369: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 09:16:11.06 ID:F3pDTbNY0
今回の特技と奥義って区分はどんな意味があるの?
特技から特技も普通に連携出来るし、よく分からないんだけど。
特技から特技も普通に連携出来るし、よく分からないんだけど。
446: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 12:10:37.84 ID:epx36ddz0
>>369
AGの消費量が違う
AGの消費量が違う
388: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 10:24:44.27 ID:/nHlrSJL0
属性弱点耐性あんな簡素にしなくてよかったのに
弱点連携て普通に好評だったよねダメージどんどん伸びてって
仲間が大技であっさり死ぬのもあって、ダクソみたいなタイマン回避殴りゲーになる予感はある
弱点連携て普通に好評だったよねダメージどんどん伸びてって
仲間が大技であっさり死ぬのもあって、ダクソみたいなタイマン回避殴りゲーになる予感はある
395: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 10:43:54.49 ID:4ceP+euZ0
>>388
Gの弱点連携は好きだけどそれ以降はうんこ
Gの頃はプラス要素だったけどX2とBは縛りでしかない
Gの弱点連携は好きだけどそれ以降はうんこ
Gの頃はプラス要素だったけどX2とBは縛りでしかない
400: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 11:04:26.79 ID:VSbLGNxEa
>>395
ってかG以外のAGの扱いがクソ過ぎるんだよな
チャージが必要な代わりに無制限で撃てるってのが利点だったのに
その後の作品は何故かTPとセットにするわ
何故か回数固定しちゃうわ、
理由はわかるが連携技使うと上限減っちゃう痛い仕様があったりで
今まで明後日の方向の調整されてばっかりだったからな
ってかG以外のAGの扱いがクソ過ぎるんだよな
チャージが必要な代わりに無制限で撃てるってのが利点だったのに
その後の作品は何故かTPとセットにするわ
何故か回数固定しちゃうわ、
理由はわかるが連携技使うと上限減っちゃう痛い仕様があったりで
今まで明後日の方向の調整されてばっかりだったからな
その点で言えば今作のAGの仕様はG以来の縛りのない仕様と言えるな
401: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 11:05:09.49 ID:5kXFPLkep
>>395
Gのも敵とキャラごとにコンボどれだけできるかとか全然違ったから好きじゃなかったわ
X2も含めて気持ちはいいんだけど格差絶対できるシステムだったし
Gのも敵とキャラごとにコンボどれだけできるかとか全然違ったから好きじゃなかったわ
X2も含めて気持ちはいいんだけど格差絶対できるシステムだったし
123: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/22(日) 21:15:28.67 ID:BlvR++K20
秘奥義複数はもう確定してるけど
このシステムで秘奥義複数使い分けるならやっぱOVL中の連携数とかヒット数かね
アルフェン動画だとガチャガチャしてるけど実機で見るとまあまあどういう技か分かって好きになった
このシステムで秘奥義複数使い分けるならやっぱOVL中の連携数とかヒット数かね
アルフェン動画だとガチャガチャしてるけど実機で見るとまあまあどういう技か分かって好きになった
128: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/22(日) 21:18:45.41 ID:T52aMZoY0
>>123
単純に同時押しボタンの組合せかもしれんぞ
単純に同時押しボタンの組合せかもしれんぞ
131: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/22(日) 21:22:12.57 ID:jxtbzNK70
>>123
オーバーリミッツにはまだ秘密があるらしいしそれが関係してるんじゃね?
オーバーリミッツにはまだ秘密があるらしいしそれが関係してるんじゃね?
236: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/22(日) 23:35:36.48 ID:yekrvRPW0
秘密奥義出す時の動作は連携数とかやめてくれよ
ベルセリア30時間プレイしたけどのベルベットの第二奥義が未だに出せないわ
ベルセリア30時間プレイしたけどのベルベットの第二奥義が未だに出せないわ
237: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/22(日) 23:37:06.58 ID:USztlFMU0
え、それは流石にw・・・なんなら連携秘奥義すれば3人目あたりから第2でたよね
277: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 00:19:45.84 ID:/nHlrSJL0
空中技は快適連携でいいんだけど
正直分ける必要あったのかな、まぁモーション似たもんで名前だけ違うて思えなくもないけど
魔神剣と風神剣とか・・・。普通に空中で魔神剣とか使えるような、モーション変化とかで
製品版で6+6になっても分けられてるから少なく感じてしまいそう
正直分ける必要あったのかな、まぁモーション似たもんで名前だけ違うて思えなくもないけど
魔神剣と風神剣とか・・・。普通に空中で魔神剣とか使えるような、モーション変化とかで
製品版で6+6になっても分けられてるから少なく感じてしまいそう
281: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 00:30:37.69 ID:Yl8vNG0gp
>>277
分けられてなかったらもっと少ないだけでは?
分けられてなかったらもっと少ないだけでは?
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1629627534/0-
Source: まちまちゲーム速報
【TOARISE】属性弱点耐性あんな簡素にしなくてよかったのに。弱点連携て普通に好評だったよね。