酔うから辛いんだよ!
酔い止め飲んでるけど切れたら辛くて2~3時間ゲーム出来ない
これはマジで思う
酔うから辛いんだよ!
酔い止め飲んでるけど切れたら辛くて2~3時間ゲーム出来ない
300: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 45f6-0Is8 [118.7.193.142]) 2021/11/13(土) 22:22:27.20 ID:O+uWcf0f0
>>282
品川区、赤いモヤマップ抜けたら青いモヤマップ始まって頭と目がパーンなったで。スイッチの解像度でこのエフェクトは自殺行為やろ。
3はノクターンだったが5は目がパーンや
品川区、赤いモヤマップ抜けたら青いモヤマップ始まって頭と目がパーンなったで。スイッチの解像度でこのエフェクトは自殺行為やろ。
3はノクターンだったが5は目がパーンや
307: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW daab-mXCS [125.8.40.168]) 2021/11/13(土) 22:24:47.80 ID:dhQythnh0
>>300
ワロタww
テレビ出力すればいいんだろうけどゴロゴロしたいんだよ!!!!!
ワロタww
テレビ出力すればいいんだろうけどゴロゴロしたいんだよ!!!!!
266: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 45f6-0Is8 [118.7.193.142]) 2021/11/13(土) 22:10:25.29 ID:O+uWcf0f0
あまり悪口は言いたくないが、品川区のマップ作ったやつは頭おかしいんじゃないか?ただでさえ複雑な立体構造が赤いエフェクトでさらに見づらくなってて頭パーンなるで
305: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ b175-lRA9 [58.70.92.1]) 2021/11/13(土) 22:24:12.97 ID:gcrH7dZ/0
ゼノブレ2はマップの見にくさ指摘されてアプデで直してたな
それでも高低差はどうしようもなかったけど、別にガイドがあって
目標との高低差も教えてくれた記憶
それでも高低差はどうしようもなかったけど、別にガイドがあって
目標との高低差も教えてくれた記憶
399: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 4db9-lRA9 [126.77.142.247]) 2021/11/13(土) 22:59:02.19 ID:3u5x9jNf0
なんでジャンプとか高低差とか余計な物付けたんだろうな
これのせいで探索がまったく面白くないわ
これのせいで探索がまったく面白くないわ
429: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ササクッテロラ Spb5-xle3 [126.158.11.80]) 2021/11/13(土) 23:12:47.66 ID:LTOE7dprp
品川イライラするなこれ
高低差ありすぎやろ
高低差ありすぎやろ
662: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5b9-833+ [60.124.82.134]) 2021/11/14(日) 00:35:05.28 ID:6l+YtSD90
マップに表示されてもミコン集めだりぃ…あと30匹か?俺はいつ二周目始められるんだ
723: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ c9c7-lRA9 [114.153.247.68]) 2021/11/14(日) 01:01:56.79 ID:8jtORlnH0
八百万エンドだけクリアした
キャラも話も薄いし、今のアトラスのスタッフが「メガテンってこんなのだろ?」って作ったみたい
あとマップ見づらいし全体的に画面暗いし魔王城クソすぎだし
もう完全にペルソナメーカーだな
キャラも話も薄いし、今のアトラスのスタッフが「メガテンってこんなのだろ?」って作ったみたい
あとマップ見づらいし全体的に画面暗いし魔王城クソすぎだし
もう完全にペルソナメーカーだな
782: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW d5b9-G+xI [60.96.53.92]) 2021/11/14(日) 01:27:46.37 ID:Q6i7XKIN0
ペルソナ5のマップとアクションって快適だったんだな
828: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ササクッテロラ Spb5-xle3 [126.158.2.139]) 2021/11/14(日) 01:58:14.98 ID:ihSsynAYp
pvとかssでアマノザコ隣に浮いていたから
お気に入りの悪魔をライドウみたいに引き連れて歩けると思ったら
そんなことなかったしなぁ
それあれば品川とかクソマップでも我慢できた
あとイマジンみたいに一部の悪魔の背に乗せてくれよ…
せっかくの広大なマップなのに勿体ない
お気に入りの悪魔をライドウみたいに引き連れて歩けると思ったら
そんなことなかったしなぁ
それあれば品川とかクソマップでも我慢できた
あとイマジンみたいに一部の悪魔の背に乗せてくれよ…
せっかくの広大なマップなのに勿体ない
830: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW 9538-ttjI [124.99.36.117]) 2021/11/14(日) 01:59:07.98 ID:Xb0kcFb40
とりあえずマップはともかく3Dモデルや専用技はこだわってるんだから流用して次に繋げて欲しい
889: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 8111-lRA9 [202.229.136.237]) 2021/11/14(日) 03:06:54.18 ID:k6BfsM1K0
メガテンらしい部分、強いボスとの戦闘や仲魔を計画的に作っていく部分は面白い
ストーリーやマップの移動がちょっとイマイチ
まぁ今時一歩ずつ歩く3Dダンジョンやらされるよりはマシな気もする
ストーリーやマップの移動がちょっとイマイチ
まぁ今時一歩ずつ歩く3Dダンジョンやらされるよりはマシな気もする
898: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイ 8111-lRA9 [202.229.136.237]) 2021/11/14(日) 03:17:31.73 ID:k6BfsM1K0
クエストがらみでマップにいるのがマーメイドとかリャナンシーとかアナーヒターとかリリムとか
よっぽど3Dモデリングを見せたいんだろう
よっぽど3Dモデリングを見せたいんだろう
968: 真・女神転生V@まちまちゲーム速報。 (ワッチョイW f193-v0oN [122.20.107.224]) 2021/11/14(日) 05:09:43.45 ID:4T+vb2mU0
学園マップいらないよな。
アレもフィールドにすりゃいいのに
アレもフィールドにすりゃいいのに
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1636802233/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【メガテン5】マップの高低差がストレス