【あわせて読みたい】戦禍でも。大道芸や海水浴、サッカーや授業を楽しむガザの子どもたち。日常を守ろうとする人々の姿を振り返る
元レスリング日本代表の吉田沙保里さんが12月15日、自身のInstagramを更新し、元サッカー日本代表MFで川崎フロンターレの中村憲剛さんの引退試合に出場したことを報告しました。引退試合では、サッカーをしながら、相手チームの選手に次々とタックルを決めて観客を沸かせました。
【動画】サッカーの試合中に鮮やかなタックルを決める吉田沙保里さん
中村さんの引退試合は12月14日、神奈川県川崎市にある川崎フロンターレのホーム「Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu」で開催されました。試合は、インターネット動画配信サービス「DAZN」で独占ライブ配信されていました。
Instagramの投稿で吉田さんは、元サッカー女子日本代表の澤穂希さんとの2ショットを公開。
「まさか…こんなタイミングで…澤さんの一声から急遽、憧れの✨なでしこ✨入り💜中村憲剛 引退試合エキシビジョンマッチでなでしこフレンズのメンバーとしてケンゴフレンズと対戦しました⚽️🔥」と、試合に出場した背景を明かしました。
「なでしこフレンズ」のメンバーとして出場した吉田さん。試合中、全力でボールを追いかけながらも、「ケンゴフレンズ」の選手に鮮やかなタックルを次々と決める様子を、動画配信サービス「アベマサッカー」の公式Xなどが投稿し、瞬く間に話題となりました。
試合を終えた吉田さんは、「とても贅沢で貴重な試合に参加させていただき本当にありがとうございました🙇♀️めちゃくちゃ楽しかった😆👍」と感想をつづっています。
また、中村さんにも、「憲剛さんお疲れ様でした!今後の活躍も応援してます!」とメッセージを寄せていました。
フォロワーからは、「まさに『霊長類最強』な『国民栄誉賞コンビ』」「タックル最高でした🤣」「ナイスタックル」などと、コメントが殺到していました。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
元レスリング・日本代表の吉田沙保里さん、サッカーの試合中に次々とタックルを決めて話題に