【あわせて読みたい】「たまごっち」をケイティ・ペリーらが身につけて登場。なぜ?
たまごっちの公式Xが10月18日、「飼い主が変わるとびっくりするときもあるのです!」という言葉と共にアニメーション動画を投稿しました。
投稿された動画は、たまごっちのキャラクター「ぎんじろっち」を可愛がっていた「飼い主」がたまごっちを預け、スーツケースを持って去ってしまうシーンから始まります。
急に飼い主が変わって、驚いてしまうぎんじろっち。会社で業務に追われる新しい飼い主は、ぎんじろっちのお世話を怠ってしまいます。
元の飼い主を懐かしみ、会いたいと願うぎんじろっち。そんな時、元の飼い主がスーツケースを持って、帰ってきます。ぎんじろっちは太鼓を叩き、ラッパを吹いて飼い主の帰還を喜びます。
幼少期や学生時代にたまごっちを持っていた人の中には、動画と同じように、学校や修学旅行に行っている間に家族に預けていたという経験者も。
コメント欄には、「学校の修学旅行でたまごっちのお世話できないから親に頼むやつー!わたしはばあちゃんに頼んだけど、お世話の仕方紙に書いて渡したなあ」「うちは昼は父、朝夜は私が世話してたなぁ」と、懐かしい思い出を振り返る人が相次ぎました。
たまごっちの公式XやYouTubeには他にも、色々なたまごっちのキャラクターをめぐるアニメーション動画が公開されています。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
「公式が泣かせにきてる」たまごっちのアニメーション動画に「ほっこり」「もっと大切にするね」の声