水戸黄門の「この紋所が目に入らぬか!」をYouTuber風にすると…?「目に入ったら高評価」と話題に

【あわせて読みたい】土屋太鳳さん、日本被団協のノーベル平和賞受賞は「世界中の人たちが気づくため」授賞式についてコメント

水戸黄門の定番シーンとYouTuberがよくやる仕草をかけ合わせたイラストが12月15日、Xに投稿され、話題になっています。

【イラスト】水戸黄門の重要シーンで印籠がYouTuber風に取り出されたら…

投稿したのは、リベンセイ(@ribenseijin)さん。

時代劇『水戸黄門』でおなじみの「この紋所が目に入らぬか」と印籠を出すシーンを描いたイラストを投稿。「YouTuberの見せ方」として、印籠を持つ右手の後ろに、左手が添えられています。

YouTubeをぼーっと観ていたときにアイデアを思いついたというリベンセイさん。手を添えて商品紹介するYouTuberをよく目にするため、「重要な場面でコレやってる絵はおもしろそう」と印籠のシーンを描いたといいます。

この投稿は9.3万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

投稿には「目に入ったら高評価、チャンネル登録もお願いします!」「メインチャンネル:みとこんチャンネル。サブチャンネル:かくすけチャンネル」といったコメントが寄せられました。

リベンセイさんは、そうした反響に対して「笑ったり共感してくれたり、色々な反応をくださってうれしいです!」とコメントしています。 

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
水戸黄門の「この紋所が目に入らぬか!」をYouTuber風にすると…?「目に入ったら高評価」と話題に