最新投稿記事

【モンハンストーリーズ2】結局ビンゴに使えない遺伝子はいい効果でも眠ったままになりがち

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

最近の投稿

system04_tab01_01 (8).jpg

25: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/14(水) 22:41:53.16 ID:M/kxAyMm0

対人は有用そうな(パッシブ系の)スキルを入れていったらビンゴ作る余裕とか無さそうな気がする
687: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 12:13:39.64 ID:a7MTIyScr

結局ビンゴに使えない遺伝子はいい効果でも眠ったままになりがち
例外は状態異常ぐらいか
697: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 12:17:52.89 ID:Rgkgbhpmd

>>687
会心と体力と回避と阿吽あたりは
割とどのオトモンにも欲しくなるな
702: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 12:20:02.45 ID:a7MTIyScr

>>697
会心はダブルアクションに乗らないから割と見掛け倒しですぜ
やっぱりタイプも属性も違う遺伝子混ぜるとダメージガタ落ちするからしんどい
706: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 12:23:18.35 ID:Rgkgbhpmd

>>700
一色で揃えるなら要らない気がするわ
>>702
味方狙いとかもあるからなぁと思ってる
会心出やすい技とセットならそこそこ強そうだし(まだ組めてないけど)

ダブルアクションとかなら全体攻撃のが要らなくね?

720: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 12:29:21.21 ID:a7MTIyScr

>>706
全体攻撃はほんとに使えないよな
せいぜい毒ガスと大咆哮ぐらいか
723: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 12:31:46.34 ID:L4+BmNgwd

>>720
前作はベリ亜の先制サイクロンとかそれなりに使ってたけど今回微妙?
725: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 12:32:03.48 ID:Rgkgbhpmd

>>720
まあ、対人でハンター狙う用っぽしな
俺も毒ガスに関してはソロでも優秀だと思ってる

毒で300とか効く敵もいるし結構馬鹿にできないダメージソース

726: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 12:32:15.97 ID:nvSPx/4q0

>>702
ダブルアクション自体そんな使わなくね?
レベル70ちょいだけど、普通になでなでして会心吸血してるわ
龍全染めジョーでクリ2000とか出るよ
ダブルアクションだと1200しか出ないし別々に殴った方が強いから使わんわ
700: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 12:19:06.42 ID:I73gKmVD0

虹色遺伝子てどうなん?
ビンゴ要員なだけでスキルなんも無いから微妙な気がしてきた
712: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 12:25:25.59 ID:nvSPx/4q0

>>700
攻撃強化系の上昇量が特大でも45固定らしい
2ビンゴまでなら1ライン10%
レベル上がってくるとステ400乗ってくるから
カンストくらいの強さになると、単純に考えると●●強化特大よりも虹入れてビンゴさせた方が強いにはなるな
そもそも攻撃強化入れないって前提だと微妙そう
771: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 13:06:21.45 ID:7NzaAgsZ0

結局どうやって育てて良いか分からんな
一色攻撃+パッシブ盛り盛り超特化型
三色攻撃+パッシブ盛り盛りバランス型
これでも悩むし
パッシブに拘ってビンゴを減らしたらかえってスキルが弱くなってしまうとか
それ以外にも根性とか自己回復とか入れた方が良いのか
まだ対戦やった事ないから目標が分からない
分かる人は教えてほしい。
787: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 13:27:36.16 ID:nvSPx/4q0

>>771
対人は全く別もんだからなぁ

例えば、開幕フラッシュで全体目つぶしされたら相手の回避特大と相まって全然当たらなくなるし
目つぶし対策スキル入れるか白ナルガの必中が必要になる

NPC相手だと笛吹いて異常無効にすりゃいいけど、対人はコスト安い異常で1T目に台無しにされる(された)
火力よりも嫌がらせとその対策でバランスじゃないかね

906: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/15(木) 15:23:26.86 ID:tnUDEoXZd

ビンゴボーナス完璧に目指すより良い遺伝子入れたほうがいいんかな

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1626264424/0-
Source: まちまちゲーム速報
【モンハンストーリーズ2】結局ビンゴに使えない遺伝子はいい効果でも眠ったままになりがち

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。